2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

くつろぐとらっきー

「し〜らないマァァァチを あるいてみ〜た〜ぁい♪」 「ど〜こ〜かトォォォクへ ゆ〜き〜ぃた〜ぁい♪」 「あ、ウソウソ。ただのウタですからね」 ぽ〜っとくつろいで外を眺めているとらっきーは かわいいのですが、 外に出たいのかなぁなんて思うと ちょっと…

クロネコ vs. シロネコ !?

クロネコとシロネコの闘い!? シロネコ優勢か ホントはそうでもないみたい (クリックすると動画が出ます。)

寝やすい夜

昨日も今日も 夜がちょっと涼しい。 窓を開けて その側にクッションを置いて寝ると とっても気持ちいいです。 こんな夜が続くといいな。

寄らば大樹の陰

うちの場合は 寄らばとらっきーの陰 いや、それ、ナンかヘン・・・

戻って参りました

「ジッカでゴロゴロもいいけれど やっぱりジブンチがくつろぐなぁ」 とか思ってるのかなぁ。。。 え?ワタシ?? ワタシはジッカでゴロゴロがいいですヽ(´ー`)ノ

ジッカも

「アツイです」

とらっきーねぇさんごっこ

きっきーも見た!全然隠れて見てないけど(^_^;)

【番外編】ベッカム

ジッカの犬、ベッカム、の交通事故現場写真!?ただ、ワタシのクルマの陰でだる〜と寝てるだけですが…f^_^;

今日のフタリ

籠の鳥、ならぬ籠のネコたち。 でも実はきっきーは籠の外(笑)ジッカに帰ってまーす。

ヘンな寝相

暑すぎるからか きっきーの寝相がヘン・・・ よく見てください。 足が浮いてるんです(笑) (あんまりヘンなんで 動画を撮ってみましたが・・・ ただただきっきーが寝てるだけの動画です(笑)) 一方その頃 とらっきーねぇさんもヘンな寝相になってました…

コネコの叫び

「う〜〜〜〜〜〜〜〜〜! あっっ つぅぅぅ〜〜〜〜〜い!!」 「さけんだからってすずしくなるってワケでもないのにねぇ」 ねぇさんのクールさが涼しいですぅ(笑)

冷房の効いた部屋で

冷房のひんやりした風の一番当たるところに 自分のモウフを持ってきてその上でお昼寝のきっきー。 アンタは、ホンマはネコちゃうんちゃうか〜?( ̄ω ̄;) しばらくするといつの間にか毛布の上のネコが変わってました。 「ふふん。のっとったった♪」 あら、ね…

定位置

とらっきーねぇさんの夏の定位置 テーブル下のひんやり大理石。 手を乗せたり足を乗せたり いろいろひんやり楽しんでます。 方やきっきーの定位置は 冬でも夏でも変わらずココ。 暑さより甘えるのがダイジ?

お天気は?

とらっきーさんがオモテを見ていると きっきーもやって来ました。 「ねぇさん、オテンキはどうでちか?」 「そ〜ねぇ、イマはオオアメだけど ゴゴからははれるかな」 「ホントでちかねぇ・・・」 「ホントです」 ええ、そしてホントに午後から晴れて暑くなり…

かわい〜〜〜っ(〃▽〃)

先日とらっきーさんが出てきた「ネコのがちゃがちゃ」 ホントはこんなのがはいってました。 この肉球、ぷにぷにしてて気持ちいいのですが、 どうやらネコも気持ちいいのか・・・ ハンド・イン・ハンド じゃなく 肉球・オン・肉球 うひゃ〜、どっちの肉球もか…

フクロ入り

箱入り○○ってのはたまに聞くけど フクロ入りネコなんてのはどうなの!? (写真をクリックすると動画が出ます。) あ、ホンニャンとワタシの名誉(?)のために申し添えておきますが フクロに入ったのはきっきー自ら進んでですからねっ(^-^; (動画の途中で…

とらっきーの甘え方

気がつくとこうやってジツにさりげなく しっぽをからめてきたりするのです。 そんで背中全体で「なでれ」オーラを出します(笑)

それ、まちがってます

とらっきーねぇさんに甘えたいのかもしれないけど それじゃぁネコパンチくらわされるって (写真をクリックすると動画が出ます。) せっかく仲良くできそうだったのにさ。

今日のアップっぷ

きっきーのアップ う、う〜む( ̄ω ̄;) 「かわいいとかウツクシイとかいうでち!」 なんかそういうんじゃないんですよねぇ きっきーのミリョクはそういう言葉では表せないってことで

アップっぷ

とらっきーさんのアップ 目も顔もくりくりっとしててかわいいです 調子に乗ってさらにアップ とってもウツクシイですぅ (ネコばか・・・)

ちょいと

きっきーさん、そこ下りてください。 「ん〜?」 「やなこったでち」 本にのるとアホになるよっヽ(`Д´)ノ

今日の・・・

そ、それ、今日の新聞ですのに・・・ (写真をクリックすると動画が出ます。) あ、あああ〜(;´д`)ノ そんなぐしゃぐしゃべりべりにしたらもう読まれへんやん( つд`) 「まったく、こまったコネコ・・・」 ねぇ(ノω・、)

ねむい

座椅子でうとうとするのって気持ちいいですよね。 でもホンキで眠たくなったら 座椅子で眠ってしまう前に 思い切ってお布団に移動しましょう!

あの・・・

当たり前のようにクッションにかけているその布 確か昨日までテーブルクロスだったような・・・ 「ええ、クッションをオシャレにしようとおもいましたの」 そんなことしなくても とらっきーさんが座っているだけで 十分ステキですから(^-^;

珍しく

とらっきーの油断した顔(笑) いつものきりっとした顔も好きですが こういうぼへ〜とした顔もかわいいですわ〜

ねぇさんが見張る

センジツはきっきーが見張っていましたが。。。 今日はねぇさんが見張っています。 「フシンシャな〜し!」 きっきー「ねぇさん、ミハリごくろうさまでち。ちゅ」 とらっきー「てへぇ(〃▽〃)」 照れくさいゴホウビもらっちゃったね〜

並んで見張りを

今日はフタリで一緒にお庭の見張り番? きっきー「ミハリでいそがしいのに、にゃんかウエのホウがうるさいでち」 とらっきー「そうね・・・ヒトコトいっておきましょうかね」 「イマ、ミハリがとってもいそがしいので シャシンとられてるバアイじゃないんで…

こまった・・・

こまったカオの専売特許は とらっきーが持っているんだと思ったけど 今日はナゼかきっきーが困ったカオ。 「う〜ん。イエのヒトのオシゴトをやすみにするには どうしたらいいんだろう・・・」 やっぱりイエのヒトがオシゴト行ってるとさびしいですか〜?

仲がいいのか悪いのか

せっかく並んで座ってるのに そっぽむいてるし きっきー「ねぇさん、ムコウにおもしろいものありますよ」 とらっきー「ん・・・ん〜ん?」 とらっきー「あ、ホンマや」 きっきー「ね」 やっぱりナカヨシ?

野球を見ていて気づいたこと

白地に黄色と黒・・・ きっきーって阪○タイ○ースのユニフォームとお揃いだ 「にゃんですと」