2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ネコの日です♪

2月22日=ニャンニャンニャンの日 だからネコの日 なので、しおしおになっていたネコ草を 新鮮なモノに買い換えました。 (ネコの日以外でも新鮮なモノをあげましょう(^-^;) よっぽど嬉しかったようで フタリで一緒に顔を埋めるようにして しゃくしゃく…

falling

まさに眠りに落ちるところのとらっきー。 クリックしてね♪ 40秒くらいのオデコのぴくっとなるのが 眠りに落ちた瞬間ではないかと(笑) 「だって・・・」 「ねむかったんです」 ゆっくり十分眠れました?

ヴァーチャル・ジャンピング!

床の上に寝っ転がっているんだけど ジャンプしてるように見えません? 後ろ足が浮いてるからかな(笑) あ、もちろん、実際に飛びかかっていっているのは きっきーなんですけどね(^-^;

オシャレさん♪

かわいいお帽子をいただきました。 とらっきーはさすが慣れたもので そつなくかぶりこなしてくれます。 よくお似合い〜 きっきーもオシャレしますか? とかぶせてみたところ・・・ なんか、完全に誤解してるようです 破壊される前に取り上げました。 でも、…

な〜めなめなめなめ

とらっきーねぇさん、仔猫の毛づくろい中。 ↓ クリックして見てね♪ 長いです。1分超えてます(^-^; ちょっとしつこいからか、 仔猫に嫌がられたりしてる様子。 「ねぇさん、しつこいでち。もういいでち」 「が〜〜〜ん、しつこいだなんて・・・」 いえいえ。…

まったり

きっきーはもうヒトリのイエのヒト(♂)の膝のウエで とらっきーはワタシの膝のウエで まったりゆっくり金曜日の夜。

猫の慕情

最近ちょっくら替え歌に凝っておりまして・・・ こんな歌作ってみましたので、ご一緒にお歌いください。 「猫の慕情」 作詞:猫之進 ココロが忘れたあのエサも 舌がうまさを覚えてる 長い月日のオトナエサ 仔猫気分はもう抜けた 美味い 食べたい 美味い 食べ…

ほどける

寝てます。 こちらも寝てます。 しばらくすると ちょっとだけほどけました。 ホントにちょっとだけですね。 どうせなら このぐらいダイナミックにほどけてほしかった(笑)

今日の甘えんぼ

とらっきーが寝ているところに突然やって来て おおっ!? ねぇさん、すきすき〜 か? そんならとばかりに毛づくろいしてあげるとらっきー。 とらっきーはホンマにいいおねぇさんやね〜。 ワタシもそんなおねぇさんが欲しいよ。

連休、ヒトとネコ

連休なので遊びに来てくれたsちゃん に遊ばれるきっきー。 ネコに見えない、ぷっぷっぷ(笑) 高みの見物を決め込むとらっきー。 「ニンゲンってばっかねぇ〜」 それでもとらっきーとsちゃんはナカヨシな方です(笑)

初雪!

雪が降りました。 きっきーにとっては生まれて初めて見る雪です 興味津々。 「ナンでちか?コレはナンでちかぁぁ〜?」 それは雪ってもんです。 外はすご〜く寒いってことです。 直接体験せずにオウチのネコになってよかったね。

シンクロあちこち

シンクロしてます。 遠近法の問題であるのですが きっきーがすご〜く大きくなったって気がします。 こっちのシンクロだと まあまあなんですけどね(笑)

おねがい♪

フタリでシンクロして ベランダに出たそう。 寒いけど、日光浴は気持ちいいもんね。 「ベランダにだして」 ああ、そうかわいい顔して見つめられたら すぐにでも出して差し上げますともっ(ネコばか(^-^;)

びっくり

とらっきーさんもびっくりの 見事なアンモニャイトっ・・・ だったのは一瞬だけで すぐくずれてました(笑) まだまだ修行中。

きっきー心の叫び

「キノウはとらっきねぇさんにセッキョウされたでち」 そうだねぇ、まあ、きっきーが悪いことするからさ。 「ワタチじゃなくてイエのヒトがわるんでち〜〜〜っ!」 え、えええっ 「あ、イマの、とらっきねぇさんにはナイチョでちよ」 えっと・・・ワタシがそ…

ねぇさん説教す

「きっきー、そこにおすわりなさい」 「あれだけニンゲンのパンをぬすみぐいしちゃダメっていったでしょ!」 「あ・・・えっと・・・」 「ごめんにゃさいでち。まいったでち。 コウサンでち〜。」 「ふう、やれやれ」 「ホントにちゃんとリカイしたのかしら…

寝顔それぞれ

とらっきーの寝顔と きっきーの寝顔 どちらがお好きですか? ちなみにワタシは・・・ ワタシは・・・・・・ やっぱりどっちも好き、ですね(笑) 「それはよかったでち」 あら、聞いてたのね(^-^;

見ないふり!?

ナゼかワタシの足をマクラに寛ぐとらっきー。 とらっきーは寛いでても 物音や気配に敏感です。 「むっ!?サッキ?」 と顔を上げた目線の先には もちろん例の仔猫(笑) 「き、きがつかなかったフリをしようっと・・・」 目線合わせると「あそんで攻撃」をく…