2010-01-01から1年間の記事一覧

置物

「イエのヒトのジッカにはネコのオキモノがあるホウがステキだとおもうのでち」とでも考えたか?でも階段に置物は邪魔だよう。

イエのヒトのジッカ

のコタツのナカ。

一勝一敗、つまり引き分け

オフトンをコタツ代わりにしてだらだらしてました。まずはとらっきーさんが乗ってきましてワタシのアシで遊んでいるときっきーが飛びついてきたのでビックリして一敗。 (きっきーの一勝?) 選手交代しまして きっきーがワタシのアシで遊び始めて佳境に入っ…

困った

朝ごはん食べてたら、とらっきーさんに乗られました…「オシゴト?やめときなさい」いやいや、そうはいかないでしょ〜( ̄〜 ̄)ξ

ニャンですか、コレは?

「イエのヒトがヘンなものをもってきましたよ」「ニャンだろう、コレ・・・」「かぶるモノ?」 それじゃあネコをかぶったネコだよぅ(笑)これは美味しいお菓子の入ってたかわいい箱なのです。 ネコ用の美味しお菓子じゃなくてゴメンね〜♪

おはようございます

「キョウもさむそうです。」とらっきーさんは寒い中、出勤しないからいいな〜っ。

気が合わない・・・

今日は全然気が合わないフタリ。。。インして右向ききっきーと アウトで左向きのとらっきーさん。 まあ、フタリともワタシの足の上でビンゴですが( ̄ω ̄;)頭の方向は反対ですが、とにかくワタシの足の上に揃ってるので 角度を変えてイッショに写真を撮りまし…

ミステリー・ニャークル!

仕事から帰ってきっきーを探すと こんなところにちんまりと丸まってました。なんか、やたらと暖かそうで やたらとかわいいんですけど。。。 いったいどうなってるの、それ?「ん?みたいでちか?」見たい、みたい!!「こうやってモウフをぐるぐるってするん…

日曜日だから

きっきーとお寝坊したり。 「ねてるのに、シャシン、カシャカシャうるさいでち」 という顔しとりますな(笑)

アップど〜〜ん

とらっきーさんのドアップ〜。 耳の後ろを掻かせてもらっとりますのでまぢめなカオしようと思っても にやけてしまっているとらっきーさんなのでした(笑)

たまには仲良く

クルマに乗ると、いつもフタリで仲良くワタシのヒザの上にくるのですが 普段はフタリで一緒にってことはあんまりない。でも今日は仲良く一緒にヒザの上。あ・・・「仲良く」って感じじゃないのかな? とらっきーさんはちょっと迷惑そうA^-^; (先にねぇさん…

本日のとらっきーさんは

終了致しました。 またのご利用をお待ち致しておりますm(_ _)mてな感じか?(笑)でも耳はちゃんと起きて聞いてるみたいだけどね〜(笑)

ぬいぐるみ

うちのぬいぐるみ達(笑)

おっさん?A^-^;

いつもびぢんなとらっきーさんですが 今日はナゼかおっさんぽい・・・「そんなシャシンこうかいしないでっ!ヽ(`Д´#)ノ」でもなんだかかわいかったんだも〜んA^-^;

お昼のとらっきー

なんとなくアンニュイです(笑)

がおっ!

とらっきーさんが真剣なカオで食いついているのは実は自分のおシッポ。がつっと手で捕まえてがぶっと噛みついています。 (たぶん甘噛み。) 動画でもどうぞ。

自作?

寒がりのきっきーが、自分で毛布をアレンジして ネコちぐら状にしてました。ネコちぐらっていうよりかまくらかな?「なんかいったでちか?」結構器用ねって褒めてるのよん(笑)

朝から大騒ぎ

朝からとらっきーさんが外に向かって鳴いてました。見てみると物置の上によそのネコさんが! 大きなカオで(二通りの意味で(笑))座ってました。とらっきーさんが鳴いても素知らぬカオ・・・カオも大きいし、男子なのかなぁ? なんだか遠慮がちに鳴いてい…

シアワセの

シリ枕(笑)クルマの中でも仲良く寝てます。 いや、クルマの中"だから"かな(;^_^A

動けません( ̄ω ̄;)

とらっきーさんが寛いでいるところはワタシの足の間A^-^; きっきーが割り込んできたのはワタシのヒザの間A^-^; フタリとも、足の上には乗ってないので 重くはないんだけど でも、はまりこんでくれてるので 全然動けません。ジャマです( ̄ω ̄;)

脱力

きっきーは、もうヒトリのイエのヒトが 好きで好きで大好きなのでヒザの上に乗っかると全身で脱力します。 なんか、ぬいぐるみ以下のぐでぐで具合です(笑)

とらっきーさんは

いつも笑顔がステキですね〜♪「・・・・・」「たまにはひねったほめカタもしてほしい・・・ふぅ」か、考えときますっ( ̄ω ̄;)

きっきーは

寝顔がホントにかわいいねぇ。(起きてるときは時々悪いカオだよね、と言う意味(笑))

ステキバッグ

ステキバッグを買ったらステキ紅茶がついてきまして・・・あ、逆だった。 ステキ紅茶にステキバッグがついてきましてみんなに自慢しようと写真を撮っていたら「ステキバッグにはステキネコですよね♪」 うん、まあ、そうかもだけど・・・ でもナニか違う気が…

毛づくろいそれぞれ

珍しく仲良く一つの毛布に座っているフタリ。って・・・別に仲良くないかA^-^; きっきーはきっきーで「ワタチのニクキュー、うま〜♪」だし とらっきーさんはとらっきーさんで「ミダシナミにはうつくしいシセイからっ!」って 真剣に毛づくろいしているし。。…

めんどくさい( ̄ω ̄;)

きっきーが眠そうにしてました。今から寝るの〜?「ねるのでち」「まずはヒダリメをとじて・・・そしておもむろにミギメもとじるのでち」 な、なんか、めんどくさい寝方やね( ̄ω ̄;) 本ニャンがやたらシアワセそうな寝顔なのでいいけどもさ(笑)

にっこり

朝ごはんを食べていると、とらっきーさんがじ〜っと見てたので「にっこり笑ってくださーい」と言ってみたら笑ってくれました(笑)

朝は涼しい

でもお昼はまたまた暑くなりそうです…

今日のきっきー

ナゼか寄り目。かわいいけどさ(笑)

夕方から雨

夕方から雨になりました。雨の日のネコはとことん眠い・・・ というコトワザ(?)もあるようにきっきーもダルダルのねむねむ。「クウキがおもいのでち・・・」