2004-01-01から1年間の記事一覧

帰省ちう

帰省してます。途中、渋滞もあったそうだけど、とらっきーもワタシも クルマの中でぐっすり眠っていたので気づきませんでした( ̄ω ̄;)

【番外編】おしらせ

まだ断言できるというわけではないようなのですが とらっきーの弟の大牙くんが亡くなったという可能性がつよいようです。いつものように外に散歩に出かけたまま帰ってこなくなって数日後 近所の方から「首輪をしたネコの死骸を埋めた」という話を聞いたそう…

飛びます

「なるほど。羽根はああやって動かすのか、ふむふむ。」

にゃんタクロースがやってきた♪

「朝おきるとまくらもとにプレゼントがおいてあった。 にゃんタクロースってホントにいるらしい。 クリスマスがすきになった。」大好きな「はねはね」(羽根のおもちゃ)と 「へびへび」(にょろっとしたおもちゃ)を 足しっぱなしにしたような今度のおもち…

クリスマス裏話

クリスマス・カード風写真を載せてかわいいと評判のとらっきーですが (誰も「かわいい♪」などと書き込んでくれてないが(。-ω-)) 実はこの写真、やっとこさ撮れた一枚、なのです。それ以外の写真はこんなかんぢ・・・ 「あぁん? クリスマスだぁぁ?」 とで…

クリスマスがやってきた♪

みなさま、よいクリスマスをお迎えください(^-^)'); return false">大きめの写真を見る

不良少女と呼ばれて

「不良と呼びたければ呼ぶがいいさっ」そういう目つきをするからそう呼ばれるんぢゃ( ̄ω ̄;)

ネコはタンスの上で丸くなる♪

寒くなってきて、特にヒーターをつけるようになると 冷蔵庫の上とかタンスの上とか、暖かい空気とともに ネコも高いところにのぼるんですねぇ。いたずらせずに丸くなっとけヽ(`Д´)ノ

ちっ

「ちかごろオモシロイことなんてありゃしねぇや」 キミ、自分がびぢんネコな自覚あるか?( ̄ω ̄;)

やでやで

「なんかぁ、さいきんルスばんばっかりさせられてぇ むかつきまくって、もうぐったり」ごめんよ。二週続けて留守番させて m(_ _)m

ええのんか?

そんなところに足があって・・・( ̄ω ̄;)

謝る猫

「ごめんなさい」ぺこり全然ちがいますね(笑) 久々の今日のとらっきー語録 「ヤ、ヤバイっ・・・」とらっきーってば意外にアブナイ橋わたりすぎ(笑)

眩しがる猫

「うにゃにゃにゃにゃ〜」

【番外編】衝撃映像

心臓の弱い方は見ないでください。・・・・・と言った類のものでわなく。とらっきーのニボシの食べ残しです。 とらっきーはお嬢様なので頭は絶対に食べません。 最近はオトナになったので、割と骨まで食べるようになっていたのですが 久々に残してくれました…

闘う猫

反撃に備えて腰を引いた状態でねこパンチを食らわせている相手は・・・ そう、ヘアドライヤーでございます( ̄ω ̄;)いつも髪を洗ったときには洗面台の前で乾かしてから部屋に戻るのですが、 あまりにも寒かったので部屋(ヒーターの前)にドライヤーを連れて…

気になる猫

カバンを縫ったので写真を撮っていたら 新しいカバンが気になったのか 写真撮影が気になったのかさりげなく構図の中に入ってきました(笑)

反り返る猫

週末に一人でお留守番させられたとらっきー。 帰ってきたらえらい拗ねて、しばらくにゃごにゃご鳴いてるくせに 近くに寄ってきてくれませんでした( つд`)しばらくしてようやくコタツの中でくつろいで普通に戻りましたが。。。 いや、これはすでに違う意味で…

悪いネコ

これ、どう見ても頬杖ついて悪巧みしてるカオ、に見えません?(^−^;「くっくっく。今回の取引はオレの思うとおりだぜ」とかなんとか(笑) 今日のとらっきー語録 「あなた、ひっかくよっ!」それはあんまりだ(ノω・、) と思ったので もう一度聞いてみま…

寒いから

なんとなく温泉ごっこ(笑)「いい湯だにゃ にゃはははん♪」

寒くないの?

そんなところに座り込んでいるとオシリが冷えますよ〜。冬場にフローリングの上を歩いてきたネコの手に触られて 「つべたっ!」と叫んだことはありませんか?( ̄ω ̄;)

おとなり

「あっ、宅配便屋さんだ。 この季節、お歳暮かな?」とらっきーはお歳暮年中受付中だそうです。 (ただしニボシに限る、とか。)

ねむねむにゃごにゃご

今日のとらっきーはイビキを立ててやがりました(笑) おやぢかっちゅ〜の(^−^;寝ている姿はこんなにかわいいのになぁ。。。

極楽ごくらく

「ヒーターの前で飼い主の洗濯物の上で眠るのってサイコウ♪」それでワタシの服は洗い立てでもいつもネコ毛だらけ( ̄ω ̄;) 今日のとらっきー語録 「ワタシのこともっとかまってほしいにゃ」足りませんか。。。そうですか ○| ̄|_

座るネコ

ネコが手をたたんで座る格好を「香箱座り」というらしい。 ナゼ香箱? それに香箱ってどんなもの?(^-^; 今日のとらっきー語録 「チューしてぇ(ハート)」う。。。そんなこという子に育てた覚えはないんだが(ノω・、)

ずるっ・・・ばりばりばり

ここのところしばらく止まっていたカーテン登り。 ナゼかブームがまたやってきたようでまた登り始めました(ノω・、)ホントに、このカーテンだけはやめてくださいってば( つд`) 今日のとらっきー語録 「ワタシのことなにもわかってないんだから」キミもわかっ…

どいてください( ̄ω ̄;)

寒くなったのでヒーターをつけて足を温めていたら とらっきーが膝の上に乗ってしまいました。 重いんですけど( ̄ω ̄;) とか言ってたら睨まれた(ノω・、) 今日のとらっきー語録 「ワタシないちゃうから」だから、(重くて)泣きたいのはワタシだってばよヽ(`Д…

今日のとらっきー語録

「ひとめあったその日から恋のはなさくこともある」 by ミャウリンガル翻訳って、こんな大まじめな顔で言わると照れますなぁ(^−^;

ミャウリンガルがやってきた!

でも、いきなり使い方間違ってますが( ̄ω ̄;) このミャウリンガル、実は弟の大牙くんが フォトコンテストで準グランプリに輝いて稼いだものなのです。 参照はこちら。弟が稼いだモノを姉が使う。 ああ、これぞ美しい姉弟愛(ノω・、)感涙。大牙くん、ホントウ…

真剣

食べるときはいつもホンキ。 何を隠そうワタシはこの丸っとしたお手々が好き(笑)

かい〜の

足をそろえて横に流して、 体をひねって腰に手をあてて。。。と説明するとどことなくセクシーなポーズのような気がしますが どうみても「オシリかゆい・・・」って風にしか見えない( ̄ω ̄;)