2007-01-01から1年間の記事一覧

《帰省》そしてお留守番

「ワタシをおいていくの?」 という目付きのとらっきーさん、そして何も気付かずいつものペースで大暴れのきっきーを実家に預け、ニンゲン達は更に移動。 おとなしくお留守番ヨロシクね!ということで、みなさまにも数日お別れです。 本年も「今日のとらっき…

《帰省》今日のとらっきーは

いつもの場所に落ち着いて、見事なアンモニャイト披露中。

《帰省》続報

そして今は落ち着いたのでカゴから出てワタシの膝の上でこんなことに。 とらっきーさん、敷布団にされて憮然としてます(^_^;) まったくコネコってやつは…

《帰省》出発

二人してカゴに入れられてクルマに乗りました。 行ってきま〜す!

テスト

ケータイからの投稿テスト。 上手くいくかな?

I LOVE オヤツ♪

「オヤツだいすき〜 キョウはコネコがいないからゆっくりたべられます ぷふぁ〜っ。うめ〜っ!!」 って、写真がどれもブレブレになるので 動画にしてみました(笑) ↓ うまうまオヤツ ↑ この頃のきっきーは? オコタの下でまるまるっと寝ていましたよ。

初心者!?

仔猫のきっきーには、なんと 初心者マークが付いています!! ほらね! こう見ると逆さまだけど(笑) ネコの初心者だから チュウチュウもみもみもやっちゃいます。 ↓ とっても真剣にチュウチュウもみもみ中 ↑ もちろんチュウチュウしているのはセーターのボ…

ああ、こまった・・・(;´Д`)

膝の上にとらっきー&きっきー。 揃って乗られると重いのでこまる? いや、まあ、それもありますが、もっと困るのが 「おきまちた」 というきっきーにピントを合わせれば とらっきーがぼけ 「ワタシだっておきてますが・・・」 とニラミをきかせるとらっきー…

メリー・クリスにゃス♪

「あっ、ツリーだ、ツリーだ」 「ってことは、このカミブクロはプレゼント!?」 ニャカミはいったいなんだろな〜 ケーキ?かつをぶし?あったかモウフ?」 って、そりゃもちろん ・・・・・ 「プレゼントはワタチ」 え〜〜〜〜〜っ!? 「ちっ・・・テンシ…

速報!

今のワタシの膝の上の様子です♪ シアワセそうです♪ シアワセです(*^-^*) 重いけどさ・・・(^-^;

とらっきーの不満

とらっきーさんたらなにか不機嫌なご様子・・・ どうしたんですか? 「ワタシがこうやってネズミであそんでいると」 「かならずこうやってジャマが・・・」 「たまにはヒトリでココロゆくまで ネズミにまみれたいなぁ」 う、う〜ん・・・ いつかまたコネコが…

2段ベッド

ならぬ2ニャンベッド(笑) 仲良くお休み中。 先に目が覚めたのはとらっきーさん。 お目覚めの毛づくろい。 念入りに毛づくろい。 そしてジブンの気が済んだら・・・ 「はっ、こんなところにコネコ・・・」 コネコに気づいてついでに毛づくろい。 ↓ 動画で見…

きっきー祭り!?

Mちゃんが泊まりにきてくれました。 きっきーはもちろんよろこんで接待しました。 そして朝には Mちゃんの起きた直後の 暖かいお布団をジャック!(笑) 「ワタチにはあたたかいオフトンがよくにあうの」 いあ、似合うとか似合わないとかいう話ではないかと…

ゴハン♪

仲良く並んでゴハンタイム。 にゃぐにゃぐにゃぐ・・・もきゅもきゅもきゅ・・・ とらっきー「あむあむあむ・・・」 きっきー「!??」 きっきー「もしかして、ねぇさんのゴハンのホウがおいちい?」 とらっきー「え、え、えっ?」 そして結局きっきーにゴ…

遠くて近きは?

コタツ布団のあっちの角とこっちの角で寝るネコ達。 ナゼそんな離れたところで 別々の方を向いて寝ているのか? ねえ、とらっきーさん? きっきーも・・・ ケンカでもした? と思いきや 「あ、ねぇさん、みっけたでち」 「しまった、みつかったか!?」 とら…

フタリでチェック

今日はフタリ一緒にベランダチェック。 「とらっきーねぇさん、これはナンでちか?」 「これはバケツとゾウキン。 イエのヒトがこれでソウジするの」 「ふ〜ん。つかってるのみたことないでち」 いやっ、ワタシにもワタシの都合がっ 「オニワはいつソウジす…

プロレス

フタリしてプロレススイッチが入ると ちょっとしつこい(^-^; ↓ 動画を見るならクリックしてね♪ ↑ そんで暴れるだけ暴れると 「いっぱいあそんだからねるでち」 行き倒れるコネコや 「またつまらぬモノにきょうじてしまった・・・」 と五右衛門風に黄昏れるオ…

チェックきびし〜!

