2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おぢょうさま再び

今度はワタシが おぢょうさまボネットを作ってみました♪ いかが〜?お似合い?? いっそ、先日のおぢょうさまケープもつけて 「うふふん」 赤ずきんちゃんならぬ黒ずきんちゃん

ラクダはラクじゃない

新種!フタコブにゃクダ!! 月のぉ〜 砂漠おろ〜しにぃ♪ さぁっそ〜お〜と〜〜♪ 「・・・・・・・・・・」 あ、あれ?怒ってます? 「おこるっちゅ〜ねんヽ(`Д´)ノ」 いいや〜ん、結局勝ったんやし〜

ハヤリの歌

例のあの歌をとらっきーも歌ってみたいらしい。 「センのネ〜コ〜にぃ♪ センのネ〜コになぁぁってぇ♪」 いや・・・千のネコになったらアカンやろ( ̄ω ̄;) 「あれぇ?」

モンクたれ

よく喋るネコとらっきー。 今日は庭にむかってなんかずーっとモンクたれてました。クリックしてご覧くださいm(_ _)m見えてないけど、知らないネコの気配でもした? 「おぢょうさまのテイエンをふみあらすなんて ゆるせないわよ〜」と、おいかりのとらっきー…

意味はないけど

なんとなくアップを3枚。 どの角度のとらっきーがお好き?(笑) ちなみにワタシは全部好きだけどなヽ(´ー`)ノ

おぢょうさま

こんなにステキなおぢょうさまケープをいただきました♪ 「あら、ステキ♪」 いかがでしょう? よくお似合いでしょう♪ 気分はすっかりおぢょうさま アップも素敵なおぢょうさま 「おかえりなさいませ、おぢょうさま」 「あら、ネズミシツジ」 (執事カフェかっ…

背びれ!?

知り合いのおうちのネコに背びれがある! って話を聞いたことはあったんですが なんととらっきーにもありました!! ほら!! こっちはちょっとわかりづらいかな? お宅のネコちゃんはいかがですか?

ネズミの逆襲

「こんばんは。昨日ぱくっといかれたネズミです。」 「今日は逆襲のためにとらっきーに登ってみました。 今、背中の上にいます。」 「とうとう頭頂への登頂に成功しました! 当庁に登庁したわけではありません(なんのこったい!)」 「つ、ついに耳の中への…

ゴロゴロ

今日も暖かかったので 「ベランダでゴロゴロ」 いいですね♪ 「オニワみながらゴロゴロ」 気持ちよさそうだね♪ 「ネズミさんをだっこしてゴロゴロ」 いよっ。仲良しっ! 「・・・とみせかけて、ネズミさんパクパク」 け・・・けだもの( ̄ω ̄;)

お悩み中

オモチャが一度に3つもあると どれで遊ぼうか悩むようです(笑) あっ、ネズミに決めたか?と思いきや・・・ いったん全てをスルー。 毛繕いしつつオモチャの吟味?(笑) そして最後は 「なあ、どれがいいとおもう?」 って、ワタシに聞くなよ(^-^;

お疲れ?

ナゼかぐったりとらっきー。 働き過ぎ? ダイジョウブ? 「んあっ!?」 寝ぼけてます(^-^;

ハワイでは

一昨日(え〜っと、ハワイ時間ではその前の日になるのかな?)から Merry Monarch Festival というお祭りが始まっています。 メインは、沢山のフラ・スクールが参加して踊りを競い合うコンペティション。 昔は現地に行くとか、ビデオやDVDの販売を待たなけれ…

いいわけ〜

「『キョウのとらっきー』をごらんくださっているミナサマ トキドキ『なかなかコウシンされないなぁ』とおもわれることがあるとおもいます」 「そういうトキはたいていイエのヒトがのんだくれているトキ・・・」 「ファンのミナサマ、ホントウにもうしわけあ…

もえました!

ラジオで某球団の応援。 「えっ! 1カイオモテで3テンとられたチョクゴに3テンかえした〜?」 ところでも驚きだったのが、また3点取られて また3点取り返して・・・ 白熱した試合でしたが時間切れで引き分けでした。 「ああ、もりあがりすぎてつかれた…

春なので

とらっきーにもハーネスをつけて 庭散策させてあげました。 最初はちょっぴりおそるおそる。 しばらくしたらすっかり寛いでました。 そして とうとう土に下りてあちこち散歩。 いろんなお花をチェックしてました。 いい匂いするのかな? 夜は夜で忙しい春。 …

暖かい♪

今日は暖かかった♪ あっちでも こっちでも 日向ぼっこ、シアワセ♪

箱♪

箱をみつけたら とにかく入ってみないと気が済まない(笑) けど 「う〜ん。。。やっぱりこのホソサはムリ」 そりゃそうでしょうとも(笑)

え・・・ええっΣ(・ω・ノ)ノ

いつものように猫じゃらしで遊んでいたとらっきーが なんと突然! 透明になって消えました(@_@; いや、もちろんカメラのいたずら(笑)

時々ですよ、時々(^-^;

とらっきーって 時々・・・ほんの時々ですが(^-^; ぶっさいく(笑) 「ふん!アジのあるカオとかいって!」

またまたネコおやつ

今日のネコおやつは、ちょびっと凝っています。 (ホントにちょびっとだけね(笑)) なにしろ材料が 1.鶏ひき肉 2.タマゴ の二つになったんですから! 作り方 1.鶏ひき肉にタマゴを割り入れ、混ぜる。。。なめらかになるまでひたすら混ぜる。 (ワタ…

冷えましたね

花冷えってヤツですね。 急にまた寒くなりました。 おかげでとらっきーはといえば こたつの中に入って ひっそりしています。 「さむいんだもん」 はやく暖かくならないかなぁ。

ヤモリの季節

いえ、あのヤモリではないんです(^-^; 気候がいいので窓を開けて網戸にしておいたら現れるアイツ・・・ そう、こんな、ヤモリ、ならぬ、ニャモリ! だ、だから、網戸に上るなっちゅ〜てるやろヽ(`Д´)ノ 「さて、どうやっておりようか・・・」 おりられへんや…

猫村さん手ぬぐい

「猫村さんのおくりもの」という 手ぬぐいとポチ袋のセットを衝動買いしてしまいました(^-^; とらっきー「・・・・・」 ま、まあ、せっかくですから中身を公開してみましょう。 あっ!? とらっきーさん、それでは肝心の猫村さんのお顔が見えませんっ! ああ…