2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のとらっきー語録

「ひとめあったその日から恋のはなさくこともある」 by ミャウリンガル翻訳って、こんな大まじめな顔で言わると照れますなぁ(^−^;

ミャウリンガルがやってきた!

でも、いきなり使い方間違ってますが( ̄ω ̄;) このミャウリンガル、実は弟の大牙くんが フォトコンテストで準グランプリに輝いて稼いだものなのです。 参照はこちら。弟が稼いだモノを姉が使う。 ああ、これぞ美しい姉弟愛(ノω・、)感涙。大牙くん、ホントウ…

真剣

食べるときはいつもホンキ。 何を隠そうワタシはこの丸っとしたお手々が好き(笑)

かい〜の

足をそろえて横に流して、 体をひねって腰に手をあてて。。。と説明するとどことなくセクシーなポーズのような気がしますが どうみても「オシリかゆい・・・」って風にしか見えない( ̄ω ̄;)

にへっ

ナニかいいことがあったの?(笑)

セイネンの主張

「ワタシは断固この席を死守いたします!」てゆか、キミ、セイネンじゃなくてセイネコだし。 さらに青ネコじゃなくて虎ネコだし( ̄ω ̄;)

本格的に寒くなって、とらっきーも こたつ周辺で見かけることが多くなりました。こたつ布団が茶色くて保護色だからか しょっちゅうここで寝ています。

なんぢゃこりゃ!?

正解はねこパンチ(^-^;

うにゃ〜ん

「とどかな〜い」ナニをしているのかというと 自分のしっぽにじゃれようとしているのです。 “そんなことするの子どものうちだけ〜”といわれても めげないマイペースのとらっきーなのでした。

丸いネコ

ネコっていったいどれくらい丸くなるんだろう。 てゆか、最近太った?( ̄ω ̄;)

長いネコ

ネコっていったいどれくらいのびるものなのだろう。

てへっ

同じネコ舌写真でもコレと違って照れ隠しっぽくてかわいいぞ。

抱きつくネコ

膝の上に乗っかって腕に抱きついてきたので がんばって残った片手でカメラを扱ってみました。膝の上で抱きついてる割に顔が嬉しそうじゃないなぁ。。。 愛が足りないのだろうか(´・ω・`)

うぅむ

「飲んだという記憶がないのだが 瓶が空っぽだ・・・・・」解禁日だからって記憶をなくすほど飲んではいけません(爆)

やめて

「撮らないで! 今はプライベートですっ!!」てか(笑)

あら

見てたのねん(*ノωノ)

どーなってんの

羽根付きねこじゃらし(通称はねはね)で興奮しすぎたとらっきー。 テーブルクロスの下に隠れたいんだか 飛び出してひかっけたいんだか どっちが上なんだか下なんだか わからなくなってしまったご様子(笑) アップも見とく?

化けネコ祭り

れろ〜〜〜〜〜ん おっきな写真を見る - これ、ちょっとすごいので いっそ「化けネコ祭り」にしてしまおうかとヽ( ̄∇ ̄)/ということで、スゴイ猫写真が集まると嬉しいな(笑)

とらっきーの近況の5

目やにがついていたり目がまん丸だったりというだけでなく きりっ・しゃきっとした顔もできるのです。ま、たまにはね(笑)

とらっきーの近況の4

ちょっと寒くなってきたのでキャット・トンネルにも入るようになりました。 なんとなくまったりくつろいでいたのでぱちり。まん丸お目々(@_@)

とらっきーの近況の3

アップです。 目やについてますやん( ̄ω ̄;)

とらっきーの近況の2

お気に入りのおもちゃです。 時々自分でくわえて運んできます。でもこのときは怠けモードで、目の前でおもちゃ動かしても ちょいちょいと手を伸ばすだけで寝転がったまま起きてきませんでした。

とらっきーの近況の1

一週間ほど前に悲しいことがありまして 「今日のとらっきー」も更新をお休みしていましたが、 そろそろ近況をお届けしようと再開することにいたしました。 またよろしくお願いいたします m(_ _)mてことで、近況の第一弾。大好きなネコちゃんか お気に入りの…

みぃた〜なぁ〜〜

あまりにも熱心に毛繕いしてるもんだからさ。。。 そんなに睨まんでも(ノω・、)

秋本久美子でございます。

とらっきーのホントの日本語名なんだそうです。秋本久美子。My japanese name is 秋本 Akimoto (autumn book) 久美子 Kumiko (eternal beautiful child). Take your real japanese name generator! today! Created with Rum and Monkey's Name Generator Gen…

プリンセス・とらコー

手の下に足があるし、そばにしっぽも見えてるし・・・ とするとカラダはどこへ消えたのかね?背後の暗闇や黒子には気づかないふりするってのが 奇術を見る際のオヤクソクとなっております(笑)

伸び縮み

ぐぐ〜っとネコらしい伸びをしたので写真を撮ってみましたが デジカメって撮るのが一瞬遅れるのですよね。 そんなわけで撮れたのは縮みかけたネコになってしまいました。残念。

がお〜

またたびにヒモを付けてとらっきーのおもちゃにしているのですが ヒトに振り回されるのがイヤになったのか、自分で手でつかんで がしがし食いついてました。 しかし、こういう顔って、オオカミみたい・・・

ながら

テレビ見ながらご飯食べちゃだめ〜と子どもの頃母に叱られたものですが ネコは爪とぎながらご飯食べてもいいのだろうか、叱るべきだろうか。。。

霜月

11月だというのに、ネコのこの伸びようったら。今朝はぼや〜んと暖かかったので丸まらずに寝ていたようです。 去年の11月の写真なんか見てたら丸くなってるのが多かったのになあ。 「てゆか、ねてるときにカメラむけるのやめてってば」