2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの

マタタビ気分 なんかネコっぽいことをしたい気分だったんでしょうか(笑) 一通りかみかみしたらすぐに飽きてましたけど。 一度マタタビで酔っぱらった姿ってのを見てみたいなぁ。

コロッケ!?

ワタシの幼少のミギリには お肉屋さんの店頭で 揚げたてのコロッケを こうやって新聞紙で包んで売ってくれたものですが。 新聞まるまるそのままで包むサイズのコロッケって・・・(笑)

【番外編】ヘンな寝方

『長男が仰向けに寝ているところにわざわざド〜ンと上に乗る妹 暑いのにバカだよね・・・』 とのコメント付きの写真がオトモダチから届きました〜。 ド〜ン! 冬ならよかったのにね(^-^;

睨まれた・・・

いつものようにワタシがパソコンを触っていると とらっきーがやってきました。 「ワタシのワルグチかいてるんとちゃうやろな〜!?」 とでも言いたそうに睨まれましたわ

おいしそうな

「かつおとびわのレシピ?」 「これはじっくりよんでみなくちゃ」 「ふむふむ・・・おおおっ!? おいしそ〜ぅ」 「イエのヒト〜。バンゴハンはかつおにしようよ〜」 しません( ̄ω ̄;)

お誕生日プレゼントっ♪

「Mちゃんがオタンジョウビプレゼントをくれました」 「カツヲブシとモンプチと・・・」 あら、とらっきーさん、いただいたもの、見せて♪ 「ほらね。カツヲブシ」 モンプチゴールドも2つももらって とってもシアワセね♪ 「Mちゃん、プレゼントありにゃとう …

女王ネコ

TV見てるのに、目の前にとらっきーが・・・ とらっきーさん、そこ邪魔なんですけど 「TVが見えないならワタシを見ればいいじゃない」 そ、それもごもっともですけど、でも・・・( ̄ω ̄;)

腹ごしらえ完了

「ハラがへってはイクサはできぬ」 かりかりこりこりもぐもぐ 「さて、ハラゴシラエもできてジュンビカンリョウ!」 おお。やる気満々? ナニするの?? 「お・ひ・る・ね♪」 そすか( ̄ω ̄;)

明日からまた雨

梅雨の晴れ間のベランダチェック。 「テスリよりシタよ〜し」 「ツギはむこう。。。あ〜、いそがし」 「おトナリのヤネのスズメ、よ〜し」 「ころがりグアイよ〜し」 「チェックおわったのでキュウケイしま〜す。 ジャマしないでねー。」 はいはい。お疲れさ…

ネズミめっ!

「あのナマイキなネズミたちは」 「このモモにとじこめてやりました」 なに、その、してやったりなカオは(笑)

ハナ

とらっきーの鼻って ここから鼻です! ってカンジにきっちり線がひいてあるのねぇ(笑)

ネズミ軍団

呑気に毛づくろいしているとらっきーに ネズミ軍団が迫ります。 ちゅ〜!ちゅちゅちゅ〜!!! 「あっ、これじゃワタシがワキヤクみたい!!」 「ひきずりおろしてやる〜」 こういう実力行使で とらっきーは今日も主役の座を守ったのでありました(笑)

部屋の中の涼しいところ

最近はココ、コタツ机の下がお気に入り。 ちょうどとらっきーが顔を向けている方に窓があって 風向きによっては気持ちいい風がはいってきます。 確かに今日の風はとっても気持ちよかった♪ 「にゃんですか?」 いえいえ、今日は気持ちいい風が来るねってハナ…

一泊してきた次の日

散々拗ねたり甘えたりした後 ようやくくつろぐとらっきー。 「ああ、やっとアンシンしてシンブンがつけられる」 いや、別に新聞は漬けてくれなくていいから(^-^;

いただきもの♪

ネコマクラをいただきました♪ 袋から出す前から興味津々。 こんな具合だから、 袋から出したら・・・ 「がぶしっ!」 「がつがつがつがつ」 「ぐがががががががが!」 と、とても写真に撮れそうもなかったので 動画にしてみました(^-^; クリックしてみてくだ…

