2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もう一句

暑いけど やっぱり毛布は 手放せぬ? ライナスぢゃないんだから・・・

更に一句

暑いけど 左うちわで 夢の中

ここで一句

暑いから お水飲むのも ナマケモノ

「あれれ?」

「なんかあると思ったのにナンもないやん」 新聞を探った手が向こうに突き抜けちゃってます(笑)

狙ってます

オシリふりふり。こういうときに「きっ」とか鳴いたりする。 このときは無言でした。

思わず

身を乗り出したとらっきー。 一体ナニをみつけたのでしょうか。一緒に寝ころんで外を見ようとしたらナゼか叩かれました(ノω・、) ナイショにしておきたいことだったんだろうか。

きりっ

いつもいつもだるだるっとしてるわけぢゃぁないっ。

だるだる2

ねむ〜、だる〜、やってられん〜〜

だるだる

あづ〜、だる〜、やってられん〜〜

Happy Birthday!

今日はとらっきーの一年目のお誕生日です。 みなさんに愛されて、家人に甘やかされて こんなに大きくなりました〜♪これからもよろしくお願いいたします。 はぴばーすでぃ・とらっき〜♪

こ、これは

とてもネコには見えない・・・( ̄ω ̄;) セイウチ?

夏仕様

そろそろ部屋も夏仕様。 カーペットを竹ラグに変えました。 とらっきーのお気に召すかどうかはまだなんとも。 今のところラグで爪研ぎはしてないので安心。

しゃーっ!

とらっきーの密かな楽しみの一つに ベランダでのひなたぼっこがあるのですが 今日はヤケにしゃーしゃーうなってにぎやかだなぁと思ったら 隣のお家の屋根に止まった雀に向かって歯をむいていたのでした。 いつかイキオイあまって飛んで落ちたりしないだろう…

忍者再び

ムシの季節ですねぇ。 とらっきーは飛んでくる虫を狙って網戸に張り付いて番をしています。って、文字通り張り付いたらアカンゆ〜てんのι(`Д´)ノ とらっきーにはきっと「張り込み」役の刑事はつとまらないと思う。

作り物

この写真を撮る一瞬前までまるで作り物のようにじっと座っていたのですが 眠気には勝てなかったようです。おおあくび。でもこういう顔の置物を作ってみるっていうのもいいかもしんない。 ネコのあくびは眠いのサインではなく 「これから活動するぞ」のやる気…

おて

「うちのネコは『おて』するもんね」という自慢をたまに聞きますが とらっきーなんかワタシがナニも言わなくてもしてるもんね〜。 おて というより 溺れてるように見える( ̄ω ̄;)

くるしゅうない

近頃この一段高めのクッションで寝るのがお気に入り。 なんとなく女王様然としていてかっこいい(^−^)でももうちょっと真ん中で寝ればぴったり収まるのに。。。 ムリに上げた首(そうでもないのかな)がくるしそうだし。

ネコの釣り堀

ネコを釣る釣り堀なんて エサつけなくて紐だけでがんがん釣れて あんまりにも釣れすぎて面白くないかも。ああ、それでネコ釣り堀って存在しないのか。納得。 「ネコの為の釣り堀計画があるといいな〜♪」 なんてとらっきーが考えてるかどうかは不明。

ふぇち

全国肉球ふぇちの皆様、お待たせいたしました。存分にお楽しみください(笑) 結構いるんだよね、確か、肉球が好きで好きでたまらないヒトって(笑)

近くて遠いは

ウサネコの仲。 なんてね。じゃれたいけど、じゃれたら叱られるし、む〜ん って感じのとらっきーです。