2013-01-01から1年間の記事一覧

雪だ!

雪降ってるよー!つっきー、ほら、見てみたらー!と言ったら「イヤやー、おフトンからでぇへんねん」と言われました。

ネコクリ!

「みにゃさま、ネムリー・クリスマス…むにゃむにゃ…」

その理由

とらっきーねぇさんは、きっきーとは仲良くお昼寝できますがつっきーとは仲良くできません。 その理由は、つっきーがすぐにねぇさん達にちょっかい出したがるからなんだよねぇ。

なあなあ

「これなげてー」

お持ち帰り?

きっきーのお持ち帰り始めました(笑)

もう

「シュクダイ、わからんでち…ねるでち…」

白と黒の

かしましょか?

「ネコのテかすでち」とのきっきーの申し出を丁重にお断りして石鹸作っているイエのヒト。

きっきーは

この新兵器がニガテなようです。乗ると並びにつっきーが来てちょっかいかけるから( ̄ω ̄;)

にゃんモック

新兵器登場!寝るところは二つあるけど、つっきーがすぐねぇさんにちょっかい出すので、じっさいなかなかこんな風に並んでは寝てくれない…

どっちが壁やら

どこが床やら…

今日のねぇさん

酔っ払いたいらしい…イヤなことあった?(;^_^A

頭寒足熱ならぬ

頭熱足寒かも? ひんやりシートにアタマ乗せずに足乗せてるつっきー。

夏の午後

だるだる…

どうやら

ここが一番涼しいらしい@ジッカ

準備おーらい!

トランクの中のつっきー。「オモチャ、おっけー。 シートベルト、おっけー」って、それシートベルトちゃうし(´Д`; )

ま…

「まぶしいでち…」とか?

きっきー in ニューヨク

濡れネコ2、ボサボサ系。きっきーは数年ぶりの入浴。 水が大っ嫌いなのか、数年前のイヤーな思い出が蘇ったのか大騒ぎ。

つっきー in ニューヨク

濡れネコ1、カワウソ系。つっきー始めてのお風呂。 意外に静かでした。慣れたらお風呂ネコにならないかなぁ。

三角

シッポの先がアタマの方向いてれば更に三角な感じでよかったんだけど。

みんなで見張り

朝から時々表でネコの声がしているためか、今日はみんなで見張り。 みんなで見張る時は分担が決まっているのか、向いてる方向がバラバラ。 カメラを向けると「イジョウありませんよイエのヒト」ととらっきーねぇさんからの報告がありました。

今日の乗っ取り

今日のお布団乗っ取り犯はきっきー。はよそこどいて。・°°・(>_<)・°°・。

3姉妹

似たようなカッコで揃い踏み と、思ったら、誰か間違ってへんか〜?(笑)

どいてっ!

お布団敷くとワタシよりダレより早くど真ん中で寝るつっきー( ̄ω ̄;)

レトロつっきー

写真を加工するアプリを使ってみました。 ちょっと古い写真みたいでいいかも?

日本語でお願いします(^◇^;)

こんな距離でずーっとニャーニャー言われてます。でも申し訳ないけど、ワタシはネコ語はわからんのよ…日本語でお願いしますm(_ _)m

今日のつっきーときっきー

写真を撮ってるオカンに絡むつっきーと そんなつっきーを呆れ顔で眺めているきっきー。 「ねっころがったままネコパンチなんて、なにやってんでち」

お困りきっきー

きっきーが困ってます。袋をイタズラしてて、外れなくなったらしい(笑) 「うーん、こまったでち…」 「イエのヒト、きっきーがこまってます」(ずいっ) う、うん、それはわかってるんだけどね・・・ 面白いからもうちょっと見てようかな、と(^◇^;

つっきーの寝相

それ、肩凝らないのん?

4コマつっきー

1) あ!ハコのナカからオモチャのケハイ!!2)あるある。ココやな…3)うりゃうりゃうりゃうりゃっ!!!4)ほら、とれた!ウチってできるコや♪ って、オチなかった…すみません( ̄ω ̄;)