2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

旅の疲れをとるには

やっぱりマタタビが一番でしょう ってことなのか、今日のとらっきーは マタタビってました。毎度のことですが、長旅お疲れ様でした。 鼻の下、ではなく、舌を伸ばしてます。 ひゃら〜りひゃらり〜こ♪ 笛吹童子なとらっきー。え、古すぎ?( ̄ω ̄;)

今日のとらっきーじゃないネコ

某温泉地の足湯のところに ネコが眠っていました。しばらくず〜っとこのポーズだったので 「もしかして置物?」と思う程のくつろぎっぷり。 やがて雨が降り出し、はねた滴でアタマが濡れるようになったのか 方向転換(笑) 帰ろうかなと思った頃にようやく顔…

ベランダへの道

「おや?ベランダにでるん?」雨が止んでる間に洗濯物干そうかなぁと思ってるからね〜。 「ホンマや、アメやんでる」 「アミドおあけしましょー」いや、別にいいけど・・・ 「あいた、あいた」って、自分のカラダの分だけかよっ( ̄ω ̄;)

あっちむいてホイ

じゃんけんぽん「あ、まけた (ニクキゥしかだせないんだもんなぁ。。。)」 あっちむいて・・・・・・ホイ!「あっ」 「せ、セーフ・・・」そかな?( ̄ω ̄;)

にくきぅ

肉球を撮ってくれと言わんばかりの寝相をしていたので 撮ってみましたよ。肉球。う〜ん。やっぱりクマっぽい(笑) ついでに顔もアップ。 左の牙が少し出てますよ。しまって、しまって。

アクティブとらっきー

ゴロゴロしてばかりいるのも退屈なので とらっきーも運動してみました。「ワタシだっていつでもねてばかりではないのです」 「とうっ!」 かすっ 「あ、あれ」 「しゃーっ!」 「がぶ〜〜〜っ」 「ふー」やれやれ。お疲れ様でした。

さらに・・・

アレコレしている間にまた寝相がかわっていたので激写(笑) 足もしびれてきたのか、伸ばしてました。 だら〜〜〜ん。 すっかりだらけきってます。 だる〜〜〜ん。 「はっ! とってるならとってるってゆって!」何故か上半身だけしゃきーん(笑)

外は大雨

「こんなにアメがふっていると・・・」 「オヒルネいがいすることがない」ということで今日はとらっきーのお昼寝姿を 撮りまくってみました。 上の姿と似ているけれど、ほんのちょっと違う。 枕にしていた手がしびれてきたんだろーか(笑) 寝顔。寝息が聞こ…

猫舌

無心に水を飲むネコの 舌がカワイイので写真に納めてみました(笑)写真には写らないけど、水を飲んでるちてちてちてちてという音もカワイイんだよな、これが。

海にもぐるネコ

ホントのところは海の絵が載っている新聞にもぐるネコ。 え?略しすぎ?( ̄ω ̄;)

チラシチェック

「マンション、か・・・」ま、まさか一人暮らしに憧れる年頃?( ̄ω ̄;)

夏は来ぬ

気温も35度を超え、いよいよ夏本番。 とらっきーも夏の準備に余念がありません。 「ナツといえばウスギのキセツ。。。 ウエストもひきしめなくちゃ」 「おハダのおていれもダイジよね」 「もちろんネイルのケアもわすれずに」 「・・・・・はりきりすぎで、…

今日の夕刊

「キリンビールが5ネンぶりにシュイ、だってさ」うんうん。ビールの美味しい季節ですねぇ♪

番ネコ

「ヨルのミハリもとくいです」夕涼みしてるだけじゃ・・・?( ̄ω ̄;)

隙なし!

眠っていてもネコパンチ!なんでそんなに好戦的なワケ?(笑)

Leave me alone!

「たまにはヒトリになりたいときもあるのよぅ」はいはい。 心ゆくまでいじけててください(笑)

カタログ・ギフト

「ヤイヅのカツオ・・・これキボー」ネコに意見聞いてないぞ〜( ̄ω ̄;)

はいっ、ポーズ♪

とらっきーがクッションの上で眠っていたので カメラを向けたところしっかりカメラ目線でポーズを取ってくれました♪お疲れ様です(笑)

未だ梅雨明けならず

「キョウはこんなにはれているけど アシタはまたアメだそうです。」降らねば降らぬで暑くてイヤだけど 降れば降ったで蒸し暑くてイヤだ( ̄ω ̄;)

避暑地

とらっきーの避暑の最終兵器。 大理石板の上でひんや〜りでもまずはその毛皮をナンとかする方がいいと思うけど〜(笑)

てつだう?

ネコの手ならともかく ネコの口なんか借りたくないし( ̄ω ̄;)あっ、こらっ、噛むなっヽ(`Д´)ノ

寝ぼけ顔

新聞入れが片づけられて空になると さっそく飛び込んでまったり。よっぽど気持ちよく眠っていたのか やけに寝ぼけた顔してます(笑)