2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

寝かせて〜

ワタシの膝の上ですが・・・ よく眠ってますね。 気持ちよさそうですねぇ。 なんて写真撮ってたら 起きちゃった(^-^; 「うるさい!ゆっくりねかしてちょーだい!」 は、はい、すびばせん(^-^;

聞いてます。

知らんぷりしてオシリをむけているようでいて 耳はしっかりこっちむいてます(笑) ホントにも〜、スナオじゃないんだから(笑)

鮭ジャーキー

先日のささみジャーキーに続いて 鮭ジャーキーを作ってみました。 ふむふむ。 とらっきーはすぐ試し食いに来てくれましたが こっちはあんまりうけませんでした。がっかり(ノω・、) 作り方はささみジャーキーと同じですが 鮭はかなり脂が出て、実はあれこれメ…

春がきた♪

今日はワタシもすっかりゲンキになりまして (みなさま、昨日はご心配おかけいたしましたm(_ _)m) とらっきーと一緒に春をエンジョイしました。 暖かい風を頬に受けてご満悦(笑) う〜っとり 「そろそろショクヨクのハルもエンジョイしたい!」 それは季節…

ニャース

「こんばんは、とらっきーです。 ジツはイマ、イエのヒトがねこんでいるので ワタシがニャースとしてカンビョウしています。」 「さ、オカユたべたらオクスリのみなさいね」 みなさまも、時節柄くれぐれもご自愛のホドを。ごほんごほん

起き上がりこぼし

かわいい起き上がりこぼしを買いました。 にゃんか、表情とか、すごく素敵でしょ♪ とらっきーがすぐに反応しましたよ。 「オキアガリコボシってことは ネコパンチでもおきてくるよね?」 しゅっしゅっ! って! 起き上がりこぼしはパンチングマシーンではな…

でかい!?

一応、ワタシもほんにゃんも 「デブぢゃない」と言い張ってはいるのですが・・・ ごろごろしているとらっきーってやっぱりでかい! どう見てもクッション。 低反発?(笑) このオナカなんて、ほとんど高級毛布(笑) 寒い冬の夜ももう大丈夫、なイチマイで…

のどかな週末の夜

週末の夜、のんびり家で呑んでいると とらっきーも参加して、 負けじとお水を飲んでました(笑) 「あ〜。オミズおいしかった」 あっ、ホントに一緒に宴会(?)してたんです。 ↓証拠の宴会メニュー。 ね、ちゃんととらっきーのささみジャーキーもあるでしょ…

【番外編】たぬさん

以前にもご登場くださったおともだちニャンコ・たぬさんの 新しい写真が届きました〜♪ 「最近また太って、重くて撫で甲斐があります(笑)。 たぬの下の新聞を取ろうとすると、新聞が破れるか たぬに本気で噛みと蹴りを入れられるか、どっちかです(命懸け)…

春の庭

暖かかったので、お庭に花を植えました。 上左:チューリップとマリーゴールド。 (チューリップは芽の出た球根が安く売られていた。) 上右:イチゴ。ハンギングにしてみました。 美味しいのがなるといいな♪ 下左:ナデシコ。かわいい花ですよねぇ。 下右:…

【番外編】ささみジャーキーの作り方

1.ササミをそぎ切りしてオーブンシートを敷いた天板の上に並べます。 2.180℃に熱したオーブンで15〜20分焼きます。 3.裏返して、10分くらい焼きます。 いい感じに焼き色が付いて ぱきんと折れるほど固ければOK。 水分がしっかり飛んでいるの…

ささみジャーキー

ささみジャーキーが簡単に手作りできると聞いたので ヒマに任せて作ってみました。 作ったはいいけど、お味はいかが? 「くんくんくんくん・・・」 「がぶりっ!」 あっ。 「がつがつがつがつ・・・」 シャシンぶれるほど食いついてます(笑) これはもう、…

モヨウがえ

「みなさま、こんにちは。とらっきーです。 キョウは、ワタシのじまんのトラガラのケガワを ちょこっとモヨウがえしてみたいとおもいます。」 「ほら、いかがでしょうか? イマはやりのボーダーなカンジです」 「もちろんオナカのほうにもきちんとボーダーが…

とらっきーの好物

チクワには興味のないとらっきーですが ワタシに襲いかかるほど好きなニンゲンのタベモノもあるのです。 それは、なんと 甘栗 まあ、聞くと甘栗好きなネコさんてのはいるらしいのですが チクワより甘栗が好きってのはどうかと・・・(笑) 細かく割ってあげ…

噛みネコ

コタツ布団の上でとらっきーが寝ていたので なでなでしたりなんかしてたら 気がついたら・・・・・ 噛みつかれてました( ̄ω ̄;) いや、あの・・・そんなに真剣に噛みつかんでも( ̄ω ̄;) なんですか、その 「ふふん、やったった」ってカンジの 満足気な顔は

ニャルシスト?

