2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

時候の挨拶

「虫の声が秋を思わせるこの頃、 皆様方にはお変わりございませんでしょうか。(以上、イエのヒト代筆)ワタシはチカゴロはイエのヒトのぬぎちらかしたフクのうえで ヌクヌクごろごろしながら ネズミおもちゃをころがすのがニッカです。 アキのヨナガ、みな…

うっふん♪

なんとな〜くなんとな〜〜〜くですが・・・ 組んだ脚が「うっふん」な感じ(笑) ちょっと色っぽい感じしません? やっぱりしません?(^−^;

カッパ!?

カッパネコ現る!?「ええっ?どこどこ??」って、キミや、キミ(笑)

とらっきートリビア・その3

とらっきーは・・・・・ カツオブシも好き。 (*´・ω`)ノ凸へぇ〜へぇ〜へぇ〜って、そんなの全然トリビアちがってフツ〜やんかヽ(`Д´)ノ

とらっきートリビア・その2

とらっきーは・・・・・ 栗も好き。 (*´・ω`)ノ凸へぇ〜へぇ〜へぇ〜こないだ栗きんとんを食べてたら執拗に迫ってきたので 「もしかしたら」とは思ったんだよねぇ。

TV前観戦

「ニホンシリーズもサイシュウセンかもとおもうと オウエンにもチカラがはいります」って、ハナから勝てるって信じてなかったわけかぃ!?ヽ(`Д´)ノ

ふ〜ん、だ

「ニホンシリーズちゅ〜のは おもろないもんですなぁ」まあったく、ふて寝もしたくなるちゅーんです(ノω・、)といいつつ、明日からに期待。

かぶる

ネコをかぶる という言葉はあるけど モデルのおねぇさんをかぶる ってのはどうかと( ̄ω ̄;)おねえさんをかぶらなくても 十分びぢんネコだってば

マンゾク♪

ゴハンを食べてお水を飲んで顔を上げた瞬間の一枚。こんなに満足そうな顔をしてもらえると ワタシも嬉しい

フォトジェニック

「シタからみあげるようにシャシンをとってもらうと アシがながくスリムにうつくしくうつるそうです」顔の角度も研究中ですか?(笑)

狙う

でもヘリコプターは獲物の対象外だと思うぞ( ̄ω ̄;)この、必死で背伸びしてる足がかわいいんだけどね(笑)

シッポがっ!?

この写真を見てびっくり。シッポがみじかくなってるっ 正解はもちろん、高速でシッポ(の先)を動かしたので きちんと写ってない、でした。アンタは考えるシッポじゃなくて 考えなしで動くシッポちゃうか?と思ったよ(笑)

ネコ禁

ネコ禁マークをとりつけてみました。 ここ、実は障子の前。 カーテンと呼べるほどきっちりしたものではないけど 布を垂らして障子を隠して、しかもネコ禁マークをつけて これで張り替えたばかりの障子の防御策はばっちりです 。。。たぶん「みないふり、みな…

かんがえる

「ニンゲンはかんがえるアシだそうですが それならばワタシはかんがえるシッポになろうかと」そんなことを考えてるかどうかは知りませんが きりっとした横顔が撮れたので(笑)

え〜と、え〜〜と

いいたいことがありそうな でも遠慮やら照れやらで言い出せないような そんな雰囲気(笑)ナニを今更(笑)

晴れ

前日の雨が嘘みたいに晴れました「ビタミンDのセッシュびよりヽ( ̄∇ ̄)/」

あの・・・

「きがついたらスにはいれなくなってるんですけど・・・」ん〜だって、そこ、もともと巣ちゃうし

ぐに〜

「うにゃ〜ん」とか言ってるなぁと思ったら ぐにゃ〜んとなってました(笑)

とらっきートリビア

とらっきーは・・・・・ 海苔が好き。 (*´・ω`)ノ凸へぇ〜へぇ〜へぇ〜 いやー ワタシも今日初めて知りました( ̄ω ̄;)

憮然

「あの・・・なんだかサイキン スがせまい というか あさいんですけど」いやぁ 重石をしてくれると新聞がたくさん入って助かる、たすかる♪

ビッグ・ウェーブ

ざっぱ〜〜ん。とらっきーはこの大波を無事くぐり抜けることができるか!? サーフボードにのって(しがみついて?) 大波をくぐり抜けているところに見えませんか?(笑)

うんとこしょ

「なんでももうすぐニャロウィーンとかいう ガイコクのオマツリがあるらしいので スをかざりつけてみました」う〜ん。 別にネコのお祭りじゃなかったと思うけど(^^;

降水確率は?

ネコが顔を洗うと雨、なんていいますよねぇ。。。 明日は用事があるので降らない方がいいんだけど(ノω・、)ちなみに、明日のこの辺りの降水確率は50%ってとこ。

毛の生えた何か

コンセントの近くにあるんだから 電気を入れたら暖かくなるような何かかもしれません。少なくともネコには見えへんて( ̄ω ̄;)

読書の秋

「イエのヒトが『どくしょのアキ』とかいって トショカンでぶあついホンをかりてきた。 おひるねにもってこいだ」かやせ〜ヽ(`Д´)ノ

びくっ

「も、もしかして・・・ソウジキ?」まだ逃げずに確認するだけ今日は「余裕アリ」と言えましょう(笑)

きょうの?

「ねこむらさん・・・? よめってか?」しっかり読み込んで是非家政婦のワザを身につけてくださいっ。 「きょうの猫村さん」をご存じない方はコチラをどんぞ。

ネコの巣

巣の中では油断してます。 当然か(笑)でも巣以外のところでもいつも寝てるよねぇ

視力検査

ではまず右目から。「上・・・下・・・右斜め下・・・」全部見えてますね〜。視力いいねぇ ・・・・・・・・・・ って、左目もうっすら開いてるやんか〜ヽ(`Д´)ノ

怠けてる?

座布団の上でゴロゴロしてて 気がついたらアタマがおちてるのはしょうがないとして、 そこから体勢を立て直さないのは 非常に怠けているように見えますよ。「タタミのにおいってけっこうすきかも」