2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての長旅

生まれて初めて3時間のクルマの旅を経験したとらっきー。 最初はなんだかおっかなびっくり。 でも高速道路に乗ってしまえば結構落ち着いて ワタシの膝でごろごろする余裕も見せてくれました。 まだまだ緊張しているとらっきーと 旅慣れて余裕を見せている(…

まて!

ほとんどの肉球が黒いとらっきーのオリコウさは、 特におやつをもらうときに発揮されます。つまり、 とらっきーはちゃんと「まて!」のできるネコだもんね〜ヽ( ̄∇ ̄)/ という(飼い主の)自慢なんですが(笑)ネコは芸をしない というのはただの迷信(?)…

サルとネコ

年賀状用に写真撮影会をしてみました。今日の写真は撮影会が終わってご苦労様のマッサージなわきゃないか(^_^;さすがにネコなだけに「犬猿の仲」ってことはありませんでしたが どうも好きではなさそうで、和気藹々とはいかなかったのが残念。 ま〜、でも「な…

しつこいようですが・ネコの手

「ちょびっとだけおばか混じり」と言われているとらっきーですが (そんなことゆってるのはワタシだけ?(^^; ) 実はなかなか器用なヤツなんです。モノを両手で持って食べようとしたり、 噛みちぎれないおやつを、手で押してちぎろうとしたり なんだかんだと…

続・ネコの手

その、押し貸しにくるとらっきーの「ネコの手」ですが、 肉球はこんな感じ。 この写真では、右手はまるっとなってしまっていて全部は見えてませんが 右手と両足の肉球は全体に黒いです。 で、左手はというと写真で見えるように真ん中二つだけが斑入りのピン…

ネコの手

軽めの大掃除2日目。 今日は窓ふきを中心にがんばりました。 窓ふきだと洗剤もいらないし、とらっきーもカゴ入り娘にならずにすみましたが、「貸していらん〜ι(`Д´)ノ」とゆってるのに ネコの手貸しますの押し売り状態で大暴れ。 やっぱり閉じこめて置けば…

かごのネコ

かほご の ネコ ぢゃなくて…( ̄ω ̄;)軽めの大掃除(どんなんや)をしていたので、ヘンなもの飲んでしまったりしないよう、 とらっきーはカゴにいれられてしまいました。このカゴは普段から部屋の隅に置いてあって、好きなときに出入りしているので 結構お気…

遊ぶ

とらっきーのお気に入りは羽根のついたねこじゃらしですが、 それ以外にも動くものだったらなんでも好き。うちに落ちていた麻紐を結んでうにゃうにゃ動かしてやったら すっかりはまって盛り上がってました。 ネコ大好き麻紐〜♪

起きたら雪が積もってました。 とらっきーには生まれて初めての雪です。 普段から外を見るのが好きなとらっきーですが、 今日はよりいっそう熱心に見ていた・・ような気がします。風邪も病気も怪我もいろいろ心配だから、出してあげられなくてごめんね(ノω・…

ネコと水

ネコって、水が好きですよねぇ。 といってもバン・ネコじゃあるまいし、飛び込んで泳ぐってことはしませんが そうじゃなくて蛇口から流れる水、流したばかりの水を舐めるのが好きみたい。ワタシが顔を洗う間、足下で、まるで忠犬はち公のよに待ってるなぁと…

ウサギとネコ

まだまだウサギのゆきちゃんの方がでかいです。遊んで〜とじゃれてるうちに爪を立てたり噛んだりしてしまって 叱られて飛んで逃げたところ(笑)ああ、ウサギってこわぁい( ̄ω ̄;)

日記

ネコばかぶりを広く発揮するためレンタル日記を借りてみました(〃∇〃) てれっ☆ 登場にゃん物紹介 名前:とらっきー 性別:おんにゃの子 誕生日:2003年6月15日