2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

世話焼きねぇさん

とらっきーねぇさんに抱きつくようなカッコウで寝ているきっきー。 ちょうど目の前にきっきーの手があるので ついついその手と、ついでに耳まできれいきれいしてしまうとらっきーなのでした(笑) クリックしてね。

招き猫

「ミギテをあげたネコはオカネをまねきまち。 ヒダリテをあげたネコはヒトをまねきまち。 ワタチはリョウテでリョウホウまねきまち」 う〜ん・・・ なんだか招き猫っていうより「うらめしや〜」?

これはお酒です

晩酌でもしようかいなと お酒とお猪口と準備していると 物欲しそうにみているネコがいました(笑) 残念ながら未成年にはあげられません

ちょっとお話が・・・

「ねえ、イエのヒト。ちょっとオハナシがあります」 な、なんでございましょう? 「ここ、あけていただけません?」 ません( ̄ω ̄;) ちゃんと出たところから入ってください。 向こうの部屋のマドからベランダに出て、 こっちの部屋に入れろと言ってみるとら…

家族の肖像

この並び方、そして逆光ゆえの色の加減・・・ 昭和の写真屋さんの店頭に飾られたりしてた 「家族の肖像」っぽくありませんか?(笑) とらっきー4歳9ヶ月。 きっきー7ヶ月。 どうせなら、もっとそれっぽくしてみましょうと ちょっくら写真を加工してみま…

今日のベランダ

おや、きっきーさんたら怖いカオ。 きっきー「だってベランダにゴミおちてるでち!」 とらっきー「あら、ホント!」 きっきー「ね。ダメだめでちよね!」 はい、ごめんなさい。 この直後に掃除いたしましたともA^-^;

今日の網焼き

こんがり香ばしそう♪ またぱっくんと食いついてしまいそうです(笑)

暖かくなってきました

カラダを伸ばすのも気持ちいい季節。 とらっきーさんも切り株ハウスから はみ出しています(笑) 足だけ暑くなった!?(笑)

今日は・・・

あら、仲良し。 ねぇさんはなんだか迷惑そうですが

怪奇!動く紙袋!?

一見ただの紙袋ですが・・・ 実はこれ、動くんです・・・きゃ〜 (クリックしてね) 「ぷはぁ・・・よくたたかったでち」 「もうイッセンやるでちか!?」 やらんでよろしい(^-^;

悩むとらっきー

「サイキンきっきーのアップとかおおすぎ」 「ワタシのデバンがへってるんじゃないかなぁ。 ワタシだってアップはまだまだいけるのに・・・」 「ほら」 「もうちょっとウエムキとかがいいかなぁ。 ケンキュウのヨチあり?」 研究熱心なとらっきーさんであり…

買い物帰りのイエのヒト

「キョウはイエのヒトがヒャッカテンにでかけて ナニかかってきてました。 フクロのナカミはなんだろなぁ〜♪」 「・・・・・」

ねぇさんお肩をもみましょぉ〜♪

おや、今日は仲良しですね。 「ねぇさん、いつもゴクロウかけてすまないでちねぇ」 って肩もみ? とらっきーさんも気持ちよさそうに寝ています。 きっきーは優しいねぇ。 って、アンタも寝てるんかいっ! ねぇさんをウデ乗せに使ってるだけ〜!?

なんだかいつも

カメラ目線。 もしかしてモデルでも目指してる?

網焼き2種(笑)

今日はお天気がよく気温も上がって ベランダごろごろ日和 はい、こちら、正しい猫の網焼き(笑) そしてもう一点。。。 丸餅の網焼きも転がってました もうお正月が終わって久しいんですけどねぇ

ハンターきっきー

獲物を狙う目になっているきっきー。 狙っているのは・・・↓ クリックしてくださいね。 最後の最後にはとらっきーねぇさんも特別出演(笑) 「ワタシはキョウミありませんけど」 相変わらずクールなねぇさん(笑)

ネコ大好き♪

正座して熱心に何を見ているの? 目の前にはTV。 とらっきーさんはあんまりTVに興味なさそうなんですが・・・ わかります? 桂米朝師匠です。 落語を熱心に見てました。 ネコはイエのヒトに似る、のか?(笑) って、イエのヒトはといえば ゴロゴロして…

うっとり♪

とらっきーさん、自分をながめてうっとり? 「ああ、ワタシって、なんてうつくしいネコなのかしら・・・ まぶしすぎてみつめられないわ」 ってことはないか、さすがに 「イエのヒトはナニをぶつぶつゆってるのん?」 あ、いえ、なんでもありませ〜んA^−^;

なぞなぞです

ネコが犬柄の服を着ました。 似合う?似合わない? 「はいはいはいっ!」 はい、きっきーさん、答えをどうぞ! 「ワタチならなんでもにあうでち」 ぶぶ〜!ハズレです。 正解は・・・「ニャーワン」で似合わない、でした〜。 「てへっ、はずれたでち」 第一…

サインはV!? その寝方はしんどくないの?(^-^; とはいえ寝顔は・・・ なんだかシアワセそう。 口角も上がってるし(笑) でも手はいつの間にか 「うらめしや〜」 なんですけどね(^-^;

初節句

ゴロゴロしたり日向ぼっこしたり ゴロゴロしながら日向ぼっこしたり(笑) ゴハン食べたり暴れたり きっきーも初節句を迎えました。 「きっきー、6カゲツ。とってもかわいいサカリでち。 オヒニャサマにはまけてません」 いえいえ。ジブンで言わなくていい…

ネコ?or not?

ネコっていうより キツネっぽい・・・ そしてこちらは スターウォーズに出てました?(笑)

水温む

ネコの日の次の日から 3日留守にしたらそのままサボり癖がついちゃって・・・ まるっと一週間サボってしまいましたが とらっきーもきっきーもワタシも元気です。 一月はいぬ、二月は逃げると申しますが 早いモノで、水温む三月。 でも今日はお天気も悪いの…