お誕生日

ハッピバ〜スディ とらっきー♪ 6月15日はとらっきーのお誕生日です そのうちにコクミャンの祝日になるかもしれないめでたい日です(笑) 03年12月17日(水)の日記 に載せた こ〜んな小さな仔猫だったとらっきーも 4歳になった今では すっかり大きなネコ…

新聞攻防

新聞大好きとらっきー。 だから当然 こんなんなったりしてますので どいて!っていっても 「よめるトコロだけよんでくださ〜い」 なんて言ってどいてくれません(ノω・、) そんで、とらっきーは新聞入れも大好きで 新聞いれるからどいて!って 言ってもどいて…

【番外編】白黒ブラザーズ

近所の町工場(?)で見つけた白黒ブラザーズ。 いや、シスターズかもしんないし、ブラザー&シスターかもだけど(笑) こっちを睨んでいるネコさんは、最初は手前にいたのですが ワタシがケータイを取り出したとたん さささっとむこうに逃げてしまいました(…

なんかシツレイな!

ワタシが自分の座椅子に座っていたら とらっきーがヒザに乗ってきました。 どう?座り心地いい? 「う〜ん・・・」 「ちょっとホウコウかえてみる」 あそ?そっち向きは快適? 「うう〜〜ん・・・」 「どうもおちつけへんわ〜」 って、アンタが上ってきたん…

どういうこったい!?( ̄ω ̄;)

座椅子に立っているとらっきー。 ネコじゃらしが置いてあるので 遊ぶ〜?とばかりに寄っていくと 「あっ、イエのヒト!」 「これであそぼう!」 って、ナゼか座り込みました( ̄ω ̄;) その理由はどうやら 寝心地のいい座椅子でねそべって遊びたかったようで。…

ビタミンのつくりかた

「みにゃさま、こんにちは。いかがおすごしですか?」 「ワタシはといいますと、 キョウははれましたのでニッコウヨクしてビタミンチャージしました」 「でもヒヤケするのはイヤなので」 「テアシのサキだけビタミンチャージ」 「でも、ちょっぴりモノタリナ…

まぶしい!

とらっきーがちゃぶ台の下で寝ていたので ずずいっとちゃぶ台を動かしてみました(笑) 「う・・・まぶしい・・・」 「はて?いったいどうなったのか?」 「あっちのカゲでねてたはずなのに・・・」 寝ぼけてきょろきょろしてました(笑)

失われた時を求めて

というタイトルはプルーストの名作。 のタイトルは 失われた涼を求めて ネコが床で寝る季節になりました(笑)

シアワセ(*^-^*)

眠っているとらっきーをいじっていたら その手を押さえ込まれて 腕枕させられました。 うきゃ〜♪ 至福 また甘えてちょうだい

急ぐネコ

とらっきーを撮影していたら あっ!? 突然急いで去っていってしまいました。 どこにいったか追いかけてみると・・・ なるほど・・・ しつれいしました〜(^-^;

今日のベランダ

今日のベランダはゴロゴロ日和だったようです。 ごろ〜ん くわぁぁぁ〜 うふ〜ん ふわぁぁぁぁぁ ね、ねむいのね?(^-^;

見下し中

「キノウ、ケッキョクのんだくれてかえってきたイエのヒト」 「フツカヨイでつぶれているので、みくだしてやってますw」 ううっ。上から見てないで、側に来て添い寝してほしい(;´д`)ノ

のむぞ〜!

「イエのヒトがノミカイとやらにでかけるので ワタシもまけじとゴキュゴキュのんでます!」 「ぷは〜。うまい!!」

ああ、つかれた

オトウサン・オカアサンの接待疲れ? お座布団かぶって寝るとらっきー(笑) 前から見るとこんなカンジ。 あ、起きてた(笑)

どきどき・・・

「しらないヒトがきてるのでドキドキです・・・」 もうヒトリのイエのヒト(♂)のオトウサン・オカアサンに初めて会いました。 最初はドキドキで隠れてましたが、さすがに馴染むのは早かったです。