闘う猫


反撃に備えて腰を引いた状態でねこパンチを食らわせている相手は・・・
そう、ヘアドライヤーでございます( ̄ω ̄;)

いつも髪を洗ったときには洗面台の前で乾かしてから部屋に戻るのですが、
あまりにも寒かったので部屋(ヒーターの前)にドライヤーを連れてきました。
ぶぉんぶぉんやいっていたらとらっきーの目がまんまるに。
そかー、ドライヤー初めて見たのんだっけねぇ、なんて思っていたら。。。

たぶんこのモーター音が気に入らなかったとかなんとかなんでしょう。
ワタクシが使っている間は遠くから丸い目で見ているだけだったのですが
終わって下に置くと、そろりそろりと近づいてきて、ぱしっ!とパンチを
くらわせたではありませんか。。。

よっぽどイヤだったんだなぁ。
でもやはり大嫌いな掃除機には戦いを挑まないのに、
自分より図体が小さいから勝てるとでも思ったんだろうか(笑)