2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チュロス

材料: 薄力粉 300g ベーキングパウダー 小さじ3杯(12g) 砂糖 50g 卵 1コ 牛乳 50ml 無塩バター 40g 仕上げ用グラニュー糖 適量 揚げ油 適量 作り方: (1) 薄力粉とベーキングパウダーを混ぜ合わせてふるいにかけ、ボールに入れ、砂糖も加えて混ぜ合わせま…

犯行現場

まあ、確かに、土日とお客さんがいて とらっきーにストレスだったかもしれません( ̄ω ̄;)でもだからって、これはひどいっ!○万円のカーテンによじ登るのはもう諦めたとしても だからってカーテンレールの上で大暴れして カーテンに噛みついて金具を飛ばして …

トラのヒトミに

乾杯じゃなくって(笑)見事にワタシが写ってます わかりますか?

開き

アジの開きなんて焼くと ちょっと分けてと大騒ぎするとらっきーですが・・・だからって、自分が開きになってみる必要はないと思うぞ( ̄ω ̄;)

ネコの日

にゃんにゃんにゃんという訳で2月22日はネコの日。 まったく・・・( ̄ω ̄;)ま、でも、せっかくだから 「ネコの日おめでとう」記念にとらっきーに オヤツをごちそうしました。まて をしているところ。 かなりオリコウ「オヤツもっとくで〜〜〜」 あげない…

ネコのパーツ

牙。出して寝てたので撮って晒してみました(笑)

宝箱

おもちゃとおやつの入った箱をあさってます(笑)今日はおもちゃ狙いでした。

ネコをかぶる

説明不要ですな(笑)変なネコ(笑)

ん?

「ナンかゆった?」いや・・・ よく寝てるなぁ、ってつぶやいただけ(笑)

盆のような

ね〜た〜ね〜た〜ネコが〜♪ まぁるいまぁるいまんまるい♪そういう歌を思い出してしまうのは 決してワタシ一人ではないはず。。。

寝不足

オリンピックが何となく気になって寝不足気味の今日この頃。深夜までの観戦の際には 風邪ひかないように毛布かぶるとかして ご自愛くださいませ。

お〜い

食後のお茶を煎れようと立って戻ってきたら とらっきーに席を奪われてました(ノω・、)「オチャまだ〜?」

ヨガ

「ヨガはじめました。 はい、イキをはきながら〜」ネコがヨガをやると どんなポーズも 『ネコのポーズ』なんでしょうか( ̄ω ̄;)

確かに

でかっ。いや、どっちかっていうと広っ!

悩めるお年頃

「寝るべきか起きるべきか、ソレが問題だ」アタマ抱えて悩むくらいなら 重いんだからどいて( ̄ω ̄;)

お注射

三種混合ワクチンを打ってもらいに病院に行ってきましたお医者さんに「男の子?女の子?」と聞かれたので 「女の子です」と返事したら、 「女の子っぽい顔してるけど、大きいからもしかして男の子かなぁと思って」 と言われました。。。大きいのか、とらっき…

ユキですか?

「あれ?ミゾレ?アメ?」夕方には雪が降っていたのに 夜になっていくにつれて 霙から雨に変わりました。 逆みたい(笑)

しっぽが好き

ワタシもたいがいとらっきーのシッポが好きですが とらっきー自身もかなりシッポ好き(笑)もういいオトナなんだけどなぁ(笑)

ネコは喜び♪

ベランダかけまわる〜♪ちょっとスキを見せればすぐベランダに出て ゴロゴロうろうろするのが大好きなとらっきー。

やっとはれ

ワタシたちの住む地方では 久しぶりに晴れた時の挨拶は 「やっとはれだなも〜」とか言うらしい。「ミナサマ、イエのヒトにだまされないでくださいねっ!」

今日のコタツの中

ネコ耳付きアンカが落ちてました。(*゜д゜*)モエー(え?)