2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

食いしん坊

2週間前には「自分でご飯が食べられない」と言われてたのに、今ではご飯ペロッと平らげる食いしん坊になりました。いやー、よかったよかった♪

ねぇさん達の密談

きっきーがつっきーの様子を伺いに来て、待機していたとらっきーさんにご報告… 「イエのヒトはすっかりコネコにムチュウでネコかわいがりでち」「ワタシたちもネコなのにシツレイねっ!」 コネコの様子じゃなくワタシの行動を伺ってるんかいっ!?( ̄ω ̄;)

命名

つっきー。 命が助かるくらいの「ツキ」を持ってるネコです。みんなにもツキをもたらしてくれますように。

そしてその頃ねぇさんは

「キノウから2カイにネコいるよね…」と階段の下で2階の様子を伺ってました。 仲良くなる日は近いのか!?

今朝のコネコ

トイレでまったり落ち着いてます。うーん、使い道間違ってるけど、まあ、いいか(;^_^A

今のとらっきー

ただ今ワタシのパソコンの側に座って存在感主張中(笑)

きた!

「こ、このカゴ、なんかうごいてるでちっ!?」きっきーがへっぴり腰で覗いていたカゴに入っていたのは仔猫です。もちょっと仔猫らしいポーズも・・・ この仔猫、今はオモチャにじゃれるくらい元気になりましたが 拾ったときにはボロボロで声も出せないくら…

内と外

とらっきーさんが朝寝中。よく見ると、よくよく見るとカーテンの向こうで きっきーが同じカッコで寝てました。

「ソウダンにのってください」

「あ… ソウダンヤクさん、オヒルネちゅうでちか?」

相談役

「はい、ツギのヒト、どーーぞ!」 って、そういう相談じゃないと思うけど… だんぢり祭りのウチワをもらったので、とらっきーさんと遊んでみました(笑)

謎なネコ

ナゼか左手は浮いてるし、足とお腹と顔とがそれぞれ違う方むいてるし…長年一緒に暮らしていても時々謎なとらっきーさん。 ミステリアスキャット!

おや?

働くネコ&ネコそういや、フタリ一緒に仕事してるのって 意外に珍しいんだよねぇ。よっぽどの緊急事態があったのか!?