2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シッポ遊び

ねぇさんのシッポで遊ぶきっきー。 「ふう、あそんだあそんだ。 つかれたでち・・・」 「シャシンやビデオをとってるヒマあったら やめさせてくださいなっ」 あ、そだね・・・ごめん(^-^;

呑まなきゃやってらんない!

「マイニチまいにち きっきーとかイエのヒトのオセワばっかり・・・」 「はぁぁぁ・・・まったく、つかれるわぁ・・・」 「たまにはのんだくれたくなるってもんよねぇ」 (全て脚色です)

甘えてるのかナンなのか・・・

ワタシが座っていた座椅子に 自分も上がり込んでぺったりひっついて座ったとらっきー。 (右側のシマシマがワタシの背中) 甘えんぼしてるのか 「イエのヒト、どいてくれないかな・・・」と ムゴンで訴えてるのかはナゾ この、上に敷いてある竹シートが 結構…

フタリで病院帰り

今日はフタリ一緒に病院に行ってきました。 とらっきーは先日の歯の治療の予後をみてもらいに。 きっきーは避妊手術のための相談に。 帰り着いて 「はやくでたいでち〜」 と大騒ぎ(でブレブレ)のきっきーと 「ま、こんなもんよね」 と落ち着いたとらっきー…

くつろぎ・それぞれ

夜のくつろぎのヒトトキ。 とらっきーねぇさんは 柔軟体操と毛づくろいしてくつろいでます。 きっきーは? 「あっ、ちょうどいいアシマクラ」 ねぇさんに足かけてくつろぐんですか、まったく 「なにしてくれるんぢゃっ」 「な、なんでもないでち〜」

やっぱりコネコ

実はここ数日 きっきーに遅めの春がきてました。 (ほとんど1歳になってようやく!) で、昨日辺りから落ち着いて 今日はまたモウフをちゅうちゅうモミモミの コネコに戻ってました。 そんなんでいいのか!?

五輪閉幕とネコたち

オリンピックの閉会式が始まると 今日はとらっきーがTVの前を陣取りました。 ほうほう、ねぇさんは閉会式には興味があるの? 「ぜ〜〜〜んぜん」 あ、そ〜ですか〜(T▽T) 男子マラソンのメダル授与式の頃には きっきーまでやってきてこんなことに・・・ いや…

朝晩涼しい

昼間はまだまだ暑いけれど 朝晩が随分涼しくなってきました。 だからねぇさんは、朝晩は涼しい定位置。 いい風が吹いてくると きっきーもやってきたりします。 おや、ナカヨシさんですね 「ん〜、そうでもない」 「そうでもないでち」 いや・・・ベツにそっ…

御簾越し

今日のきっきーは御簾越しの会見ですか〜? 「ワタクチ、コウキなネコでちからね」 はいはい、そ〜ですか コウキなネコの割に オシリはこっちで丸見えですけどね

濡れ鼠ネコ

白いブブンがグレーになってたきっきーは お風呂に入れられてしまいました 「びしょぬれでキモチわるいでちっ」 (クリックするとプルプル動画が出ます。) ドライヤーはキライなので がんばってジブンでなめなめしてかわかしましたよ。 えらかったね〜。 「…

続・そっくり!

実は今日はとらっきーもマネっことらっきー。 わかるかな?(笑) これじゃ、わかりませんよねぇ・・・ とらっきーさん、ちょっとカオあげてみて。 「ん〜?」 どうですか?なんとなくわかりました? ほらほら、新聞の・・・ 今日の新聞に載っていた ネコに…

そっくり!

きっきーがミケネコにんぎょうと同じカッコで寝てます(笑) マネっこきっきー。 こうやるとますますそっくり! とか言いながら写真撮ってたら 抱っこしてました。 もしかして自分のイモウトだとでも思ったか?(笑) きっきーのイモウトはかなり長毛です(…

病院帰り

病院帰りのとらっきー。 カゴの中ですねてます。 きっきーが覗きに来ました。お見舞い? きっきー 「ねぇさん、ダイジョウブでちか?」 とらっきー 「オミマイはいらんからはやくあけて」 とらっきーはフツーに元気ですが 先日左上の牙が折れてしまいました…

本物ネコジャラシ

ホントのネコジャラシ(エノコログサ)とコネコ。 しっかりたっぷりじゃらされてました。

三毛ネコon三毛ネコ

三毛ミケ

ジッカは

気温も高いけど風通しがいいので、お昼寝しやすそうです。

今日から帰省

移動中のクルマの中。 とらっきーは膝の上で、きっきーは脚にもたれて、余裕で寝てます。

五輪開幕とコネコ

北京五輪が開幕いたしました。 オマツリ好きなイエのヒトは 開幕直前からTVの前に座っていたのですが その前に座るコネコ。。。 まあ、どうせならいい席で見たいよねぇ、と思ったら 寝てるだけだし・・・(ノω・、) 動画で見ても寝てるだけだし(´д⊂) (クリッ…

ネコ・バッグ!?

エコ・バッグをもらったはずなのですが 広げてみるとすぐに 「ザブトンにちょうどいいわ」 と、とらっきーねぇさん。 「オヒルネマットにもいいわねぇ」 いや、違いますから。。。 おりてくださ〜い! なんとかとらっきーねぇさんにおりてもらったら 「あた…

見張りのコツ

とらっきー直伝、庭見張りのコツ。 「あっちをみたら ちょっとイエのナカもふりかって ぐ〜っとクビをのばしてこっちもみます」 なるほど。 こうやってお庭のヘイワが保たれているのですね。 見張りお疲れさまです。

覗いてみました

頭隠して尻隠さず・・・ アタマの方はどうなってるか覗いてみました。 あ、起きてた? でも寝ぼけてる風。 「ナニとってるでちか! きしゃ〜〜〜っ!!」 こ、こわいし

うひ♪

今日のとらっきー&きっきーは 「うひ♪」 「うひひ♪」 今日はあまりの暑さにクーラーかけてます。 快適で〜す

人気スポット

窓を開けっ放しにしている時の 人気スポット。テーブルの下。 風通る? 「なかなかわるくないっすよ」 「まあまあゴロゴロできるでち」 そりゃよかった。

ミケネコハイタッチ

ミケネコハンド、ゲットしました せっかくなのでミケネコ仲間のきっきーとハイタッチ (クリックすると動画が出ます。) ハイタッチ・・・なのか? という疑問は受け付けませんので悪しからず