2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お布団ラブ♪

今日はかなりひんやり。 気が付いたらとらっきーさんはこんなところにいました。お布団にもぐりこんで、というより すっかり埋もれています(笑)「ねぇさんたら、どんだけさむがりなんでちか?」いや、夏でもヘイキでお布団にもぐり込む アニャタに言われた…

脱・腹帯

「きっきーでち。」「キョウやっとオイシャさんが ハラオビとってくれましたでち。」「やれやれ。 これでキモチよくオナカもナメナメできるってもんでち。」おや、きっきー。 オナカのパゲが見えてますよ〜。「ダレがパゲやねんっヽ(`Д´)ノ がお〜!」ま、ま…

今日の「ちらっ」

きっきーが階段の上から「ちらっ」う〜〜ん。。。 「ちらっ」というより随分出てきてるなぁ。とらっきーさぁぁ〜ん 正しい「ちらっ」の見本見せてくださいよ〜!「はいはい?よびました?」あ。。。確かに呼んだけど、今日はそういうことじゃなくてf^-^; カ…

ワルグチかいてるコはいね〜が〜?

そんなナマハゲみたいに睨まれたってホントのことしか書いてないからヘイキだも〜んヽ(´ー`)ノ

きっきーは甘えん坊

今日のきっきーはいつもに増して甘えん坊。イエのヒトの膝の上で、イエのヒトの手をマクラにして ヘタしたら一日中このまま寝てそうなくらいでした(^-^;手を動かそうとすると こうやって両手で押さえて噛みついて 動かないように固定。。。い、いたいってば(…

欲張りとらっきー

「たべた、たべた。あ〜もうオナカいっぱい」「でもイエのヒトにとられるのはイヤなので かかえておこうっと」とか考えてるわけじゃありませんよねぇ?(^-^;

先週は

実家に帰ってお祭りを見物して回ったり「ワタチはフクセキニンシャになったでち」 (試験曳きの様子。 やり回し、きれいに決まってます。 大工方、たっぷり飛んで踊ってます♪) こんな制服を着たクマをゲットしてきたり (シンガポールのフラートンホテルの…

【帰省】おまけ

きっきーが見に行きたいと言ってた(?)だんじりの試験びきの様子。ビデオも撮ったのであとできっきーに見せてあげます(笑)

【帰省】ニギヤカでち

「ワタチもみにいきたいでち…」せめてお腹の傷が完全に治ってからにしましょう(^_^;)

【帰省】イエのヒトのジッカです

「オモテでききなれないオトがする…」だんじりの試験びきやってますからね〜。

シツレイにゃっヽ(#`Д´)ノ

「ビョウインにいったらセンセイに 『ランボーモノだな〜』っていわれたでちレディをつかまえてシツレイでちっ!!」最初に行った時には「ビヂンさんだね〜」って 言ってもらったのにねぇ・・・でも、きっきーが服をガシガシにして かみ切っちゃったから悪い…

ジャマしてま〜す

イエのヒトの縫い物のジャマしたりするとらっきー。この写真の直前まではカラダ全体で布の上に乗ってました。 これでも譲ってくれた方・・・( ̄ω ̄;)あっ・・・ほら見て、この悪いカオ!

いいね〜♪

とらっきーさんはビヂンだねぇ(*^.^*)

ユウウツでち

「はあああああ・・・ビョウインいったのにオヨウフクぬげなかったでち・・・」 病院に抜糸に行ったらキズの一部が乾いていないことが発覚。 どうやら腹帯&ガーゼの上から舐めたおしたらしい( ̄ω ̄;) まったく困ったおぢょうさんです。

今日のとらっきー!

「サイキン、きっきーのハナシばっかり・・・そりゃぁビョウインがえりで エリカラしてたりハラオビしてたりタイヘンそうで かわいそうだけど・・・イエのヒトはもっとワタシもかわいがれ〜!がお〜〜!!ね。」

テスト

ケータイからのアップはうまくいくかな〜?

くつろぎきっきー

エリカラから腹帯に替わってストレスがなくなって 一気にくつろぎモードのきっきー。「ゴハンもガツガツたべたでち」よかったよかった。 夜にはもうヒトリのイエのヒト(♂)の ハラの上でこんな風にくつろいでました(笑)

腹帯きっきー

獣医さんが腹帯(というより、ほとんど服!?)を 作ってくれました。 タオルを無造作にジャキジャキ切っただけなのにピッタリフィット。 さすがの職人技(違) そしてストレス一杯のエリザベスカラーとはお別れ。 きっきーも随分ラクチンになってゴキゲンで…

今日のきっきー

昨日はまだ麻酔から完全に覚めきっていなかったのか なんだかぼ〜っと寝てばっかりだったけれど 昨夜遅く(か今朝早く?)からあちこちうろうろし始めて 階段を上ったり洗濯機に飛び込んだりできるようになってきました。 (洗濯機に飛び込まなくてもいいん…

新しいモノオキ

来るべき冬に向けて あったかいモノオキはいかがでしょうか? 「モノオキがあったかいヒツヨウはないとおもいますけどっ」 と怒る余裕もなく熟睡していたとらっきーさんでした(笑)

タイインしました

みなさま、応援やご心配ありがとうございました。 きっきー、本日無事退院いたしました。 「かえってきたでち」 「でもまだゲンキじゃないでち・・・」 入院お疲れさまでしたm(_ _)m 手術の後が痛むのか 病院で緊張しすぎて疲れたのか まだゼンゼン元気では…

きっきー入院中

きっきーは避妊手術のため入院してます。 「しずかなんでゆ〜っくりねられるわぁ」 な〜んていって、きっきーがいないのが 寂しいからきっきーのイモウトをかわいがってるんですね(笑) 「ベツにかわいがってませんけど」 はいはい、そういうことにしておき…

きっきーと握手

きっきーさん、握手しましょう。 「アクシュでちか」 「よっしゃでち」 「がぶぶぶぶ」 い、いや、それニホンゴでは握手って言いませんから