2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お手伝い

「イエのヒトがフクをぬっていたので おもりになったりアイロンになったりてつだった。 やれやれ、たいへんだった。カンシャしてもらいたい。」新しい服なのにネコ毛だらけなんですけど(ノω・、) いや、すでに布の時点でもうネコ毛まみれだったんですけど(;´…

みぎゃ〜っ

涼しいコタツの下(電熱器を取っ払ってちゃぶ台に使ってます、笑)で 大あくびをした瞬間。睡眠の邪魔をしないようにとフラッシュを焚いてなかったので 画像がぶれてなんだかオソロシイことに( ̄ω ̄;)

寝返り

TVのリモコンを枕に寝ていたとらっきーが 寝返りうった瞬間。かわいぃ〜ん↑ネコバカ( ̄ω ̄;)

【番外編】兄からのちゅぅぅ

届きましたっ!ヽ( ̄∇ ̄)/ アニからのちゅぅぅぅぅ〜うですっ。みなさまもご一緒にご堪能ください(笑) おっきな ちゅぅぅぅぅ〜う を見る兄弟で唯一の白ネコ、レオンくんのちゅう どことなく王子様のちゅうのようですな(笑) おっきな ちゅぅぅぅぅ〜う …

そろそろ

仲良くなった?「ナカヨくもナニも、キョウミないんですけど・・・( ̄ω ̄;)」 たまにはニンゲンにつきあって とりあえずでいいから喜んでくれてもいいのに(笑)

新しいお友達

ほらほら。 嬉しい?「いや・・・そういわれても( ̄ω ̄;)」 なんかビミョーな表情(笑)

東京土産

ナゼか巣鴨に行ってきたので 巣鴨名物、地蔵煎餅を買ってきました。あっ、こら、アンタへのお土産ちゃうヽ(`Д´)ノナゼか興味津々のとらっきー(笑) この後舐めやがりましたので急いで取り上げました( ̄ω ̄;)

当たり前ではありますが

見事な猫背(笑)

おいこら

寝相、悪すぎ( ̄ω ̄;)

今日は

「ハレ。 イエのヒトはまたでかけた。 おちつかないヤツだ。」留守の間って、とらっきーは何してるんだろ〜?

オーガニック

ぱっくり食いついているのは 「昨日と今日と、遊んでくれてありがとう」 と、叔父が買ってくれたネコ用おせんべい。 雑穀使用の自然食なんだそうです。原料見てたらワタシが食べたくなりましたヘ(゜◇、゜)ノ

おっかなびっくり

ワタシの母やら叔父やら叔母やらが、万博に連れて行けと 押しかけて参りました。 盆暮れの帰省で慣れた顔だろうに、 まさかうちに来ると思ってなかったのか 最初は隠れて様子をうかがってました(笑)そろそろ慣れてきて顔を出しに来たところを激写(笑)

よくできました

「きょうはイエのヒトがアミドをはりかえました。 のぼりごこちがよくなってればいいな」上ってもいいように金網に(やっと)張り替えたわけだけど やっぱりできれば上らないでいただきたいものです(;´д`)ノ

むしゃくしゃするとき

「ニンゲンはおサケをのむそうですが ワタシならネコクサにかぎります」むしゃくしゃするときじゃなく むかむかするときなんじゃないの?(^^;

とらっきーよりアイをこめて

「ワタクシとしたことが ジブンのタンジョウビにばかりきをとられていて キョウダイたちのオタンジョウビをわすれておりました」 「ちょっとハンセイ。」 「そして一日おくれではありますが みにゃさん、オタンジョウビおめでとうごにゃいます とらっきーか…

ゴチソウ

「オタンジョウビなのでゴチソウがでた。 こんなのがたべられるんだったら マイニチがタンジョウビでもイイかもしんない」毎日が誕生日だったら誕生日でない日のゴチソウでないゴハンが ゴチソウになるかもしんない(あぁ、ややこしい、笑) 「ふう、マンゾ…

Happy Birthday to とらっき〜♪

お誕生日おめでとうヽ( ̄∇ ̄)/「やった〜。プレゼントまずひとつゲットぉ!」 気に入ってもらえたようで何より(笑)

今日は

「きょうはとらっきーのタンジョウビなんだけど まだどこからもオイワイがとどかない」プレゼント受付中

反省

「ごめんにゃさい。もうしません」と言っているのではなく、 ツメを研ぎ終わったのでキャットタワーから 下りようとしているところ(笑)

たまには

「シンブンよんでカタルーニャについてかたるニャ」・・・・・あ〜、しょーもな( ̄ω ̄;)

ぺたん

この角度、仔猫みたい(笑)そんなとらっきーも、もうすぐ2歳。

雨ですニャ

「ニャゴヤもツユイリしたそうです」蒸し暑い季節到来ですなぁ( ̄ω ̄;)

なんだこれ?

枕のようでもあり、帽子のようでもあり。。。 では角度を変えてもう一枚。なんか、焼きすぎたローストチキン?(爆)

暑いからって

冷蔵庫の上にのぼっても涼しくないと思うぞ( ̄ω ̄;)しかしその満足げな顔は・・・・・ もしかして扉に隙間が空いていて冷気が出ているのか? そうなのかっ!?Σ( ̄□ ̄)

ぴんぽ〜ん

呼び鈴が鳴ったので出てみると Amazonからの荷物でした。へえ、最近はアマゾンでネコも売ってるんだ。 。。。って、違うから(わかるか、笑)

大暴れ

昨日は一日中ワタシの動くところ動くところとついて歩いて 微妙に目線の端にとどめながらゴロゴロしていたとらっきーですが 今日は一転、大暴れの日となりました。 ま、いいさ。今日ぐらいは安心して大暴れしてください(笑)興奮のあまりヘンな顔(笑)

やれやれ

「うちのヒトがかえってきたので やっとアンシンしてゴロゴロできる。やれやれ。」常夏の島から帰ってきたばかりでネコ攻撃は暑いんですけど( ̄ω ̄;)

オミヤゲは?

「うちのヒトがやっとかえってきた。 なのにとらっきーへのオミヤゲはないらしい。ヒドイ( つд`)」「しょうがないからこのヌノでガマンしとく」 って、こらこら、それは他人様のんぢゃ。