2008-01-01から1年間の記事一覧

クルマの中です

年末年始の帰省のため、イエのヒトの実家に向かってます。 とらっきーさんはもうクルマなんて慣れたもんです♪

大きくなったねぇ

同じTVの上に乗ってる半年前と比べると → クリックしてね顔も身体もふっくらして大きくなったねぇ。。。って感慨に浸ってる場合ぢゃなくて早く降りれってばヽ(`Д´)ノ

サ〜イレンナァァイ♪

「ニャンすか、これ?」あ、えっと、とらっきーさんは こういう行事は興味ありませんでしたねA^-^;

うま〜♪

「キョウのイエのヒト、うまうま〜♪」ワタシの手のニオイがとらっきーさんのツボにはまったのか いつも以上に熱心に舐めてくれます。いや、舐めてるんじゃなくて噛み噛み・・・?いったい今日のワタシからはどんな味がしてたんだろう。 気になるところです(…

違いがわかる!?

ネズミまみれのきっきー。 どれもこれも同じネズミに見えますが・・・やっぱりお気に入りは"元"ねずみになってしまった 先日のコレ → クリックしてね。う〜ん。。。どう見ても違いがわからないよ( ̄ω ̄;)

ネコマッサー

日頃お世話になっているとらっきーさんに お疲れさま、とネコマッサーしてあげました。気持ちよさそう♪極楽気分?「ネコマッサー、するのもされるのもオススメです♪」それはよかった(*^-^*)

毛づくろいの理由

きっきーさんが熱心に毛づくろいしている理由は実はお風呂で遊んでいてお水にはまったから(笑)「コネコのヒミツはばらしちゃダメでち!」もうコネコってトシでもないので そろそろお風呂にはまるようなこと止めてくださいね。

見られてますっ!

シセンを感じるなぁと思ったら見られてます!むっちゃ見られてますっA^-^;

シンクロニャイズド?

シンクロお昼寝?う〜ん・・・きっきーさんの耳と頭の角度がずれてますね。 8.5くらいかな。

お気に入り

きっきーが見詰めているねずみのオモチャ。 遊びすぎてすっかり"元"ねずみって感じ。いいかげん、それは捨てようよ〜。「イヤでちっ!」そ、そんな睨まなくても・・・(^-^;遊び終わったあとも、捨てられないように 抱え込んで毛づくろいしてました(笑)よっ…

肖像画

「おかきになる?」「すわったポーズのホウがいいかしら?」さすが、とらっきーさん。 どんなポーズも決まります♪

新兵器投入!

こんな袋を作りました。袋のナカミはじゃじゃじゃん!古式ゆかしき湯たんぽ。さっそくお湯を入れてコタツに入れてみたらきっきーが独占!!ヒトリで乗っかってないでみんなで暖まろうよ〜(;´д`)ノ「ヤなこったでちっ!」ぷいっ

お寝坊ニャンコ

とらっきーさんは朝になるとヒトを起こすネコですが きっきーはお寝坊さんなんです。ほら、まだこうやって腕枕でねています。「ウデマクラでおきてるでちっ」いや、そういうことじゃなくて・・・A^-^;

ネコのオシゴト

「イエのヒトになでられてあげるのも リッパなネコのオシゴトです」とらっきーさんはいいネコですねぇ♪「はい。オシゴトおわり。 なでられたところ、ケヅクロイしなくちゃ」・・・・・( ̄ω ̄;)

夜食!?

「アシうま〜でち♪」え!? えええっ!???

出席をとりま〜す

出席をとります。 とらっきーさん。「はい」 では、きっきーさん・・・ あれ?きっきーさんは〜?「はいでち」怠けてないで出ておいで( ̄ω ̄;)

ビヂンですから

ドアップもいけます。ふふふん♪

今日はナカヨシ

昨日はたたかっていたけれど 今日はナカヨシ。たたかってカラダぽかぽかもいいけれど やっぱり仲良くひっついてぽかぽかがいいよね♪

仲良くひなたぼっこ!?

今日はあったかいのでフタリそろってベランダに出て行きました。 仲良くひなたぼっこしてるのかと思いきや・・・「イエのヒト〜、あったかいところは きっきーがヒトリでとっちゃう・・・」あれあれあれ・・・「ねぇさん、ナンかいったでちか!?」「にゃん…

はい、撮りますよ〜

は〜い、写真撮りますよ〜。 チーズっ!あっ!きっきーったら 写真撮りますっていったのに!!「ん!?」ん?じゃないし・・・( ̄ω ̄;)

通常営業(?)に戻ります

先月は週に一度程度の更新しかできませんでしたが 今月は今まで通り毎日更新するようがんばります。これからもゴヒイキにねがいます。「イエのヒトががんばるように しっかりカンシいたします」「イエのヒトととらっきーねぇさんががんばるので これからもヨ…

さむいでち

は〜い、写真撮りますよ〜。 にっこり笑って、わらって♪あら、とらっきーさん、いい笑顔。あれあれ?きっきーは?「さむくてさむくてエガオなんてふりまけないのでち」

おセンタク

「まずはセンタクモノをセンタクキにいれますでち」「はい、ではツギにセンザイをいれてスイッチをいれますでち」 そんなところで説明してたらきっきーも一緒に洗濯されますよ〜(^-^;

ウエにまいりますでち

「こちらはシタにまいります」ネコ団子っていうより ネコ陰陽っていうより 上下の矢印(笑)

イエに帰ると

「あっ、かえってきたでち」「ホントだわね。じゃぁ、せ〜の・・・」 「おかえりなさぁぁい」「おかえりなぁぁぁいでち!」うおおおおお〜〜〜♪ フタリのこんなかわいいおむかえがあるなんてシアワセです。 ゲンカンまで出迎えにきてくれなくても、これなら…

ビーム出ちゃった

「フラッシュはまぶしいんですけど」 「ホントでちね、ねぇさん」「ワタチがヒトコトゆっておきます」「こら〜!ねぇさんがまぶしがってるでち〜〜!!」「ワタシのセイかい・・・」

かくれんぼ

とらっきーさんがかくれんぼ。とらっきーさん、み〜つけた! 「あっ!みつかった!!」「って、ナニとってんのよ〜ぅ!」す、すびばせん(^-^; で、一方その頃きっきーさんはおフトンの間でぼけてました(笑)

ネコ草♪

ネコ草はやっぱりネコに大人気。おいしいですか〜?「おいしいです♪」

ビックリ!

とらっきーときっきーが ヒトツのクッションの上にいたのでこっちから写真をとってさて、あっちからも撮ろうとしたらあっ!!きっきー、動いちゃった・・・と思ったら、回り込んできて 突然とらっきーねぇさんをなめなめ。おお!きっきーがねぇさんを毛づく…

彫刻っぽい

今日のとらっきーさんは なんだか彫刻っぽい。日光の眠りネコ風? 起きてるけど(笑)「シャシンだけじゃなくチョウコクのモデルだって やれるんです」 って自信満々にいわれそうですね(笑)