2009-01-01から1年間の記事一覧

ジッカのとらっきー

とらっきーさんはジッカでも日当たりがよく眺めのいいところを探しだすメイジンです。 日当たりよすぎて眩しそう(笑)

ジッカのイヌ

イエのヒトのジッカのイヌ、ベッカムさんです。 ミカンが大好き。ただ今ミカンをもらおうと、お利口に待てしてます。

ジッカに向かうクルマの中

クルマの中ではきっきーもおとなしくねぇさんにもたれて寝ています。 寝てたら数時間もあっという間だしね。

昨日のとらっきー

昨日は(イエのヒトが)大掃除でバタバタ落ち着かなくて とらっきーさんも夜になってようやく のびのびと丸く(笑)なって寝ることができました。 「ん?シャシン?」「ねむいんですけど・・・」「ふわわわわ〜〜〜」「ま、おすきに・・・」 お疲れのゴヨウ…

今日のヌクヌク

「ヌクヌクなのでここからでたくないのでち」朝一番のヒトコマではなく 起きてゴハン食べてウロウロしてから あらためてオフトンにもぐり込んでのヒトコマ。

恐るべし、ネコ通信!

ワタシが「風邪気味で・・・」ってハナシをしたら ネコつながりの友人が「ネコ抱っこして暖かくしてね」と メッセージを送ってくれました。すると、その直後!! 冬はワタシのヒザのウエが定位置のとらっきーさんに加えてコタツの中が定位置のきっきーまで …

ヌクヌクでち

暖冬だったのですが、急に冷え込んできたので 秘密ヘイキ(湯たんぽ)を出しました。そしたら、きっきーがこんなことに・・・「シアワセでち。うごきたくないでち」 なんか、溶けてました(笑)「あっ! シャシンとったでちか!?」撮ったよぅ〜ん。 みんな…

今日のサービス

今日も昨日と同じ湯たんぽ型で寝ているとらっきーさんに 「毎日同じでちょっとつまんないです」って言ってみました。そしたら な、な、なんと・・・「んぢゃ、こんなカンジで」とサービスしてくれましたよ。 さすがはとらっきーさんです。 やる時はやるんで…

この形は・・・

ネコというより湯たんぽ。「シツレイな・・・」 冬はこんな写真しかとれないなぁ( ̄ω ̄;)

目線くださーい

下の写真よりもうちょっとなんとかなるかと狙ってみて、撮れたのがこれ…

フタリの顔が

ちゃんと見えてるかな。

ネコ meets 猫

といってもよそのネコではなく。 (きっきーのミハリのおかげですね(笑))「ネコ、ね」本の話。 今日届きました。ステキそうです。

ネコのオシゴト

すみません。サボってましたm(_ _)m さて、日曜日ですが、きっきーは今日も働いています。庭の監視中。 「よそのネコがきちゃこまるでち!」 一方、とらっきーさんもオシゴト中。イエのヒトのオモシ。 「イエのヒトがふらふらでかけるとこまるので」

冬の定位置

昨日、あまりに冷え込んだので コタツ布団を出しました。 冬&コタツ布団とくれば とらっきーさんの定位置ははい、ここ。ワタシのヒザの上。コタツ布団の上に見えますが、 その下にワタシの脚があるんです(笑)満足そうです♪

今日のきっきー

お昼間。とらっきーねぇさんの寝ているところに乱入して ひっついて一緒にオヒルネ。 ねぇさんの迷惑顔は気にしな〜い。 夕方。イエのヒトの膝の上できっきーダンスを披露(笑) 腰のひねりがポイントだとか。 夜。もうヒトリのイエのヒトの膝の上で寝ていた…

時間よ、とまれっ!

ごきげんなとらっきーさん。「キョウのカレンダーはステキです。ふふふっ」「きっきーにもみせてあげる」「にゃんですか〜?」「はっ!こ、これは!」「ねぇさんばっかりカレンダーでずるいでち〜!」これこれ!だからって頭突きしてはいけません。 とあるネ…

今日はコネコモード?

とらっきーさんが寝ていたので 写真を撮ろうとカメラを構えて近づいたら 実は起きてました(笑)そしてナゼかコネコモードのスイッチオン?久々にカメラのストラップにじゃれじゃれ。「かわい〜♪」とワタシのネコばかスイッチもオンですA^-^;そして最後の最…

ついでにもう一枚

なんだかかわいいきっきーさんなのでした。

あっ、写真がない…

昨日の日記の写真はこれ(;^_^A

週末のとらっきー

週末なのでだらだらです。じゃあいつならしゃっきりしているの?という質問はなしで(笑)

今朝のお寝坊さん達

まだ寝てます。いいんでしょうか。 「いいんでち」って感じですな(笑)

ブラシ・ラヴ

とらっきーさんはブラッシングが大好き。どのくらい好きかっていうとしまりのないカオになっちゃうくらい(笑)

テスト

ケータイのビデオのテストです。 きれいに録れてるかな?

これからは

さむくなるらしいでちよ。 みにゃさま、モウフのジュンビをおわすれなくでち。

警報発令!

とらっきーさんが外に向かって吠えてました。あ、これは・・・と思ってみてみると、いたっ!通称クロちゃん(とワタシが勝手に呼んでいる)。 クロちゃんはとらっきーさんに吠えられて フェンスの上をたたたと走って逃げ物置の上からしばらく見てましたA^-^;…

寝言

今日のとらっきーさんは寝言いいながら寝てます。寝言が写真に写らなくてザンネン(笑)

フタリ揃って

目線いただきました〜♪いや、なかなかないのよー(T_T)

とらっきーさんのホンキ

とらっきーさんが毛布の上でぐだぐだになってました。あら〜、とらっきーさん、 そんなんでいいの?「んー、そうですねぇ・・・ちょっとホンキだしますか」 あら、やる気で伸びましたねぇ。「ふぅぅぅぅぅ」って、ホンキのぐだぐだになったワケですかっΣ(・ω・…

化けネコ!

うきゃ〜〜〜!化けネコが〜〜〜っ!? 「イエのヒトったら、ニャニをさわいでいるでちか?」(きりっ)う〜ん、一瞬で表情をココまで変えるなんて やっぱ化けネコ・・・

とらっきーさんときっきーが 仲良く並んで毛づくろい。「ねぇさん・・・まるいでち」「にゃ〜んですってぇっ!?」まあまあ。ネコは丸いので○ですから ケンカせず仲良くやってくださいな(笑)