2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ベランダにて

「ええっ!?」 ビックリ顔のとらっきーさん。 その驚き方にこっちがビックリですが(^-^; とらっきーがビックリして見てたのは 金網に引っかかった仔猫!? まあ、ホントは網から下を覗いているうち うずうずして足まで上がっちゃったという お行儀の悪い仔…

フタリで並んで

窓の外を見ています。 ちょっと日が当たって気持ちいいのかな。 ちょっとどころか、欠伸が出るほど気持ちよかったようで(笑) 「ぽかぽかしたからねましょうか」 「そうでちね」 とおやすみになってました。 ああ、ホントに気持ちよさそう♪

お買い物

「おかえりなさい、イエのヒト」 「ナニかってきたの?」 あ、これ? 見る? じゃじゃ〜ん。 セール中の仔猫でした〜。 (冗談ですよっ!(^-^;) 「ふ〜〜〜〜〜ん」 って・・・もっとおもしろがってっ(;´д`)ノ

イジワル気分!?

今日のとらっきーは 切り株ハウスの入り口をふさぐように眠っています。 きっきーが中に入って来られないように?(^-^; でもきっきーは今日は 切り株気分じゃないみたい(笑) せっかくだから仲良くフタリで寝ればいいのにねぇ。

踊るネコ

きっきーが踊っているのですが フラダンスではなく盆踊りに見えるのはなぜだろう

ヒーターつけてっ♪

「ねぇねぇ、イエのヒト」 「ヒーターつけて」 って、かわいいカオしても、 実は、そのヒーター、ついてるんだよぅん。 (温度設定が低めなだけ) 「あ、そなの」 だからってそんなつまらんカオしなくても

病院行ってきました

とらっきーには毎年恒例の、 きっきーには最初の年なので2度目の ワクチン注射に行ってきました。 出発前。 フタリ一緒にカゴに詰められました。 でもまだちょっと余裕あり?(笑) そして帰ってきた時・・・ きっきー「やっぱりびっくりちたでち」 とらっ…

狭いでしょ(^-^;

きっきー・・・オシリはみだしてますけど・・・ イヤ・・・とらっきーを下敷きにしているのか!? 中を見てみましょう。 「せっ、せまい・・・」 ああ、やっぱり(ノω・、) ごめんね、とらっきーさん。

ねぇねぇ〜

「きっき〜。」 「きっき〜ってば〜!」 「ねてないであそぼうよ〜ぅ!」 と珍しくとらっきーが寝ているきっきーにちょっかいかけてます。 「ふっ・・・ねぇさんはいつまでもコドモでちね」 って、アンタが言うな!(笑)

おそろい!?

う〜む びみょ〜にちょっと違うかも。 もうちょっとシュギョウが必用ですね。

今日の仲良し♪

あらあらあら〜♪ 今日はお手々繋いで寝てますねぇ。 仲良しじゃないですか 仲良しついでにきっきーを毛づくろい しかも ひっくり返して後頭部も毛づくろい(笑) いいおねぇさんです

朝の一こま

朝起きたら フトンからとらっきーが生えてました(笑) かわいいぞ〜 と撫で回していたら 嫌がられまして(^-^; こっちむいて〜(;´д`)ノ と、ここにナゼかきっきー乱入! そして乱闘!! ↓ 乱闘を見る? ↑ とらっきーのうにゃうにゃ文句いってる声が聞こえま…

high five ♪

「ねぇさんっ!」 「きっきーっ!!」 「ギブミ〜・ハイファイヴっ」 「いぇ〜ぃ」 ぱんっ!! ぽ〜っと寝てるように見えて ナニか見事なプレーでもあったのか?(笑)

寝床それぞれ

切り株ハウスがすっかりお気に入りにのとらっきーさん。 いないなぁと思ったら必ずココにいます。 とらっきーさんがあんまり入らなくなったコタツの中は 「にゃんでちか?」 きっきーの天下です(笑)

シアワセな行き倒れ

ヒトリはイエのヒトの膝の上で もうヒトリは、もうヒトリのイエのヒト(♂)の膝の上で 行き倒れています。 というより、ダレています(笑) 「ダレてないでち!」 「です!」 いや、どう見ても寝起きの顔でしょう?(笑)

カイダンのネコ達

怪談に出てくるネコ達ではなく 階段にいるネコ達(笑) え?ネコ「達」じゃない? ダイジョウブ。 きっきーがソコにいないわけがありません(笑) ネコってホントに階段運動が好きですねぇ。

仲がいいのか悪いのか?

↓この一瞬の写真だけ見れば とっても仲良しに見えますが でもホントのところは・・・? あれ?あれれ? ↓ホントのところを見てみる? クリックしてね とらっきーさんの怒った声が(^-^;↑

特製マクラ

きっきーが枕にしているものは・・・ とらっきーさんのシッポ というより、シリ(笑) あ、でも、よくみれば とらっきーさんもきっきーにもたれて寝ているからおあいこかな(笑) 「いいえ、ねてません」 「まちぇん」 いや、別に起きてなくちゃいけないって…

主役は

「ワタシ!」 それとも 「ワタチ!」 女王様なのは 専用座布団をもっているとらっきーさんかな。 でも女優なのは こんなところからでもしっかりカメラ目線なきっきーかも(笑)

フタリで一緒♪

1月3日の日記できっきーが入っていた きりかぶハウスにとらっきーが入っていたら きっきーも「いれて♪」と入り込んで フタリで一緒に入ってみてました。 なぁ〜んて、ほのぼのニュースのような話ですが、 ホントはこのあと、とらっきーがえらいことぶーぶ…

戻りました〜♪

はい。戻りました。 そしてそれぞれに旅の疲れを取るべく ごろりんごろりんと寝ております。 きっきーはワタシの膝の上で とらっきーさんはコタツ布団の上、ヒーターの前 ごろごろしていて疲れもとれて 気が付いたら・・・ 寝っ転がってじゃれ合っておりまし…

《帰省》いよいよ

車窓からの景色の変化を楽しみつつ、今からオウチに戻りま〜す。

《帰省》ねこ桶

ネコが入っていい土鍋がなかったので「ねこ桶」に挑戦してみました(笑)

《帰省》コタツの中

見えますか〜(^_^;)

《帰省》きっきーのお正月

「みにゃさま、あけまちておめでとうございまち。 ワタチは、オトチダマにきりかぶハウスをもらいまちた。おかげでキモチよくネショウガツをしていまち。 みにゃさまのオショウガツはいかがでちか?」そのお年玉、きっきー専用じゃなくて、とらっきーねぇさ…

《帰省》あけまして

おめでとうございます。 本年もヨロシクお願い申し上げますm(._.)m 新しい年が明けてとらっきーとの再会の一枚目。今年は何枚撮れるかな〜。