2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ニャ政婦は見た

家政婦ならぬニャ政婦は見た! (って古いですにゃ(^-^;) 「ワタクシみましたのよ」 「ええ、おもわずミをのりだしてみましたの。 ハンニャンはミケネコでしたわ!」 「ええっ!? キョウはまだナニもやってないでちっ!」 てゆか、ナニをするつもりだった…

ニャン生いろいろ

ニャン生いろいろ♪ 寝るのもいろいろ♪ 寝床だってい〜ろいろ 温度差あるの♪ ネコは「暖かいところや涼しいところにビンカン」と聞きますが 方や新聞、方やモウフ・・・ ニンゲンとしてはどっちを信じればいいんでしょう

箱の中と外

注文していた花が届いたので 箱を開けて写真を撮りました。 ら、なんだか、じと〜っとした目線が・・・ 「ハナよりもワタチをとるでち!」 と全身で主張中のきっきーがそこにいました(^-^;

どっちかっていうと

夏と呼んでいい季節ですよね、今はもう・・・ なのに、なぜか パソコンの廃熱をマトモにかぶってそうな ところにやってきて寝るコネコ。 体温調整機能がシンパイです。

ネコのがちゃがちゃ

がちゃがちゃをやってみたら 中身はどうやらネコのようです。 では早速開けてみましょう。 ぽんっ 「よばれて とびでて ががががお〜〜〜っ!」 おおおっ!? すごいです!! では、モトのように戻ってください。 「だるいからイヤです」 そ、そんなぁ(^-^;

お〜り〜てヽ(`Д´)ノ

もうイイカゲンTVの上に上るのやめなさいっ 「え〜、でもぉ〜」 「ここにフタリものぼってるよ〜」 体重差を考えろ〜〜〜ヽ(`Д´)ノ

ブラッシング

とらっきーねぇさんはブラッシングが好き。 好きすぎて嬉しすぎて 写真もブレブレのものばかり・・・ ようやく撮れたシアワセ顔。 だからブラシを置いたりすると 「もうおわり?」 と残念そう。 一方きっきーはといえば ブラシもオモチャでしかありません

今日の「ダメです」

今日とらっきーさんが乗っ取ったのは 買ったばかりの風呂敷! (なんだか自慢気だなぁ。。。) 「だってネコのフロシキですからね。 ネコがつかってトウゼンなんです」 確かに、こんな風にネコの柄なんですが 多分ネコが好きなヒトが使っていい風呂敷だと 思…

今日の甘えんぼ

パソコンを使っている右手に重みが・・・ と思ったら、まさに今使っている手をマクラにするきっきー。。。 甘えんぼにもホドがあるっていうか 入力に使っている手をマクラにしたら寝づらいんじゃなかろか・・・

暑いんですってば・・・

きっきーさん、 暑いからそろそろ膝から降りてちょーだい。 「え?なんでちか?」 「いや、だから、暑いから降りてって・・・」 「えええっ?ナンでちかぁ〜?」 ううう。。。こんなにかわいい顔されたら ムリにおろせないぢゃないですか〜( ̄ω ̄;)

だる〜ん

あ〜、なんかダルダル。 気持ちはわかるけど わざわざテーブルの上で寝なくても( ̄ω ̄;) とかゆってるのに またナニもきっきーまで上ってこなくても!! なんなの、いったい?

きらり〜ん☆

見張り台(正確には冷蔵庫)の上から きっきーが目を光らせて見ているのは きっきーが遠くにいて 取りに来ないウチにと オヤツタイムのとらっきー。 ええ、もちろん、しばらく見ていて すぐに降りてきましたとも。 「ねぇさんだけこっそりオヤツなんて ヒド…

はっぴ・にゃ〜すでぃ♪

とらっき〜♪ 6月15日はとらっきーのお誕生日です。 だから今夜はご馳走 どちらになさいます、マダム? 「そうねぇ・・・」 「まようわぁ・・・」 「ねぇさん、はやくきめてくれないと アトがつかえてるでち!」 きっきーはお誕生日じゃないから(^-^; (でも…

ネコ型

「なんでちか? うごくでちか?」 ザンネンながら動きません。 「いいカオリでもする?」 ザンネンながらカオリもしません。 こんな風に光ります。 コードが傷んでいたのをようやく直しました(^-^;

あれっ!?

冷蔵庫の上に きっきーの足としっぽしかない!? と思ったら 耳もありました。 よかった、よかった!?

開けてビックリ

とらっきーの目線の先にあるモノは・・・ 写真をクリックすると動画が出ます。 ダンボール箱からきっきーが出てきて わあ、びっくり! とは驚いてくれない冷静なとらっきーねぇさんでした( ̄ω ̄;) 「ちぇっ・・・ねぇさんはおどろいてくれなかったでち」 残…

見張り中

「ゼンポウ、フシンシャな〜し!」 きっきーはよく新聞を片づけた直後の新聞入れに入って 見張りをしています。 以前はその中はとらっきーねぇさんのお気に入りだったのになぁ。

イヤです

「このホンはダレにもわたしませんっ!」 いや、そう言わずに、ちょっとだけ・・・

寝顔アップ

ワタシの膝の上できっきーが眠っていたので (膝というより腹の上か) アップで写真を撮ってみました。 別角度からもう一枚。 鼻の横のブチがファニーフェイスの原因かな?(笑)

ネコを釣る

なが〜いタラのネコ用オヤツ。 振り回しているときっきーが釣れました(笑) 逃げられないように釣り上げられるかな?(笑) 写真をクリックすると動画が出ます。

梅雨の晴れ間

久しぶりに晴れました。 晴れたのも シンクロ庭見張りが見られたのも どっちも嬉しい日でした。

ちゅうちゅうモミモミ

今日のきっきーは久しぶりにコネコ気分なのか ずいぶん熱心にちゅうちゅうモミモミをしていました。 (写真をクリックすると動画が出ます。)

とらっきーだってネコである

「グーグーだって猫である」という 映画がもうすぐ公開されるらしいのですが うちではやっぱり 「とらっきーだってネコである」 だからやっぱりネズミのオモチャはキライじゃないし 「がうっ!」 と噛みついてみたりもするのである。 このところ、オモチャで…

ネコそれぞれ

毛づくろいしているネコと 「そんなのキョウミないも〜ん」 てな感じのネコ。 梅雨に入ってクウキが重いですねぇ。。。

ケーキ?

なんとなく、ケーキの上の飾りみたい(笑) ベージュに茶色ってかなり地味なケーキですが(笑) 別の角度から見ると おまんじゅうっぽい?(^-^;

見下ろす

冷蔵庫の上のきっきー。 以前はとらっきーがよく冷蔵庫の上に上りましたが 見下ろされてもあんまりえらそうな感じがしませんでしたが きっきーに見下ろされるとすご〜くえらそうな感じがします。 ナゼだろう・・・