2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

や〜め〜て!

って言ってるのは とらっきー か ワタシ かどっちでしょう? 正解はもちろん ワタシ!! 暑いのにワタシの足にひっついてきて 暑いからって蹴りをいれるなんてあんまりぢゃないですか〜( つд`)

かわいいかくれんぼ♪

ニャンコがね、オウチでぴょこぴょこかくれんぼ♪ どんなに上手にかくれても、さんかくお耳がみえてるよ♪ だん、だん、だ〜れがみつかった♪ 「ちぇっ、みつかったか」 (って、みなさん、元ネタの童謡はご存じですか〜?(^-^;)

休日の酔っぱらい達

日曜日なので呑気に呑んでいると 「イエのヒトがのんでいるなら・・・」 「ワタシだってマタタビなんぞを」 とらっきーもイエのヒト(=ワタシ)も 今日はホントに“たしなむ程度”にしておきましたよ(笑)

帰りました

帰省してました〜。 もちろんとらっきーも一緒に。 クルマにもすっかり慣れて ヨユウで毛づくろいをするとらっきー♪ 行きはヨユウで寝てましたが、帰りはちょっと騒ぎました(^-^; 帰ってきて早速お庭を見張ります。 って、見張られてるのはもしかしてワタシ…

ルスします。

明日から少しの間留守をしますm(_ _)m 「みにゃさまにおあいできないのはサビシイけれど いかねばならぬトコロがあるのです」 来週には戻ってきますので それまでとらっきーのことを忘れないで〜(笑)

二度目のおねが〜い♪

お気に入りベッドでボーッとしているとらっきーさんに 先日のと違うにくきぅも見せてとお願いしてみました。 「ま、いいでしょう。」 すでに上の写真でも見えていますが ヒダリテのにくきぅ。 ほら。ピンクの部分があるでしょ〜。 実は、よくよく見ると ミギ…

深夜の見回り

深夜ですが、見回りしてます。 庭も見てます。 悪いヤツ来てませんか〜? あれ?ちょっと腰ひけてませんか?(笑) いや、そんなムキになって座り込まんでも(笑) いつも見回りお疲れさまですm(_ _)m

読書の梅雨

「キョウはアメはふらなかったけど むしあつかったですね〜。 こんなヒはごろごろしつつドクショにかぎりますね。」 そんなに近くで本を読んだら 目を悪くしますよ!

写真を撮る

とらっきーの写真を毎日撮っていても いつも上手くいくとは限りません。 こんな風に・・・ ピンぼけしちゃったり(ノω・、) でもめげずに撮っていると 可愛い風に撮れたりもします♪ 令嬢風 そして、満足せずに撮り続けていると すごいのも撮れたりします(笑)…

おねが〜い♪

「ナニ〜? ニクキゥみせろって〜?」 う、うん・・・いけませんか? 「いけなくないよ。ほれ」 おお♪ お願いしてみるもんですね♪ にくきぅのアップも撮れましたよ(^-^v

いきだおれ

ばったり だ、だ、大丈夫ですか〜? まさか呑みすぎ!? 「そんなネコギキのわるいことをいわないでください」 失礼しました(^-^;

う〜むぅ・・・

「かつお節生産 一斉休止」 っていうニュース記事を新聞で読みました。 「うぅぅ・・・こまったもんだ・・・」 参照記事 「でもこれで、ワタシがシンブンにのってるだけでなく ちゃんとキジもよんでるってわかったでしょ、みなさま?w」 問題はそこなのか!…

台風が心配

台風情報を見ながら窓の外も見張るとらっきー。 まだ台風の上陸したところから離れているのに こんなに雨がふって大丈夫かなぁ。。 台風の被害に遭われた方々には心よりお見舞いもうしあげます。

ネコリモコン

寝ているネコに向かってリモコンボタンを押すと・・・ ぽちっ はい、この通り 動きます(笑) 手元にカメラがなかったのでケータイで撮ってみました。 それでいつもとちょっと色が違ってます。 でもこの色のカンジもいいかも〜?

雨だから

一日中寝てたでしょ〜? 「え〜?アカン〜?」 いえ、アカンくありません(^-^; 雨はだるいよね、ヒトもネコも。

今日のハコ

今日届いた大きなハコ。 早速興味津々なようですが これはとらっきーのモノばっかりはいってるからよし(笑) 見えているのはネコ草栽培セットです。

アンテナ!?

とらっきーの背中に ナゾのアンテナ!? な〜んて、落ちていたヒゲを立ててみたのでした(笑) 「ナニしてくれとんねん!」

難しい( ̄ω ̄;)

ネコが伸びをしているスガタって好きなのですが なかなか写真に収めるのが難しい。 今日は「もしかしていけた!?」と思ったけど やっぱりブレブレ。。。ザンネン(ノω・、) 伸びの写真はダメだったから ダメじゃないのを一枚載せておきます。 顔面マッサージ…

違いのわかる・・・

狙ってます 狙ってません どっちもゴロゴロしているだけにしか見えないけど(^-^; ジツは上のシャシンでは後ろ足に緊張感が見られます・・・よね?(笑)

本はお好き?

「ホンはすきですか?」 「ワタシはすきですよ」 「アゴをのせるのにちょうどいいですからね」 まあ、いいけどさ(笑)

気になるハコ

宅配便で届いたばかりの大きなハコ。 早速気になったようです(笑) 「あ〜け〜て〜!」 どんだけハコを開けたがってるかを 動画で撮ってみました(笑) クリックしてみて♪ ↓ 気になるハコ

美容と健康のために

「ジョシはコシをひやしてはいけません」 「あたためるだけでなく、ブラッシングでケッコウもよくしましょう」 新聞の上だったらブラッシングした毛も散らばらずによさそうだしね(笑)

いないいない

「いないいない・・・」 「ばぁ〜!」 って、ダレをおどかしてんのん?(^-^; 「ゴアイキョウですやん」 ま、かわいいけどね(笑)

ヘンにゃ形

顔の見えないネコって ヘンにゃ形(笑) 「にゃんかゆった!?」 なんでもありませ〜ん(笑) オマケの動画。 クリックしてね ↓ もぐにゃたたき♪

あぢぃ

今日はホントに蒸し暑かったですね〜。 恵みの雨は嬉しいけれど 降った後の蒸し暑さがかなわない( ̄ω ̄;) ワタシもだるだるだったけど とらっきーも・・・ ひらきになって伸びてました(^-^; う〜ん。足をカベにつけるとひゃっこいんだろうか。。。 今度ワタ…

背もたれ

「ちょっくらシツレイしますよ」 え? ワタシの足を背もたれに使うな( ̄ω ̄;) 「あ〜、ゴクラク♪」 ヒトの足でリラックスしすぎ( ̄ω ̄;)

黄色いアロハ♪

「ニャロハ〜♪ とらっきーです。」 「キイロいアロハシャツをつくってもらいました〜」 というのは全くウソです( ̄ω ̄;) ワタシの黄色いスカートに巻き付いているだけ。 だから見ようによっては 黄色いカッパを着た幼稚園児 にも見えなくはない(笑) 角度を…