2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐっすり

雨の日のネコはとことん眠いというフレーズをどこかのエッセイかblogで見た覚えがあります。とらっきーもとことん眠いらしく 勝手に歯の検診しても起きなかったよヽ(´ー`)ノ

何だろう?

真ん中のくぼんだザブトン?持ち手のとれたパーティバッグにも見えなくはない(笑)

ヒーター

「ネコがジユウにつけられる、 そんなベンリなヒーターはいつカイハツされるんだろう」ワタシはネコが自在に消すことのできる ヒーターが欲しいよ。。。(&「消してきて」って頼んだら 消してきてくれるネコもヽ(´ー`)ノ )

首長

こうやってみると結構首長いねぇ(笑)「にゃろん」

明日は廃品回収の日

「だからキョウはワタシがはいってもいい〜♪」そのうちに新聞と間違えて回収に出されるぞ〜ヘ(゜◇、゜)ノ

欲張り

「こっちのクッションもこっちのザブトンもウチのんや!」一枚くらいわけてくれたっていいやん。ケチ(ノω・、)

「おとりなさい」なぜかそう言わんばかりに こちらをみつめていたとらっきー(笑)仰せのとおりに撮らせて頂きましたとも

カレンダー・ガール♪

といっても、とらっきーがカレンダーに載ったワケではありません。 (乗ったワケでもないんですが(笑))カレンダーをいただいたのでお礼を述べたい、とのことです。(以下私信) 「カレンダーとどきました。 くださったカタ、ハッソウしてくださったカタ、…

まくら

ネコはよくいろいろなモノを枕にして寝ていますが。。。今日の枕はワタシの足。 邪魔や〜( ̄ω ̄;)

丸いんだか

長いんだか。。。店頭にぶら下がったお肉みたいなカッコぢゃのヽ(´ー`)ノ

寝ずの番

「ポテチずきのイエのヒトのために ダレにもとられないようみはっておいてあげます」寝てるがな( ̄ω ̄;) 抱えてられたら食べにくいがな( ̄ω ̄;;)

とにゃことグルミッこ

寒いので添い寝♪マニアなヒトにはたまらない一枚!?(笑)

ヤマダく〜ん

「ザブトンはもういいから シンブンもうイチマイもってきて〜」ワタシは新聞は遠慮します( ̄ω ̄;)

「シツレイだなー」

「ふとった、ふとったって、キミたちはヽ(`Д´)ノほら、もっかいシャシンとってみそ。ちゃんとポーズとるから」 って、オナカにすごく力入ってない?(笑)

やう゛ぁい

「とらっきーって太った?」と近頃あちこちで聞かれますが「まあ、冬毛の季節だからねぇ」と答えています。。。 でもこの写真で見る限りヤバイと思う( ̄ω ̄;) なんていうか、ネコちゃうよなぁ、こりゃ。

ね〜ぇ

「オヤツあ・け・てっ」てゆか、いつの間に抱えて寝てたんや( ̄ω ̄;)

夜食食べるヒト

アシあ〜げて!「ふぁ〜い」

歌会始

歌会始のニュースで歌われた天皇皇后両陛下のお歌に聴き入るとらっきー。「ライネンのオダイは『ツキ』か・・・」と思ったかどうかはしらないけど そんな高いところ(冷蔵庫の上)から聴くなんて 不敬なヤツぢゃのぅ( ̄ω ̄;)

コスプレ

とらっきー初めてのコスプレに挑戦。 で、帽子などかぶってみたりして。かぶってるっていうより乗せられただけ( ̄ω ̄;) しかも直後にそそくさと逃げ出しやがりました。 たまには遊ばれてくれてもいいやんか〜(ノω・、)

【番外編】アンモナ・・・

イヌ!?Σ( ̄□ ̄)いつもコメントくださるぐるみっ♪の母さまから届きました。 おありがとうございます m(_ _)mなかなか見事なアンモナイトっぷりにとらっきーもびっくり(笑)

初アンモナイト

「ミナサマ、あけましておめでと・・・う・・・・・ ご・・・・・・・・ごにゃ・・・ごにゃ・・・zzz 」 ホンニン挨拶途中で眠ってしまったようなので イエのヒトから皆様へあけましておめでとうございます 本年もヨロシク御願い申し上げまする ちらっ