2012-01-01から1年間の記事一覧

ジッカにて

とらっきーさんはいつも通りワタシのヒザの上に、きっきーはいつも通りオコタの中にいましたがつっきーはやたらはっちゃけてました。 気づけばワタシのハハのヒザの上でこんな状態(笑)そんな3ニャンを置いてもうヒトリのイエのヒトのセイカ目指します。 で…

ヒーター前のだるだるネコ達

「あっ、ねぇさん、イエのヒトがカメラかまえてるでちよ」 「えーー?ねむいのに…」はいっ、チーズ♪

ネコー・クリスマス!

「クリスマスにはチキンを!」てなワケで、ササミ祭りです、がう!! みなさま、ステキなクリスマスを( ´ ▽ ` )ノ

諸人こぞりて、ならぬ

諸ネコーこぞりて〜 ササーミま〜つりぃ♪クリスマスだねえ。

今日のヒーター前

ヒーター正面のとらっきーねぇさんの右後ろにつっきー、左後ろにきっきーがいます。 それぞれが好きな向きや格好で温度調節してるみたい。

昨日と同じヒーター前でも

このフタリなら、ずいぶん近い感じ。 やっぱり一緒にいる年月の差? それともコネコはちょっとめんどくさい??

仲がいいのか悪いのか

なんか微妙な距離のフタリ…

にゃんニュイ

なんかアンニュイなきっきー。「さむいとテンションさがるでち…」 とか思ってる?

三ニャ会談

「ではカイギをはじめまーす。キョウのギダイはイエのヒトがいないトキのあたたかいすごしかたについてです」とか?(笑)

かわええのぅo(´∀`*o)

寝顔はまだまだコネコ。

降りて!

一緒にいる歴が長いからか、とらっきーさんはきっきーに乗っかられるのはまあまあ平気。 今日もねえさんをクッションにして毛づくろいしているきっきーなのですが…フタリが乗ってるのはワタシの膝の上。とらっきーねぇさんがよくても、ワタシは重いからそろ…

お手入れ

うしろ足のお手入れ on イエのヒトの膝の上。

今日のトラ猫達

ヒザ上ネコとコタツの上ネコ。 この後コタツの上から猫パンチ。なんでやねん!?

オトニャになっても

相変わらず袋好きのきっきー。 そんなねえさんを呆れて見てるつっきー…かと思いきや、ただの順番待ちでした(笑)

仲良し3シマイ

ん?よくみるとヒトリ違う?

中秋の名月

台風一過、キレイな満月がでています。とらっきーさんは、月見ネコとなっております。

むちゃくちゃ珍しい

とらっきーさんのブサイク顔(^◇^;)

「シアワセの

とらマクラでち♪」いや、それ…まぁ、ねぇさんがいいならいいけど。

目つき悪すぎ

「シャシンとるてか〜?ああーん!?」こ、こわいよ、つっきー( ̄ω ̄;)

むーん

ヒトリでケージに入れられて不機嫌なとらっきーさん。 今日は一日入院なのです。 しっかり歯石をとってもらってきまーす。

帰省してました

帰りの車中。「ねえさん、これ、なんやすずしくてええですねぇ」 「イエのヒトもキがきくようになったわねぇ」とか思ってるかどうか(笑)

残暑お見舞い申し上げます

あまりにも暑いので、ネコもヒトもダラダラダラけてます。つっきーはまだまだコネコっぽいカッコーで、 きっきーは「え?ダラダラねてるとこ、とるんでちか?」と訴えながら寝続けています(笑)

あ・うん

扇風機を守る「あ・うん」像。 あ、いや、「にゃ・うん」像。

暑いけどさ

でもその寝相ってどないやねん!?

判定!

きっきーvsつっきー審判はとらっきーさんなので、判定やり直しで真反対の結果となるなんてことはないので安心。って、審判として眺めてないで止めてー(;´д`)ノ

やっと

「ジブンでかきたいとこかけるようなったわ〜、ふううー」エリカラ外れて一安心。

あーあ

「はずしてもらわれへんかったわ…」 もうちょっと、もうちょっとだけだってー。拗ねないで〜。

卒業

明日は抜糸、エリカラも卒業の予定です。 長かったねー。お疲れ様、つっきー。 (もう結構慣れてて、あんまり不自由なさそうだけど(笑))

ちぇっ

「こんなモンつけられて、テンションさがるわー」 とか思ってるらしいつっきー。

もちろんきっきーも

とってもとっても元気です。 フタリが病院行ってる間はヒトリでお留守番してくれました。 「コネコいないとしずかにオヒルネできるでち」