2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

上ったらアカン!シリーズ

とりあえずシリーズ化。でもこの「冷蔵庫の上」はもう諦めました。 ネコってば高いところが好きだししょうがない(−−)てゆ〜かとらっきーがそこでごろごろしてくれたら 冷蔵庫の上のホコリがとれていいかもだし(笑) あ、でも、ホコリの代わりにネコ毛がい…

雄弁なしっぽ

しっぽシリーズその2です。 って、いつの間にシリーズ化したんだか(笑)これはこたつ布団の陰にある猫じゃらしを狙っているところの背中です。 しっぽが緊張していますねぇ。でももっと緊張しているのはオシリ。 「行くぞ!」と決める寸前のふりふりっとオ…

丸しっぽ

ふと見たらとらっきーのしっぽが縦にまるっとなっていたので撮ってみました。 もっと真横から撮ればいかにヘンな形だったか伝わったのに、ちょっと残念。しっぽの長いネコはしっぽの先まで表情があって面白いです。 しっぽがこうなってるときはこういう気持…

いい湯だにゃ♪

いや〜、やっぱり寒い日はお風呂に限りますにゃぁぢゃあなくって( ̄ω ̄;)そこに上ったらアカンって何回もなんかいもゆってるやんか〜ι(`Д´)ノ いつか食器と一緒に洗われるか、おネギと一緒にしっぽを刻まれそうなとらっきーです。 そんな顔して見せてもアカ…

にゃぺっと・まぺっと

とらっきーとニセ茶ぱんだでコンビ組んでみました。 ・・・・・それだけ(^−^; カメラ目線で、はい、にっこり

新聞が好きっ♪

最近のとらっきーの個人的流行は新聞のようで 家人が新聞を広げて読んでいるとのそのそっと上に乗っかっていきます。 新聞の上で寝るネコの話なんかはよく聞いていたけど とらっきーは興味なさそうだな〜と思っていた頃に始まったブーム。 ヨソのネコと一切…

表情

ネコって無表情だな〜と思うことも多いですが、逆に ネコっていろんな顔をするなぁと思うことも多いです。 目が大きくて口元がくにゅっとしてるからかなぁ。 えらいゴキゲンさんの顔をしてる時やら明らかに怒ってるな〜って顔やら 仔猫ぶって甘えんぼモード…

長い

ネコの体重って病院に行くと量られるし、自分ちでも簡単に量れますが ネコの身長ってどうやってはかるんでしょう? フツウに立ってるとき(四つ足で)の地面から耳までの高さ? 二本足で立ってる時だと結構長いなぁと思うし、 「立ってる」じゃなくて「立た…

海苔っ!?

とらっきーの口の中にまで模様が? 指摘されるまで気がつきませんでしたが、ホントそうですね。なんなんだろ。 確認のため写真撮らせてもらいました(笑) なんだかシミみたい(^^;この直後ばたばたされてひっかかれ噛みつかれたのは言うまでもありません…

おっと失礼

寒いですね〜。こないだまで妙に暖かかったからよけいに寒い気がします。そんな寒い夜もファンヒーターの前はぬっくぬく。 うたた寝して思わず大あくびしちゃうような暖かさです。 あー、なんかシアワセ〜♪

箱入りムスメ

で、箱の中のネコ(笑)箱の中でぎゅ〜っとなってるのって安心するんでしょうかね。 これなんか手と足がこんがらかってるんじゃないかと思えるカッコです。 でも口元がなんか幸せそう(笑) 最近この箱でばかり寝て一緒に寝てくれないのが猫之進の悩み(ノω・…

ウサギとネコ2

とらっきーが箱に入って寝ているとウサギのゆきちゃんがやってきました。 このフタリ、全然仲良しじゃないくせにお互いが気になるようで、 今日も放っておけばいいのにわざわざ箱の中のとらっきーを鼻でつついてみたりして… だからってとらっきーがじゃれる…

猫舌

猫舌、またはラング・ド・シャ。実体はこんなもん(笑)ヘンな顔とか格好のとらっきーばっかり公開してたら そのうち名誉毀損で訴えられるかも(^^; この写真、舌もすごいことになってるけど目もすごいなぁ(笑)

甘えるネコ(*^−^*)

昨日・今日はとらっきーの生まれて初めてのお留守番の日。 家のヒトが結構夜遊びの好きなヒト達なので、夜中まで放ったらかしということは 今までもちょくちょくあったのですが(をぃをぃ) 一晩まるっとのお留守番はまったく初めてだったで、どうかなぁとド…

見下げるネコ(笑)

