2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おでかけ

お出かけ前の身繕い中です。 今日はとらっきーは「実家」に帰るのです。 久しぶりに弟くんに会えるのですが、お互い「きょうだい」ってわかるんだろうか心配。 ホントは窓から外に出たいと思ってるだけ(笑)

おぜうさま

なんとなく深窓の令嬢の肖像風(笑)

爪研ぎ

とらっきーは教えたわけでもないのに爪研ぎはちゃんと段ボールの 「つめみがき」を使います。壁や柱や家具をがりがりしません。 でも唯一がりがりするのが座椅子。 ワッフル生地で爪当たり(?)がいいんでしょうか。 今ではすっかりぼろぼろひよひよですが…

照れ屋さん

いやん、はっずかすぃ〜(*ノωノ) と言って隠れているようにも見えますが ホントはテーブルクロスの下で大暴れしているところ( ̄ω ̄;) 隠れなアカンようなことをしてるんか〜!?

たくろう?

何を思ったかとらっきー、2階にあったセパタクローの球を一階まで転がしてきました。 球で遊びたいのかと思いきや、なぜかこの場所に転がしたまましばらく睨んで 気が済んだらしく、そのまま転がしっぱなしとなりました。 なんなんだ、いったい〜。

アップで勝負っ!別の写真を撮っていたらいきなりとらっきーがカメラを覗き込んだ・・・ 被写体は自分だけだと思っているのであろうか( ̄ω ̄;)

ネコの目のように気まぐれよ

目が印象的な写真が撮れました。 トラ猫でも目は「キャッツ・アイ」なんですねぇ。 ワタシの目は「タイガー・アイ」・・・安いなぁ(笑)

ぬいぐるみ

こんな形のぬいぐるみって売ってますよねぇ。 こんなに目はすわってないけど(笑) アップで見るとやっぱりトラの赤ちゃんっぽい

お腹のハゲと傷・最終話

ほとんど生えそろいましたヽ( ̄∇ ̄)/ これでやっと「ハゲネコ」と呼ばれなくて済む〜。 「ハゲネコ」と呼んでいた犯人はぢつはワタシ( ̄ω ̄;)

柔軟

ネコってうらやましいくらいカラダ柔らか〜い。 よくくるくるっと丸まって寝てるのでそのまま持ち上げて 「ネコ玉、おまちっ」とお好み焼き屋さんごっこをしてしまいます。 みなさんは丸くなったネコでどんな風に遊んでいるのでしょう? 足を捕まえた手が妙…

緊張

背中が緊張しています。 耳と目だけでなく、全身で気になるもを見ているというのがよくわかりますねぇ。 今にも飛びつかんばかり・・・ナニを見つけたのでしょうか。 すごーくマッチョなネコに見えなくもない(笑)

ナンなのっ!?

お食事中に名前を呼んだら睨まれました( ̄ω ̄;)しかし、背中側から見たら、すっかり大きなネコになったなぁという気がします。 一体どこまで大きくなるのだろう。。。いつかワタシを乗せてくれるかなぁ(え?)

あひゃ

とらっきーって・・・ホント面白い顔してくれるなぁと思う今日この頃(笑) 実にステキなネコです。愛してます♪ でもとらっきーはこんなワタシのこと愛してくれてるのだろーか( ̄ω ̄;)

桃の節句

とらっきーの初めての桃の節句なのでおひな様を飾りました(違) おひにゃさま♪ えへっ(*^▽^*)

がお〜!

とらっきーにオヤツを見せつつ「まて」をさせていたら 今日は途中でキレてしまいまして・・・「オヤツくれないと、オマエをとって喰うぞ〜」 ってイキオイで吠えられました(ノ_・、) ああ、怖かった。 わたしもとらっきーに負けないための「まて」の訓練が…

弥生三月

3月に入ったのに、なんだかまだまだ寒いですねぇ。 というより2月が暖かすぎたのかもですが。 とらっきーはもちろんヒーターの前に陣取っています。 そうでないときはこたつの中か膝の上・・・ さすが暖かいところをよく知っているもんです。