2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わりに

「このタマ、イエのヒトにぶつけたろかな」とか思っているかどうかは不明ですが なんとなく窓際でぼーっとしちゃう季節です。

ALOHA!

「いや、いきなりそういわれても( ̄ω ̄;)」ニンゲンの女性にはウケのいいアロハなネコも とらっきーにはちょっとウケませんでした。

レザーとネコ

「リュウコウのチョイワルふう?」ワタシの作業の邪魔するヤツは ちょいワルどころか激ワルぢゃヽ(`Д´)ノ

そろそろ

「いいかげんにさがしにきてくれないと いつまでもシンブンにもぐってるのはタイクツ」好きでもぐったクセに、 放っておくと徐々にハナ辺りから出てくるのが笑える(笑)

今日も江ノ島のネコ達

昨日に引き続き江ノ島のネコ達をお送りします。 おまけ ** 鎌倉のリス(笑)

今日の江ノ島のネコ達

江ノ島には噂通り沢山のネコがいました。 団体でいるネコ、独立独歩のネコ、 隠れてるネコ、オナカ撫でさせてくれるネコなど ネコにもいろいろいるのですねぇ。

とらっきー流狩りの方法

今日はとらっきーの狩りの様子を見てみましょう。 まずは、興味なんかないもんね〜、な感じ。 毛づくろいも終わり、遊ぶ気になった? あっ、やる気ですね。 目が真剣です! 「どっこいしょっと」 「あががっ」 って、なんかイマイチかっこよくなかったですな…

My Favorite Things

「ワタシのオキニイリは、センヨウのブラシとイエのヒトのアシ」 ほほう。脚フェチですかい?「フトメでもたれてもアンテイしてるからヽ(´ー`)ノ」やかましわぃヽ(`Д´)ノ

こうなりゃ

踏み返してやるヽ(゜∀゜)ノ「ふむっ」あら、意外に動じないのね。

こらっ

ワタシの足の上に乗ってるっちゅーのヽ(`Д´)ノ「ん? こまかいコトはきにするな」って、確信犯め( ̄ω ̄;)

明暗

今日のお天気は。。。「カ、カミナリ!?」いあ、だからってそんな暗いところに逃げなくても。。。 「はい、もうユウダチもさりました」うってかわった明るい顔してるねぇ(笑)

写真撮りま〜す

はい、ポーズとってくださ〜い。「ええっ?イマここで?」 「でも、ま、とってもよろしくてよ」ナゼそんなに高飛車( ̄ω ̄;) 「それともこのカクドがいいかしら?」なんか違うネコみたいなんですけど( ̄ω ̄;) ワタシが言うのもなんだけど とらっきーって表情…

義理堅いネコ

「センジツのネコマッサーのオレイに ケヅクロイしてあげます」嬉しいけど・・・ 先日のマッサージ師、ワタシぢゃないからヽ(´ー`)ノ

本日の演目は

白鳥の湖。り〜りりりり り〜らり〜♪

徹夜踊り

せっかく郡上八幡で踊りを覚えてきたので とらっきーにも教えてあげました。 「グジョのなぁ〜 ハチーマーン でていくと〜き〜は」う〜ん、ちょっと表情が硬いですねぇ。「こう?」う〜ん、カラダをちょっと起こしてもらおうかな。 「こ〜お?」う〜ん、もっ…

「オルスバンしたツギのヒは」

「もちろんネコマッサーでねぎらってもらいます。」お留守番お疲れ様でしたm(_ _)mまたよろしく〜ヽ(´ー`)ノ

今日のとらっきーじゃないネコ達

とらっきーにイエの留守番を任せて 郡上八幡の徹夜踊りに参加してきました。 とあるおみやげ物屋さんのレジカウンターの上に寝そべっていたネコさん。 さくらちゃんという名前。名前を呼んでも振り向いてもらえませんでした(ノω・、) 閉まっているお店の中か…

ナゼ?

いつもは堂々と庭を見張っているとらっきーが 今日はナゼかカーテンのカゲからこそっと見張っていました。コワイ人が来たんだったら追い払ってね〜(;´д`)ノ

名所案内

「ココがベランダでございます」日光浴、夕涼み、雀ウォッチング(お隣の屋根の上の)などに オススメの場所なのだそうです。

ここんとこ毎日

ひんやりボードの上で一日を過ごしているとらっきー。なんか毎日同じような写真しかないなぁ。。。 ま、でもなんとなくキゲンよさそうだし、いっか(笑)

出かける準備をしていたら

「どっかいくのん?」ひんやりボードから見上げられました。ああっ、こんな目で見上げられたら出かけたくなくなる〜。

その後の今日のとらっきー

むちゃむちゃ暑かったもんですからこんなんなったり (左アシあがってますよ〜) こんなんだったり (腕が伸びましたよ〜) こう寝てたり (大理石の上に長時間だと痛くなってきた) こっち見てたり (アゴ冷やしてるだけ) ダレ姿オンパレードでございまし…

台風も行き過ぎて

今日はまたむちゃむちゃ暑いです。とらっきーも定位置でぐでぐでしてます。 「ええやんか。。。あついねんもん」うんうん。悪くない、わるくない。

天気予報士

「ふむふむ。このカゼはタイフウのカゼですな」TVでもず〜っと台風のニュースやってるからねぇ。

ほんまあっついわ〜ぁ

とらっきーもダルダルです。だる〜ん。 でろ〜〜〜ん。 って、そこまでデロデロにならんでも。。。

ほうほう

「ソロバンでノーリョクアップかぁ」こらこら。視力がダウンしますよ!

アーモンドと小魚

とネコ開封すれば「くれ〜」と騒ぐクセに 開けなければ見向きもしないんだから。

なんぢゃこりゃ

ネコって見る角度によってすごいヘンな風に見える。夏には見たくない暑苦しさだわぃ( ̄ω ̄;)

ニッポンの夏、和猫の夏

今日は涼しくお昼寝にうってつけ。とらっきーも大あくび。 くつろいで身繕いなんかしてます。 指もきれいに。 あっ、カメラに気づいたようです。 「ナニとってるのよ〜っ!」キ、キレられました( ̄ω ̄;)