リクエストにお応えして(笑)とらっきー・見下げるネコばーぢょんを撮ってみました。ね、怖くないでしょう? ホントは「何じろじろ見てんねん。失礼な」とか思ってたりして( ̄ω ̄;)

病院帰り

2度目のワクチン注射のために病院に行って来たとらっきー。ぐっすり寝ているところをいきなりカゴに押し込められてクルマにゆられて すっかり不機嫌になってしまったとらっきーはず〜っとブーイング。 で、やっとクルマが止まった、カゴが開いたと思ったら …

ネコはこたつで

ネコはこたつで丸くなる という諺があったようななかったような…とにかく、ネコはこたつの「中」では丸くなりません。 だいたいの〜びのびして寝てます。そんなのだらけきったとらっきーだけじゃないの?と言うなかれ。 ネコは気温によって丸くなったり伸び…

見上げるネコ

見上げるネコって妙に可愛いと思いません? まあ、それだけの話なんですけど(^−^; 「もしかしてそろそろ話のネタつきてきてるんちゃう?」

Jump

Van Halen 好きだったな〜。。。じゃなくて。昨日、ついにカーテンをよじ登りきったとらっきー、 今日もまだまだ元気が余っています。 ねこじゃらしを追いかけてジャンプしまくりで とうとうこんなアラレもない姿をカメラに納められてしまいました。 女の子…

カーテン悲話

うちにはワタクシご自慢の素敵な(お高目の)カーテンがあるのですが、 ぼろぼろになるからアカン!と何度も何度も叱っているにもかかわらず とらっきーが毎日のようによじ登ってくれます(ノ_・、) 今日はとうとう登り切ってカーテンレールの上でポーズを決…

TVとネコ

とらっきーは時々TVの前に陣取って座るのが好きです。 TVの前ってホントに画面の真ん前なのでジャマなんですが… でも動きのある画面(特にテロップなんか)を追いかけてくれる様子が なかなか笑えるのでしょうがないかと許しています。 やっぱりネコって…

トンネル

昨日買った新へーき、トンネルとして使うとこうなります。 トンネルにしても中で寝てるけど(^−^;この状態で上手く誘導してやると、ハムスターの滑車みたいに くるりんと転がって笑えます。 本人、じゃない、本猫はかなりビックリしますが、それもまた笑…

新へーき登場ヽ( ̄∇ ̄)/

とあるペットショップでウィンター・バーゲンをやっていて、このキャット・トンネルが半額で売られていたので、つい買っちゃいました。 ネコグッズたくさんあるのになぁ…わたしって、大バカかも(^-^;でもこの寝顔見たら買ってよかったと思うんですよねぇ。 …

河童現る!

いや…シール張ってみただけなんですけどね(わかるって?)たまたまお菓子のシールが落ちてたので頭に張ってみたんですが 気になって気持ち悪くて狂ったように暴れて取るのかと思ったら 案外平気で、シールつけたまま目の前のカメラの紐にじゃれてました。 …

【お正月特集】母からの写真

よくよく考えてみたらワタシは帰省したけれど、とらっきーは帰省してないのよね… ということで、お正月の帰省の代わりにとらっきーの母と兄弟達の写真を特集してみました。つっても、とらっきーの母から写真添付のメールが届くはずもなく(ネコだからね) コ…

見守る

とらっきーは病気の時だけじゃなくいつもワタシのことを見守ってくれています。 例えば、ご飯の用意をしているとき。。。 以前は足下でじっと見守っていたのですが、 気が付いたら目の前にいるようになってしまった( ̄ω ̄;)まあ、見守ってくれているのはいい…

風邪でダウン

いや、とらっきーじゃなくてワタシがなんですが… (今、それはよかったと思ったヒト、手を挙げなさい(−−メ)この冬の風邪は胃にくるのか、胃が痛くて痛くて お腹は空くのにモノが食べられないという状態で七転八倒してました。そんなワタシを心配してくれる…

帰宅

もう一度クルマで長旅をして戻ってきました。 フルサトで迎えるお正月もいいものですが、 自宅で遠慮なくのびのびゴロゴロできるのもいいもんです(笑)さ、明日からお正月気分返上でがんばらくちゃ〜だっ! (ナニを?とつっこまないよ〜に( ̄ω ̄;)) あ〜…

明けましておめでとうございます

年末年始と初めてワタシと離れて暮らしたとらっきー。 寂しがって泣きじゃくっていたかと思いきや ワタシの母がワタシの代わりにネコかわいがりしていたようで 涙なみだの感動の再会とはならず、ふつーの「おかえり〜」となりました。まあ「どちらさんですか…