2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のダルダル?

今日のとらっきーはダルダルなカンジ(笑) 風がよく通るのか、階段室が お気に入りのようなのですが。。。 それにしても、ダレすぎ(笑) 「あ、うつされた?」 はいっ、しっかり写しました( ̄ー ̄)

おざぶ

とらっきーは時々こうやって 座布団にもたれるように座ります。 お姫様が脇息にもたれてるみたい?(笑) かいかいするのにも 安定しててベンリです。 。。。って、こんなカッコじゃお姫様じゃありませんね(^-^;

きっきーの定位置は

ここ。 相変わらずワタシの膝の上。 かわいいけど、 そろそろ暑いです(;´д`)ノ

とらっきーの定位置

とらっきーの1階の定位置は この窓の側のクッション。 寝ながらイエのヒトを見張るのによし カーテンの向こうでお庭を見張るにもよし。 暑すぎず寒すぎず、ちょうど気持ちいい季節ですね♪

毛布を運ぶ!

きっきーがちょうど毛布を運んでました。 急だったので写真がぶれたけど こんなカンジでくわえて持ち歩いてます。 これは、くわえたままコタツテーブルに飛び乗ったところ。 なかなか器用です。 「はい。パソコンさんにモウフかしてあげるでち」 し、親切は…

安心毛布

きっきーがうちにやってきたときの カゴに入れてもらっていた毛布。 ここに来て、きっきーがカゴから引っ張り出して 部屋のあちこちに持ち歩くようになりました。 今日なんて気づいたら、 2階にあったはずの毛布が 1階に降ろされていて きっきーがその毛布…

まぶしい2態

わたしの座っている左側で眠っているきっきー。 「まぶしいでち」 眩しいなら暗いところ行って寝れば〜? って感じですね。 その頃、右側で寝ているとらっきーは・・・ 「むちゃむちゃまぶしいですっ!」 は、はいっ!ごめんなさい。 すぐ灯り消しますっ!!…

外のネコ、うちのネコ

お天気がいいのでお散歩してきました。 お散歩中にあったネコ達。 近所には神社やお寺や公園が多いので ネコをたくさん見かけます。 でも不思議なことにトラネコの少ない地域のようです。 とらっきーさんのようなネコには会わなかったよ。 「そうでしょうと…

ネコネコ

落ち着きのないきっきーに 落ち着きすぎのとらっきー(笑) 写真をクリックすると 動画が出ます。 なんかこの違いが面白くて(笑)

今日のヤキモチ!?

とらっきーさんがじ〜っとこっちを見ているので 写真を撮っていました ら その前に無言で割り込んできたコネコ。。。 はいはい、一緒に撮りましょうねぇ(^-^;

キラキラとらっきー

日をうけてキラキラ綺麗なとらっきー 「でもマドがきれいじゃないです」 あ、ホント・・・ 今度洗っておきます(^-^;

ヤキモチ!?

ベランダでとらっきーが日向ぼっこをしていたので 「とらっきーさん、気持ちよさそうね〜。ほかほかできれいねぇ」 なんていいながら写真を撮っていたら 「ねぇさんヒトリでシャシンにうつるなんてずるいでち〜」 っと、いきなりきっきーが乱入してきてプロ…

ひっかかったぁ〜

とらっきーさんが 珍しいことに! カーテンに引っかかって慌てています(笑) 「あ〜う〜・・・こまった・・・」 (写真をクリックすると動画が開きます。) 「ねぇさん、ナニやってるでちか?」 「な、なんでもない、なんでもない・・・ (あっ!とれた!)…

ふう

「つかれた」と、とらっきー。 結構一日中ねてるような気がするけど ナニに疲れたんでしょう?(^-^; 「そりゃ、レンキュウがおわってフダンにもどって、 ずーっとイエにいるイエのヒトのアイテをするのはタイヘンなんです」 あ、そりゃお疲れさまです

ゴールデンウィークのネコ達

ワタシが留守していたゴールデンウィークの間 とらっきーときっきーはこんな様子でした。 カメラをむけられると 思いっきりカメラ目線のきっきーに 電気屋さんが来ていたからって 一日中隠れていた、相変わらずヒトぎらいのとらっきー。 でろり〜んと寛いで…