2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

天地無用

不思議なコトバだと思いません? 天地無用。 天にも地にも用が無かったら こんなふうにどこが上でどこが下だかわからなくなりませんか? そしたらモノはどんどん壊れませんか?? え、解釈間違ってる? 誰か正しい解釈を教えて〜。

ネズの番

ネズミの番ではありません。 悪いヒトが入ってこないよう見張っています。って訳じゃないんですが(笑)あまりにも暑いので夜になっても窓開けっ放し。 さすがネコ、一番涼しい場所を知っているわけです。 なのにワタシのヒザに乗ってくるのは止めて欲しい(;…

えへ♪

たまには気取ったかわいいお顔をお届けします(^−^) 「毎日いつでもかわいいんだっつ〜のι(`Д´)ノ」

なんじゃ?にんじゃ??

おんもを見るのが大好きなとらっきーですが、 網戸にすると、好きが盛り上がりすぎて ついつい駆け上ってしまいます。網戸にしばらく張り付いているのを見てるって ぢつは結構好きなんですが(笑) でも今年は網戸を金のに変えなくちゃなぁと思ってます( ̄ω…

みみ

耳おれてますよ〜。 眠すぎて気にならないんだろうか。 それとも猫耳って無神経なんだんろうか。。

ゆうかん・まっだ〜む

今日の出来事はナニかしらぁ? と優雅に新聞を広げる「有閑マダム」なのか 明日の特売はナニかしらぁ? とチラシをめくる「夕刊マダム」なのか・・・ ホントのところは、批判を恐れず悪を切る「勇敢マダム」なんじゃないかと。

とら!

名は態を表す、とはよく言ったもので こうやって見るとホントに虎っぽい。 ベンガル混じりの豹柄という説もあったはずなんだけど・・・(笑)

なんやこれ

果物の女王もネコにあっては形無しでございます。 先日のネコおもちゃのスイカと同じ扱いをうけました。食べるものをおもちゃにしてはいけないんだぞ〜。 もちろんすぐ取り上げてワタクシがおいしく頂きました(^−^)

新おもちゃ

2、3日前に新しいネコのおもちゃを買ってきました。 とらっきーもまあまあお気に入りの様子・・・ でも使い方を間違ってしまいまして、すっかりボロボロです(;´д`)ノ羽根とかひらひらをむしるおもちゃではなく ネコパンチ用起きあがりこぼしだと思うんです…

びっくり

びっくり目してますが、 こっちの方がびっくりです。なぜかジュウタンの下に潜るのがとらっきーのブーム。 潜んでるだけならともかく、どどどどどっと掘り進むのが楽しいようで モグラ気分を満喫しているみたいです。ヘンなの。

お疲れ

諸事情が重なってお疲れ気味です。 さすがにそろそろ体力の限界。。。でも今日はとらっきーとフタリでゆっくりお昼寝したから 明日からは元気にがんばるぞ、お〜。 あっ、これじゃ「今日のとらっきー」じゃなくて「最近の猫之進」ぢゃん(^−^;

ゆきちゃ〜ん

「小屋から出たいの?」 「小屋の上のネコが気にいらんのぢゃ〜」と 思われてたりしないんだろうか・・・ま、どっちもこだわりなさそうだけど(笑)

とれとれ

ぴちぴちのネコ買ってきたよ〜。というか、とにかくなんでもクビどころか カラダつっこむの止めなさい( ̄ω ̄;)

曇り

「くもってるとテンションも下がるのよねぇ」うん、その気持ちはよくわかるよ。

眠すぎ

あまりにも眠すぎて脚つかまれて引き回されても気づきません(笑)

花束&ネコ

母の日に母に花束を送ってくださいと手配してあったのですが 今日、届いてしまいました(^−^; ま、いいけど。おかげでとらっきーが花束のチェックをすることもできましたし。 香りが気になるのか色が気になるのか、しきりに 花束を覗き込んでいました。

すっかり

今日はもう借りてきたネコじゃない。ワタシの実家にもすっかり慣れて元気になって 探索もいたずらもごろ寝もたっぷりした一日でした。 「知らないモノがいっぱいある〜♪」 うろうろし甲斐もあるようです(笑)

きせいちゅう

え? ムシが!?と驚かれた方、すみません m(_ _)mちゃんと漢字で書けば「帰省中」です。 とらっきーと一緒に大阪に帰っています。クルマの長旅と、慣れない家と、ゆきちゃんとの感動の再会と、と いろいろあって昨日はお疲れの様子のとらっきーでしたが 今…

ネコはこたつの下で♪

うちではこたつはちゃぶ台代わりに使っているので年中出ているのですが (さすがにこたつ布団はとっくに片づけましたが) 季節にかかわらず、とらっきーはこたつの下で寝るのが好きなようです。今日もネコらしく、きもちよさそうに寝ていました。

あ〜ぁ

「きのうはいろいろヒトが来て のんでさわいでうるさくてタイヘンだった。 みんなが帰るまでじっとしてるのはカタがこる。 よっぱらいのアイテなんかしたくないしねー。」 一晩経ってようやく安心、ってとこですか?(^−^;