2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

余韻

阪神優勝ですっかり気をよくしたとらっきー。 今日も余韻に浸りつつ応援する気満々でした。「チャンネルかえまっせ」って、TVでやってなかったけどさ( ̄ω ̄;) そしてこの日は負けたけどさ(ノω・、)

おめでとうヽ( ̄∇ ̄)/

「ありがとう 。。。っていうか、そんなにアリガタイことなの?(素)」とらっきーは0歳の時と2歳の時に優勝を体験しました。 つまり優勝していないのは、とらっきーの今までの ジンセイの中で1年だけなんです。 なんだかスゴイ

静岡限定

お土産にもらった「静岡限定マーブルチョコレート みかん風味」。 ネコのサイズ比較にももってこいですヽ( ̄∇ ̄)/

時候の挨拶

ネコが膝に乗ってくる季節となりました。 みなさま、いかがお過ごしですか?時節柄お風邪など召されませんよう、 しっかりとネコで暖をとってくださいね。

アン・ドゥ・トロワ♪

はいっ、脚を高く上げて 上体はやわらか〜く。 トレビア〜ン!というよりむしろ 骨付きチキン?(笑)

四角いネコ

スイカやメロンに四角い箱をかぶせて育てると 四角いスイカやメロンができるそうですが ネコを四角い箱にいれておくと やっぱり四角いネコになるような気がしました(笑)「でもセイカクはまるいのよ♪」 ってか?(笑)

どうなってんの?

上下合ってるかどうかわかんない(笑)寝っ転がって下からとった自分が悪い(^^;

気絶?

なんだか、寝ているというより 気絶してるように見える(笑) ちょっとコワイ(^^;目が開いててこっち見てるからかなぁ。

悪魔?

小悪魔? 大悪魔?何か企んでるツラだよなぁ、これは。

チェック

「ビジンなときいがいのシャシンのせるの やめてもらえません?」とらっきー直々にチェックがはいってしまいました( ̄ω ̄;)

ネコ踏んじゃったん?

あっらまぁ。 えらいぺっちゃんこになって。空気を入れたら元通り♪ てか?(笑)

けっ

「イエのヒトがバンパクちゅーのにいってきたので キョウはいちにちオルスバンさせられました。 べつにバンパクにキョウミがあるわけではないけど さそってももらえなかったのがちょっとクヤシイ」えらいふて腐れてます( ̄ω ̄;)

保護色?

地図の柄ととらっきーの柄がミョウに合っているような気がする(笑)「ワタシはいまチズ・・・だからダレにもみえないの」

ふっ

「アキのヨカゼをかんじるぜ。ふっ」なんとなーく哀愁を漂わせているとらっきー。 秋はヒトもネコももの悲しい気分にさせるのでしょうか。

季節はずれの

ばけねこ〜!「ぎにゃ〜〜〜〜〜っ!」ご、ごめん( ̄ω ̄;)

肉球の検証・再び

いややと言われても やっぱり検証しない訳にはいかないなぁと がっしり押さえつけて前足の肉球を撮影してみました。どう?やっぱりちょっとは「耳」が長いかな? と、強引なことをしていたら 猫キック入れられまくりまして、 期せずして後ろ足の肉球も撮れて…

ゴハンだ、ゴハン

食欲の秋だからでしょうか がっつり喰ってます(笑)「ニボシだいすき」

肉球の検証

「前足の肉球は「耳」がでかく、コアラ系、 後ろ足は「耳」が小さいクマ系」? という意見が出たので検証してみなくちゃということで とらっきーの肉球を見せてもらおうとしたのですが。。。「うちのニクキュウはダレにもみせへんのや〜」 とばかりにいやが…

ちっ

「しょうがねぇヤツだな〜、まったく」酔っぱらって帰ったらネコにあきれた顔をされました(ノω・、) しかもナゼか今日は江戸っ子風味( ̄ω ̄;)

肉球コアラ・ベア

とらっきーの実家の新入りネコ・玲ちゃん肉球ベアが届きました。 <前足バージョン>「耳が長いのでコアラにしてみました」とのこと。 まあ、コアラ・ベアって英語でいうし、いっか(笑) <後足バージョン>キレイなシロクマですね〜(笑)

ケッカ

「ほほ〜、へぇー、にゃるほど〜」朝から熱心に読みふけっておりました。 もしかして次期選挙に立つ気なのでわ・・・Σ( ̄□ ̄)

驚くネコ

「えっ?きいてないよ、そんなこと」と言っているように見える 写真が撮れました、というだけ(^^;

写真撮影

とらっきーがかわいらしいカッコで寝ていたので 写真に撮ろうと近づくと。。。いきなり襲われました( つд`)カメラのヒモ(ストラップ)を前にして かわいくなんかしていられないつー訳ね(^^;

忍び寄る魔の手

ならぬ 忍び寄る猫の手(笑)「チャンネルかえてもよかですか?」

食欲の秋、近づく

「ショウショウたべすぎてもヘイキなように イマのうちからフッキンきたえておこうとおもいます。 1、2、1、2・・・」でもさ、壁に足ついてるよね、ソレ( ̄ω ̄;)

肉球ベアまつりヽ( ̄∇ ̄)/

みなさ〜ん、肉球ベアをご存じですか〜? 肉球のあるクマのぬいぐるみ? あー、それもそう呼ぶようですが ワタシが言っているのは。。。え〜い、ごちゃごちゃ説明するより ご覧いただきましょう。どんぞ。 モデルはもちろんとらっきーです。↓ ↓ ↓ ネコなのに…

タイフウイッカ

「タイフウイッカとサザエさんイッカでは どちらがにぎやかなのですか〜?・・・・・なんてコドモみたいなことはいいませんので。」お家の庭に被害がないか点検中。

オトニャですから

「こんどのニチヨウビはセンキョのトウヒョウビです。 みにゃさん、ダレに、ドコにトウヒョウするか そろそろきめましたか?」熱心に選挙公報を読むとらっきー。 「ふむふむ、にゃるほど」 「セイジカはオモテもウラモちゃんとみなくちゃね」 と、裏の闇にも…

すりすり

なんか、甘えんぼモードだったらしく 「なでれ〜」といきなり膝の上に上ってきました。かわいいのぅと思ったのもつかの間 「やっぱまだあっついわ」 とさっさと涼しい窓辺に移動してしまいましたとさ。 薄情者(ノω・、)

あってもなくても?

あってもなくてもネコのしっぽ という諺があるんだそうです。あってもなくてもどちらでもよいもの。 役に立たないムダなモノのたとえ。 なんだそうですが・・・これでしっぽがないと 焦げたチキンに見えて誰かにかぶりつかれるかもしれないので ネコとチキン…