とらっきーはチェック好き(笑) 今朝もお庭のチェックをして 「オニワ、イジョウな〜し!」 コタツ布団の上で遊んでいるコネコも軽くチェック。 通りすがりにふんふんふんと3回くらいニオイを嗅いで行きました(笑) 「コネコ、イジョウな〜し!!」 それ…

ネコと布団

とらっきーは絶対にお布団に入らないネコだったのですが (ムリにお布団に入れるとないて嫌がる(^-^;) きっきーはお布団の中でヒトと一緒に寝るのが好きです。 こ〜んなカンジでワタシの腕枕で寝てます。 「シャシンとるでちか?」 しっかりちゃっかりカメ…

今日のとらっきーは!?

今日はきっきーが初めてのチュウ、ならぬ 初めてのチュウシャで主役を乗っ取って とらっきーが一枚も出てきませんでした。 「にゃんでやねんヽ(`Д´)ノ」 と叱られそうなので、ここでちゃ〜んと 今日のとらっきーの姿を載せておきましょう。 とらっきーさま寝…

初めての

証人Kさんの話。 「ええ、そりゃもうビックリちまちたのよ」 (プライバシー保護のため顔は隠してあります。) 「ワタチのモウフがワタチのカゴにはいっているので・・・」 「そこでオヒルネちようかな〜ってはいってみたんでち」 「そちたら!!」 「カゴが…

いい夢見てる?

きっきーはまたいいところで寝てるわねぇ。 全国5千万もふもふファンのみなさん垂涎の とらっきーの黄金のもふ毛の上だなんて・・・ それにしても、とらっきーさん? なんか、脚あがってますけど(^-^; あっ、しかも 手も上がってきてる。。。 もしかしてオ…

今日のオマケ

きっきーがとらっきーを敷き布団代わりに寝ています( ̄ω ̄;) この状態で目が覚めたとらっきーが な、な、なんと、きっきーを舐めてあげていたではありませんか! しかもきっきーは寝たままゴロゴロゆってるし(ノω・、)カンルイ そんな様子を見てみる方はクリ…

blogチェック!

「キノウのblogはどんなんだったかなっと・・・」 今まではとらっきーのチェックが時々入っただけでしたが 今度からはきっきーも一緒にチェックなのね(^-^; 「きっきーのホウがかわいくうつってるなぁ」 い、いや、そんなことはないよ〜 ほら、きっきーも、…

猫マッサー

「ねぇさん、ココこってまちね」 「そおなのよぉ。コネコのオモリづかれかしら」 「それはいけまちぇんねぇ。 マッサージいたちまちょう。」 「あ〜、そこ、キモチいいね〜」 「こちらはいかがでちかー?」 「ワカイのにマッサージうまいねぇ」 「ありがとう…

つっこむ!?

最近ではこういうネコ団子っぽい写真も 撮れるようになりました。 ああ、いい写真だぁ(ノω・、) (ピンぼけだけど(^-^;) でもそれもコネコが寝飽きるまで。 自分が起きて遊びたくなると 三毛のモヨウがわからないくらいの イキオイでとらっきーに組み付いて…

我が家の接待部長

うちで呑み会をやったので オオゼイの友達が集まりました。 とらっきーは相変わらず人嫌い(^-^; さっさと2階に隠れてしまいました。 でもきっきーは、人が大好き 来てくれた人にジュンバンに愛想を振りまいて あっちの膝、こっちの膝、乗りたい放題させても…

暴れる仔猫

「まぁたコネコがあばれてるのかぁ・・・」 とらっきーさんが高みの見物を決め込んでいる その仔猫の暴れっぷりを見てみますかー? ↓ 見てみる方はクリック ↑ とらっきーさん・・・ 結構メイワク被ってるのね(ノω・、) 今度おいしいものごちそうしますのでカ…

闘い済んで

眠っているとらっきーを狙うきっきー。 「ねぇさん、よくねてるでち」 「あ、おきたでちね♪」 狙われているとも知らずに ノンキに身繕いするとらっきー・・・ そして! 見つめ合うフタリ。 (意味が違うが(笑)) そこに(フタリの脳内に) 響くゴング!! …

エウレカ!

仔猫がワタシの膝の上で寝ていると とらっきーがやってきて・・・ 仔猫を舐めてあげてました。 その後も 自分も一緒にワタシの膝の上に座って 仔猫を毛づくろいしてみたりなんかして。 ううう・・・感動の場面です(ノω・、)カンルイ ワタシとしては重くてし…