2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あつかったぁ

今日はえらいこと晴れて暑かったので ベランダも熱々になっていた様子。洗濯干しについてベランダに飛び出したとらっきーは すぐにひっこんで廊下で涼んでおりました、とさ(笑)

大アクビ

「ふわぁぁぁぁ」 「ナニか?」い、いえ。ナニも言うことはありませ〜ん。

上から

上から見てウエストがくびれているのが ちょうどいい体型のネコらしい。いかがかしら・・・?

ヒマなもんで・・・

おネムですか〜?あり、目が覚めたかな?んっ? んぎゃっああ、びっくりした( ̄ω ̄;)

背中のファスナー

ち〜っと開けるとナニが出てくるんだろうといつも思う。。。「ファスナーちゃうっちゅ〜のヽ(`Д´)ノ」

くろねこ!

れろ〜んそれはクロネコワインなんだから トラネコは舐めちゃダメっ!

3Dなネコ

後ろから見たネコ。ぷりぷりオシリですな〜。 前から見たネコ。「なにさ〜!?」 なんでもございません( ̄ω ̄;) 上から(全体を)見たネコ。結構なが〜〜〜〜〜いのね(笑)

逆襲か?(笑)

猫じゃらしに・・・近づく。 飛び退く!?猫じゃらしに噛まれたか?(笑)

今日は

晴れました。 「ビタミンDのセッシュビヨリです。」

ユ〜ツ

雨の日は憂鬱。おや、とらっきーさん。 アナタもですか?(You, too?) わっかるかな〜?(^-^;

どう見ても・・・

猫じゃらしをキャッチしたネコというより立ち飲み屋台で串カツか何かをほおばっている酔っぱらい にしか見えません(笑) うぃ〜っっと。

身体測定

机の上にででーんと伸びているので 身体測定をしてみることにしました。とらっきー。3歳。女子。 身長:1ネコジャラシー 体重:ひ・み・つ 「アシタはイエのヒトが ニンゲンドックでいろいろはかられてくるらしいです。」

○○の秋

「食欲の秋」は先日購入の栗のタルトで一旦は落ち着き 次にやってきたのは「読書の秋」でした。「哲ねこ七つの冒険」ネコの話ではありません。 いや、ネコの話なんだけど。 哲学の話だそうです。 楽しみです。とらっきーにも哲学の秋はくるのでしょうか。

マキシム・ド

キャットいや、そうぢゃなくて( ̄ω ̄;)冷凍で届いて涼しかったんだろうけど ケーキの入った箱に入るのは止めておくれ(;´д`)ノ

A Day In A Cat's Life

寝ていたとらっきーを眺めていると目を覚ます。伸びる。 掻く。 あっ。あくびを取り損ねた○| ̄|_

かみさまほとけさま

「ダレすか?これわ?」ええええええっΣ( ̄□ ̄) 神さま仏さまバース様をしらんのか、チミはっ!?Σ(・ω・ノ)ノ (「とらっきー」のクセに・・・) 「しら〜ん」って、だからってシリを向けるな、シリを!! まったく今時のワカイモン(とらっきー3才)は。

昨日と同じ場所

なのに随分カッコが違うぢゃないのさ。カベに足なんかあげちゃいけませんっ! 「えー、なんでぇ?」そんな顔すんじゃないの( ̄ω ̄;)

あづ〜

朝晩はすっかり涼しくなり、秋めいて来ましたが 晴れた日の昼間はやっぱりまだ暑い。「あづ〜。だる〜〜。」 「こんなヒはカゼトオシのいいところで ゴロゴロひるねにかぎりますよね。」

ナニユエ?

そんな安定の悪そうなところで寝ているのでしょう?( ̄ω ̄;)安定した生活に魅力を感じないワイルドなネコだったりして?

マタタビ香

マタタビのお香ってものを買ってみたので炊いてみました。こんなパッケージで、半分は竹の香り。「なんや、いいカホリがする〜」と思ったのか、しばらく煙の行く先でうろうろしてました。 だからってお香に手を出したりはしなかったけど。 お利口なネコ。