2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仲良きことは美しき哉

とらっきーがネズミさんを背負ってやってきました。 「テンキがいいのでソトをみましょう、おっかさん」 「ほら、いいながめだねぇ、おっかさん」 「ごほごほ。いつもすまないねぇ、とらっきー」 「おっかさん、それはいわないヤクソクよ」 なんてなことを言…

今日も・・・

「ふあぁぁぁ〜」 今日もやる気なさそうですなぁ(^-^; 「オテンキわるいしねぇ」 そだね〜。ワタシも一緒にゴロゴロしよかなぁ。 ベッド半分貸してよ。 「それはダメ」 ちぇっ。ケチ〜

やる気なし

とらっきーさん、ヒマそうですね。 よかったら遊んでくださいよ〜。 「ん〜?あそぶ〜?」 ほら、ネコジャラシどうですか〜? 「うーん。イマイチ」 もうちょっとやる気出してよ〜

反省中( ̄ω ̄;)

この位置のこの角度の写真って 家の中が散らかっているのがまるばれだ( ̄ω ̄;) 顔見えないとどこからネコで どこから散らかった部屋の中かわからんし( ̄ω ̄;)

長い?

とらっきーって なんか妙に長〜いよね? 「むっ」 「ながくてワルイ!?」 だ、だれもワルイなんてゆってませんやんか〜( ̄ω ̄;)

バラ

「ちょっとユダンしてるマに バラをのせられてしまいました」 「おもくはないけど・・・」 「にゃんかフユカイ」 そ?似合ってると思うけどな(^-^;

おみせやさんごっこ

「いらっしゃいませ」 「ネズミにされます? ネコカンにされます?」 「あっ、シンショウヒンもトウチャクしたばかりなんですよ」 「ほら、このモモなんてきっと お・に・あ・い♪」

にゃん月

自分のクッションで眠るとらっきーを撮してみると なんだか、満月の模様に見えません?(笑)

釣りをするなら

キャッチ! あ〜んど リリース! ではなくて・・・ キャッチ!! あ〜んど ぱくぱく!! にしたいものですね。 間違っても 自分が釣られているようではいけません(笑)

とらっきー姫

姫降臨ヽ( ̄∇ ̄)/ 「うふ にあうかしら?」 似合ってますから、そこから降りてくださいな( ̄ω ̄;) 「あら?ナンのこと?」 ワタシの膝のウエ・・・ちゅーか、間からどいてってば( ̄ω ̄;) 「ヒメにメイレイするなんてナマイキなメイドだことっ」 もっ、もうし…

ひっそり

「キノウのヨルはいろんなヒトがきていたので ワタシはひっそりしてました」 でもこのシャシンは今朝のだよね(笑) (写真提供Mちゃん。ありがとう♪)

やっぱりベランダが好き

今日は曇り空でしたが それでもベランダに出たいとらっきー。 残念ながら日向ぼっこって訳にはいかなかったけど それなりにご満悦なようでした(笑) 「ま、いつもハレのヒばかりってワケにはいきませんから」 そだね(笑)

パンダ

うちに最近やってきた電動パンダととらっきー。 動画撮ってみましたので、どうぞ(笑) クリックして見てね 「うるさいっ」 興味はありそうですが、ちょっと不満気のとらっきーでした(笑)

春眠

なかなか暁を覚えないらしい(笑) とらっきーの姿を見ないなぁと思ったら ずーっとジブンのクッションで寝てましたよ。 「ねむいんだも〜ん」 ワタシもつられてお昼寝しましたが(笑)

重い( ̄ω ̄;)

コタツは片づけたけど、 座椅子でゴロゴロするにはちょっとヒンヤリ。 なのでオフトン出してきてゴロゴロしていると とらっきーが足に乗ってきました。 ここのところ夜も別々に寝ているので 久しぶりに甘えてくれるのは嬉しいけど 久しぶりだと重いよ、やっ…

いただきもの♪

こんなカレンダーをいただきました〜 「パンダですか〜」 だって好きなんだもん♪ この中にとらっきーが隠れています。。。 ってもちろん「パンダの中に」ってイミじゃない(笑) 大熊猫をかぶるネコ(笑) さっそくイエのカレンダーと掛け替えましたよ

遊びたいけど・・・

「でもおきるのはイヤなの・・・」 ってことで、こんな状態(笑) クリックしてみてくださいね 「ああ、あそびすぎでつかれた」 ホンマか?(笑)

いろんな寝姿

春眠暁を覚えずと申しますが。 アナタはドレがお好き?(笑)

アップ

とらっきーのアップを撮ってみました。 カメラ目線でにっこり かと思いきや カメラのストラップにがぶがぶ 「ついやっちゃった」 なんて舌だしてみたり(笑)

とらっきーオモチャ

とらっきーをブラッシングしたら こんなに毛玉がとれました(@_@; まるで仔猫分くらいありそう〜! 実は先日もこのくらいとれたので それでボールを作ってみましたよ・・・ 原料とらっきー100%の毛玉とボール(笑) 今日のこの毛玉もボールに足して 更に大き…

連休もすっかり終わり

「みにゃさま、こんばんは。とらっきーです。 レンキュウはいかがおすごしでしたでしょうか?」 「ワタシたちのレンキュウはこんなグアイでした」 近所のネコととらっきー 近所をパトロールする白黒ネコが 珍しくとらっきーとバッティング。 網戸越しにしば…