ここのガラス窓はカガミのようになります。 映ってる、うつってる(笑) ほら、これなんて完璧カガミ! 「ワタシきれい?」 とでも言いたげ?(笑)

エンジョイ・ベランダ・ライフ!

こんな風にお天気のいい日には とらっきーもベランダを楽しみます。 日光浴を楽しんだり お隣の屋根に来る雀を観察したり (時々「ぅきききっ」って鳴いてみたり) 庭を見下ろしてみたり ごろごろしたり。 あんまり広くないベランダですが、 このくらい楽し…

夜中の呑み喰い

ワタシがちょこっと呑んでいると (マグカップだけど中身はコーヒーじゃないよ(笑)) とらっきーも、なんかくれと騒ぐので オヤツを出してあげました。 あっ、チクワはとらっきーのオヤツじゃなくて ワタシのアテです(^-^; オヤツ食べたら本格的にオナカが…

チェック、そして・・・?

「HPのチェックもしておかなくちゃ」 「うんうん、ちゃんとビジンにうつってますね♪」 「ドウガもうごいてるかなのチェック」 「よしよし。ちゃんとうごいてるようですね。 ・・・・・って、あっれ〜?」 「ガメンばっかりみてたけど、アンタだれ〜?」 『ワ…

久しぶりの動画

とらっきーのお気に入りネコジャラシをご紹介します。 これです。 このきらきらが好きみたい。 久しぶりに動画も撮ってみたので 動くとらっきーをどうぞ♪ 動画を見るにはこちらをクリックしてください。 ご面倒おかけいたしますm(_ _)m

【番外編】お友達んちのネコさん達

ヒーターの上でとろけるネコさん。 うらやましいとろけ具合ですが・・・ でもヒーターの風って下の方から出るんじゃないかな? ホントにあたたかいのか??(笑) そしてもうヒトリ。 エライところがお好きなんだそうで。 「とのっ!トイレ、あたためておき…

さむいです(ノω・、)

「こ〜んなにさむいのに イエのヒトがとまりででかけてしまってました(ノω・、)」 「しかたがないので、コタツのナカで サムサをしのぐワタシ」 「もちろん、おきにいりのネズミさんも つれてはいってあげましたよ♪」 こんなに寒くなるなんて・・・ こんな日…

数学好き?

いつもはあんまりTVに興味のないとらっきーですが ナゼか今日の「誰でもピカソ」の数学特集を食い入るように見ていました。 「マホウのキッス・・・?」 「まりなちゃん・・・」 「がんばれ、イマダ!」 いったいナニがツボだったのか 数学が苦手なワタシに…

とろける〜

寒さが少しぶり返して ヒーターを付けてあったら とらっきーがとろけてました(笑) 別角度からもうイチマイ。 すっかりぺったんこ(笑)

キョウもまた

「みたことのあるヒトだとおもう・・・」 「あっ。sちゃんだ」 「またたびくれるですか?」 「ちょっとかじっとこかな」 最初はsちゃん以外の人もいて大騒ぎだったので とらっきーはひっそりと隠れていたのですが 他のヒトが帰ってsちゃんだけになったら …

お布団の中

積んであったお布団を片づけようとしたら なんだかちょっと重い・・・? あっ! ああっ!! 「ありゃっ!?」 「ちっ!みつかっちまったかぁ」 はいはい。片づけるんだから出てくださ〜い。 まったくもう。。。どうせお布団にもぐるなら ワタシと一緒に寝て…

ぎゅうぎゅう眠る

いつものようにワタシの膝の上で コタツ布団にぎゅうぎゅうになって眠るとらっきー。 正面から見たらニャン相変わってるし(^-^; ホント、苦しくないんかなぁ。 ってなワケで、ちょっとワタシの膝を引いてみたら・・・ ナゼか脚を巻き込んで(?) ニンゲン的…

お疲れとらっきー

昨晩泊まっていったsちゃんに こ〜んな写真を撮られるほど馴染んだとらっきーでしたが 「sちゃんもイエのヒトタチもよっぱらいで アイテするのはつかれました〜」 てことなので、それならば いつもすまないねぇ、おとっつぁん(?)と 今日もツボおしして…

sちゃんがやってきた

「イエのヒトのオトモダチのsちゃんがやってきました そうわるいヒトでもなさそうなのでオヤツをもらうことにしたけれど・・・」 腰が引けてますよ(笑) あっ、ちょっと慣れてきたかな? ちゃんとカメラ目線の写真も撮られてました。 随分慣れたかな? 今度…

ツボ押しネコ

ワタシの膝のウエで いつものようにとらっきーが寝ていたので いつもお疲れさまです、と 首のツボを押してあげました。 もっとビジンになるようにと 顔のツボも押してあげました。 嫌がるかと思いきや 案外きもちよさそうに眠ってました(笑) ホントの使い…