2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シンケンです

とらっきーさんのこの真剣な目つき!狙ってるのは・・・自分のシッポ!「がうっ!!!」「よしっ、キャッチ!」こんな真剣なシッポ遊び・・・もう「遊び」じゃなさそう!?(^-^; ま、ワタシの膝の上に寝ながらなんですけどね〜(笑)

このアミは

「はずれるはずなんでち」「こうやって・・・」「こうかにゃ?」どうやらこうやって頑張ってアミを外して 中の灰を掻き出して遊んでいたようで、 今日は帰ってきたら家中灰だらけにされてました(ノω・、)散々叱ったのにまだやってる悪いネコ・・・( ̄ω ̄;)

とらっきーさんのヒミツ

ご機嫌で毛づくろいをしているとらっきーさん。あ、あれ? と、とらっきーさんったら、こげてません?(^-^;「え?」ほら、足の ここっ!!「あら、みつかっちゃったわ。ナイショですよ」 と隠されてしまいました。。。 ま、こげがあってもとらっきーさんはビ…

ねぇさんオカタをもみましょう♪

きっきー「ねぇさん、オカタもんであげるでち」とらっきー「あら、ありにゃとう〜♪」 きっきー「・・・と、もんでるフリしながら ねぇさんをユタンポにつかうでち、ふっふっふ」とらっきー「んんん!?」とらっきー「どーなの、これって・・・」 きっきー「…

今日も今日とて

落語三昧。とらっきーさんも一緒になって聞いてます。落語おもしろい?「はいっ、おもしろいです♪」それはよかった。 きっきーさんはどうかな?「きゃ〜っはっはっは」笑い転げるほどおもしろいですか?そうですか(笑)

いいとこみせるでち!

ぼさぼさの帽子扱いされたり オカキに手を出しているところを写真に撮られたり ねぇさんと噛み合ってたり 最近あんまりいいとこなしのきっきー。今日はカメラの前でおすまし。う〜ん、おすましっていうより なんとなくえらそう( ̄ω ̄;)

どっちがどっちを!?

どっちがどっちを噛んでるの!?ま、どっちもどっちって感じですけどね(笑)

あったかい?

フタリぺったりで暖かい?「は〜い」 「あったかいでーち」

あっ、こら!

おかきを食べていたらあっ!!! きっきーの魔の手(?)が・・・あげるってゆってへんし、やめて(ノω・、)

今日のカタチ

ネコ型バッグ? このバッグで昨日の帽子でお出掛けするとステキかも(笑)いや、でも、どっちかっていうと ネコ型ポット変形版?(笑)

帽子2種?

あっ、ロシア人の帽子!?とらっきーさんの後ろ姿は 手入れのよいつやつやのロシアの帽子みたい(笑) で、きっきーはといえば・・・ちょっとぼさぼさした 手入れの足りない帽子みたいですね(^-^;

TVを見る時は

2m以上離れて見ましょう、って言ったでしょ!いくらおもしろくても砂かぶりはダメでしょう。

スパイ活動?

イエのヒトにばれないようにすれ違いざまを装って情報交換でもしてるのか?「イエのヒト、カツブシかってきてたでち」 「リョウカイ。ではこのアトもばれないようにミハリつづけてください」 「リョウカイでち」てなかんじ?(笑)

イヤな旅

クルマの中でも余裕で寝てみたりなんかして すっかり旅慣れた感のあるとらっきーさん&きっきーですが それでも嫌いな旅があります。それは病院までのショートトリップ。このカゴはワタシのジッカへの行き帰りにも使う 同じカゴなんですけどねぇ・・・病院行…

いくら今年の干支だとはいえ

「ねぇさん、ゴハンたべてすぐねたらウシになるでち」「ええっ、それはこまります。どうしましょう」「ワタチとイッショにコシヒネリウンドウするでち。 はいっ、1・2・3!」「はいっ、1・2・3! こんなかんじでやせるかな〜?」い、いえ、とらっきー…

ネコ団子いろいろ

上下に重なってみたり平行してみたりアンモニャイト2つ作ってみたり(ここまでのはどれもきっきーがとらっきーさんの 上に乗ってるのがミソ。。。 まぁ、逆だとつぶれるかもですがA-_-;) トランプの模様の様になってみたり (お手々の重ね方が同じなのがミ…

むむっ

とらっきーさんが渋い顔で睨んでいるのは高いところに上って降りてこないきっきー。「イエのヒトにおりなさいっていわれたでしょ!」 って思っているのか 「たかいトコロはもともとワタシのバショだったのに!」 って思っているのかは定かではありませんが(…

あけましておめでとうごにゃいます

ウシにまけずにがんばりますので (「ワタチはミケでち!ウシよりイッショクおおいでち♪」きっきー) ホンネンもヨロシクおねがいもうしあげます。