2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

階段

途中で立ち止まるんじゃないっ! 踏みそうになるやんか〜。しかしこうやって見ると 階段のホコリが気になるなぁ( ̄ω ̄;)

肉球

肉球方面からネコを望む。オシリからお腹らへんの毛がほわほわでぬくそうです。

気持ちいい♪

ネコツボ刺激中。 なかなか気持ちよさそうですな(^−^)目の上、ニンゲンでいう眉毛の辺りがネコもツボなんだって。

なんで?

そんな中途半端にカーペットをまくり上げて そんな悪そうな顔をして寝そべってるの?ホットカーペットの電源入れてないから そんなに熱くなかったはずなんだがなぁ。。。

看病

「いえのヒトがネツだしてねこんでるのでみまもった。 ビョウキのヒトをみることを『かんびょう』するというらしい。」その場合「みる」というのは「見る」ではなく「看る」ですから(ノω・、)

明日のおかず

「やきざかなにサンセイ」サンセイされても塩分きつすぎて 分けてあげられないんだけどねぇ。

続とら口浩探検隊

「こ、このトビラはいぜん見たときはひらいていたはずっ!?」開けておいたら和室に入って暴れるから閉めたんだよ〜ん。

とら口浩探検隊

「われわれはついにコタツへのいりぐちをはっけんした!」 未確認生物はいましたか〜?

猫バカモード全開

ごはん食べてるときのネコってかわいいですよねぇ♪ 舌で器用にご飯食べる瞬間とか 握りしめた手とか(違) ごはん食べながらもこっちを気にしてる耳とか。 そうそう、猫背な背中も忘れてはいけませんね。

甘えんぼモード全開

今日はわたしがコタツに座るわずかな瞬間も逃さず 甘えんぼモード全開のとらっきーでした。だっこされてご満悦?(笑)

眠い、けど

カメラが気になるようです。

アンモナイト

説明不要かと(笑)

ちょっと〜

どいてってば。 TV見えへんやろ〜ヽ(`Д´)ノ 「ん?TV?」 「けっ!」

狙ってます

ヒゲとまつげがぴりぴりしてます(笑)アタマの上で猫じゃらし振られているところ。

なんとなく

びっくり目

カメラ目線♪

近頃おなじみとなりました座椅子の上。 今ではこうやってカメラ目線もできちゃう(^−^v今日は座椅子が後ろの扉にもたれているというのは内緒(笑)

跳んだっ!

画面右側から走ってきて、ハネハネに跳びつき、一回転したところです。 動画でお見せできないのが本当に残念な見事なジャンプ&宙返りでした。

その姿はまるで・・・

湯たんぽ!?Σ( ̄□ ̄) ま、使い方としてはそんなようなもんか(笑)

ブーム?

先日来、座椅子の背もたれの上が気に入ったご様子( ̄ω ̄;)なんか座り方も堂に入ってきたなぁ(笑)

好きな場所

コタツにかかっていても畳まれていても やっぱり何故かコタツ布団の上が好き♪

おつかれ

「のみ会とかオタンジョウビカイとかいって ヒトがたくさんやってきた。おうちのなかギューギュー。 うるさいしおちつかないったらありゃしない。」避難所からコタツに戻って「やっとかえったか、ヤレヤレ」な一枚(笑)

おみやげ♪

「アメリカちゅーところのおみやげをもらった。 カラフルなハネつきのおきあがりこぼしとカベにとりつけるブラシ。 でもブラッシングはヒトにさせる方がすきだな、うん。」ということでブラシは見向いてももらえません。 せっかく壁に付けてみたのにな(´・ω…

そこ

そこに上られるとそのままワタシの肩に爪立てられそうで恐いんですけど(;´д`)ノ ワタシが写真撮ったろーと座椅子からどいたので 安定を崩しかけてドキドキなとらっきー(笑)

雪!

起きたら銀世界。 びっくり!

寒い

痛いくらい寒い夜はコタツ布団でゴロゴロ。もちろんヒーター必須。