2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

曇り空でも

なんか暑いですね〜。 そろそろ夏ばても出てくる頃だし みなさま体調にはくれぐれもお気をつけください。 で、とらっきーは アゴを出したり ひねりを加えてみたり シンプルに横になったり いろいろな工夫をしながら お昼寝に適当な寝相を探してました(笑)

お昼寝日和

今日は曇っていてちょっと涼しい。 だから こうやってベランダでお昼寝するのも 気持ちいいわけですね(笑)

集会

ネズミの集会に乱入するとらっきー。 ネズミの仲間入り?(笑) かと思いきや・・・ 足で蹴散らしたりしてました(^-^; 扱いがザツだ。。。

【番外編】ベッカム

いえ、かの有名なサッカー選手ではなく・・・ ワタシの実家のイヌ、ベッカム。 このワンコが家にやってきた当時 ベッカムさまが流行っていたから、 それで「ベッカム」。 「でも、ベッカムって名字なんだよな・・・」 ってホンニンが気にしているかどうかは…

まだまだ暑い

でも、ベランダでの日光浴は欠かしません。 でもでも、あっという間に部屋に逆戻りしてますが(笑) 輝く横顔。 暑くないの?(^-^;

今日は涼しい♪

だって朝に大雨降ったもの。 窓明けるとヒンヤリした風が入ってきます。 そこ涼しそうだね。 これで雨が上がったアトに蒸し暑くならなければいいけど・・・ と、とらっきー共々心配したけど 今日は比較的過ごしやすかったです。 このまま涼しくなってくれれ…

あれっ!?

と、と、とらっきーさんっ!! アタマありませんよっ(@_@; 「ん?あ〜?」 「なにさ〜!オヒルネのジャマしないでっ!!」 あ、し、しつれいしました(^-^;

灯台もと暗し

な〜んていう諺がありますが 扇風機もと暑し!? ネコもだれだれの熱帯夜です。 早く涼しくならないかな〜。

ねこのきもち

そういうタイトルの雑誌があるようですが 8月号辺りだともしかして 「こんなアツイとナニもやるキがおこらない!」 のヒトコトで終わってたりしませんか?ダイジョブですか?(笑)

今夜はなんだか涼しいわ♪

こちらでは夜7時頃にカミナリと大雨がすごかったです。 その前にはカミナリは新幹線にも影響したようでしたね。 でも、その大雨のおかげで 昼間はうだるような暑さだったのですが (資料画像:暑さのあまりひえひえ大理石の上に保冷剤を導入。) 今夜はすっ…

おばんですm(_ _)m

お盆だなんだとばたばたしているうちに 「あっ」 と気づけばもう2週間近くも更新してませんでした( ̄ω ̄;) 「やっちまった」 と多少反省して写真の大量アップなど。 ここしばらくのとらっきーはといえば うだるような暑さにも負けず 新聞を押さえるのを手伝…

【番外編】誘う!?

たぬさんから「blogに載せて♪」とメールが届きました。 「暑い日が続くのに、たぬの甘えたが炸裂しています。 まんまるの目で「撫でて〜撫でて〜」ってニャアニャア鳴くから撫でて遊んでいたら、 遊びが本気になり、思いきり手を引っかかれました(涙)。 で…

左うちわ

「さ、ワタクシのことをあおいでもよくってよ」 「ほら、あおぎなさいったら!」 いや、そう睨まれても・・・ うちわの上に座られてたら、いつまで経っても扇げませんから(^-^;

今日もやっぱり

やる気なし。 ぐでででで〜 ふわわわわ〜 こんな状態でアクビなんかされたら ニンゲンのやる気すら奪われますなぁ

今日のオヤツ

「がぶりっ!」 ととらっきーが豪快にかぶりついているのは ホントはワタシのお酒のアテ。 先日某ビール工場の見学に行ってもらってきたモノです♪ おいしいのはわかるけど 味が濃いので食べすぎはいけませんよ! (実際はとらっきーは小魚を4〜5ヒキ食べた…

新聞のかぶり方

いなせ型 ナナメにかぶってちょっといなせなカンジ? 貴婦人型 くりっとしたオメメを強調する 真っ正面から見てかわいいかぶり方!? 鬼太郎型 「おいっ、鬼太郎!」 って、そう言うのはメダマおやじですな(笑)

今日のやる気指数

ほぼ0(ゼロ)。 まあ、この暑さと湿度ではしょうがありませんなぁ アゴを出す ってこんな感じ!?(笑)

避暑

とうとう8月、夏真っ盛り とらっきーはこんなところで避暑にいそしんでます。 テーブルの下のひえひえ大理石の上です。 オナカは冷やしすぎないように気をつけてね。