2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

波浪印?

「今日ははろういんとかいうオマツリだったらしい。 でもカボチャはたべないし、オカシもらってもイタズラもするから べつにニホンのネコにはカンケイないのだった。」 わたしゃモロゾフのかぼちゃプリンがとても買いたかったよ。

び〜むまつり

び〜むまつり(ネコ目からビーム!な写真を並べて楽しむイベント、笑) が開催されているとのことで参加してみることにしました。というか、今日たまたまちょうどいいのが撮れたので。 本体の目より床に写った目のビームがすごいでしょ(笑)それより何より…

【番外】今日のゆきちゃん

久しぶりのゆきちゃんです。 ニンジンもらって食べてます。 。。。のはずなのに何故かカメラ目線(笑)後ろにゆきちゃんの牧草狙ってるヤツが写ってますなぁ。。。

お相伴♪

「いえのヒトがおいしそうなオサカナをたべているので くれ〜くれ〜とさわいだら、くれた♪ わりといいヒトだ。 こんどからもうちょっとシンセツにしてあげよう。」 北海道フェアで買ってきた「本物のししゃも」。 ホントにホントに美味しかった(^−^)

ちょいと失礼

ネコトイレの掃除をし終わった直後に 「失礼」といって入っていったとらっきー。。。先にしてよぅ(;´д`)ノ 屋根付きトイレなんですが、ない方が本当は好きかもしんない。

呼ばれて飛び出てにゃにゃにゃにゃ〜ん

↑の元ネタがわかるヒトは間違いなく30代以上、っと(笑)さすがにまだコタツ布団は出してないのですが コタツの台はテーブル代わりに年中出てます。 クロスをかけたらとらっきーがその中に入り浸るようになりました。 手だけ突っ込んでちょこちょこいじる…

てくてく

とらっきーが歩いているところを真上から撮りました。 なんだか、ネコらしい(笑) アタマの模様がかなりはっきりしてるなぁ。

逆ギレ

とらっきーが悪いことをするので叱ったら逆ギレされました(ノ_・、) (本当) 見て、このワルイ顔!

試飲

「いえのヒトがトウニュウをのむことにしたらしい。 やせるだのムネがおおきくなるだのゆってたけど、ホントか!? ためしにニオイかいでみたけど・・・ま、やせるヒツヨウないから。」 どれくらいで効果あるものなんですか!?(;´д`)ノ

踊り場

階段を上っていると時々ネコに遭遇するんです。 ちょうど、この踊り場を曲がった辺りに潜んでいることが多くて いつもは踏んでしまうわけですが、 今日は踊り場より下、階段に踏み込む前に発見できたので踏まずに済みました。 「オドリバって、おどるときみ…

お見舞い

「かぜひいたのでねていたら パンダのウェイウェイさんがおみまいにきてくれました。 いいヒトだとおもう。」 ただの病人ごっこです(^−^;

花飾り?羽根飾り?

正解は耳を裏返してみた、でした〜。

Weiweiさん登場

パンダのウェイウェイさんです。 手を握り合ったりなんかしてみました(*^-^*)エヘ 「おキャクさん、えらいこと凝ってますねぇ」 さすが上海から来ただけあってマッサージがお得意なようです。

カラフル

とらっきーが遊んでいるのは上海土産のネコおもちゃ。 なんかやたらカラフル。上海動物園の外の売店で買いました。 自分からは遊ばないけど、寝ているところに転がしてやると 結構真剣に抱えて蹴ったりしてます。

やれやれ

「レンキュウといかいうことでいえのヒトの友だちがきてた。 2かい寝ていくあいだにちょこちょこアタマをなでられた。 もう一日寝ていったら友だちになってあげてもよかったのに。」 ニンゲンのお相手は疲れますか?

雨降り

台風が来ているそうで一日中雨です。 空気が重くて何もしたくない。。。 晴れてたら晴れてたで「昼寝日和」とかって何もしないことを ワタシは知っているのだが・・・

とびます、とびます

とびましたよ、この直後。

う〜っ

最近和室で障子を破ったり襖を開けて潜り込んだりと 悪戯ばかりを繰り返すので入れないようにしてみました。 (黒いドアストッパーを噛ませてある。)「このとびらは開けられるはずや」と必死になるとらっきー。

狙ってました

ワタシがお昼を食べていると目の前にやってきて座ったとらっきー。 ふっと顔を見ると目を逸らすのに、ワタシが口にものを運ぶと その動きをじっと目で追うのです・・・さりげなく台の下でカメラ準備してさっと写してみましたが 目を逸らされてしまいました。…

狙ってま〜す

「いえのヒトがときどきぱたぱたうごかすハネに とびつかずにはいられないのはナゼだろう」 そろそろそういう深いことを考えるのに適した季節。

おいしい?

ごはん中を狙ってみました。 今、とらっきーお気に入りのごちそうがあって それをいつものごはんに足してあげると大喜びです。 小魚がはいっているのです。もうすぐ切れるんだけど・・・また買うべきかどうか悩み中。 お魚好きな日本のネコ・とらっきー

つぶらなひとみ

そんな目で見詰められると弱いのです。 なんでもしてあげたくなります。 この日も、足の裏もませていただきました。 「別にそんなことお願いしてないのに・・・迷惑( ̄ω ̄;)」 とか思われてたりして(^−^;

衣替え

でも、毛布はまだ早いと思う。。。暑い〜( つд`)第一、ホントはまだ衣替えなんかしてないし( ̄ω ̄;)