2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

かわいいお顔

えへっ、って感じに見上げているこんなお顔はどうでしょうか。でもこのお顔、カーテンによじ登って「おりんかいっ、ゴルァι(`Д´)ノ」と 叱られた後の顔なんですがね・・・ 「とらっきー、何で怒られてるのかわかんなぁい」てか?

やっぱりコワイ顔

・・・・・でも、本当の本当のホントにとらっきーってびじんのネコなんですよぅ(^−^; 「だからちゃんとかわいいところ写してくで〜ι(`Д´)ノ」

招きアクビ猫

とらっきーが招き猫の様なかわいらしいカッコで眠っていたので写真を撮りました。 が・・・フタをあけてみたらこんなんだった(^−^; これじゃ妖怪やんか〜(笑)でもホントのホントにかわいらしかったんですよ〜。信じて(;´д`)ノ 「なんかよーかい!?」…

続・お腹のハゲと傷

今はこんな感じ。傷はほとんどすっかりよくなりましたが ハゲがまだまだ残っています。 毛って結構生えないものなんですねぇ。 まだまだ育ち盛りかと思うのに。

ちかりた…

「いえのヒトにつきあって大阪へいってきた。 クルマの中ではヒモをつけられるのでイヤだ。 でもヒトリでるすばんするとあそぶあいてがいないのでもっとイヤだし。ついた夜にはネコをかぶっていたけど、ねておきて、 さあやっとあばれるぞ〜とおもったつぎの…

てへっ

いぁ〜、とらちゃん、大失敗しちゃったよ〜。 あー、はっづかすぃぃい(*ノ▽ノ) まいった、まいった。オツムてんてん、っと(〃▽〃) この表情、一体全体ナニをしでかしたんでしょうねぇ(笑)

こたつの中

こたつの中ではとらっきーはこんな無防備なカッコで寝ています。 まさか眠っている間に写真撮られているとは思ってもないんだろうなー。あんまりのびのび寝ているので時々足で転がしてみるのですが、 起きないことも多いです。 もちろん起きたら反撃されます…

忙しい?

ネコの手、貸しますよ〜。 貸しますったら、貸しますってば。 今ならタダなんだけど〜〜〜〜〜。でもタダよりコワイものはないっていうし( ̄ω ̄;)

ほっと一息

「またしらないヒトがきてた。かえったのでいえのヒトのヒザにのろうとおもったら いつまでもばたばたしてておちつかない。シッポもふまれた。 やっとすわったのでヒザにのった。のりたいときはすぐのせろ、とかんでやった。 これでハンセイして、タイドがあ…

おリボンが好き♪

だって女の子なんだも〜ん♪ ・・・・・どう見てもそういう顔じゃありませんね(^−^;でも、ほんっと〜に、誰にも負けないくらいリボンが好きなんです(笑) もしかしてリボン(を使ってとらっきーで遊ぶの)が好きなのはワタシ!?

タンスの上

ネコって高いところ、ホント好きですねぇ。 知らないヒトが来て隠れる時はもちろん、 普段でも、暖房をつけると暖かいのか、結構上るようになりました。写真は下りようとしているところですが、 それにしてもこんな狭いところでよく動けるものですねぇ。 「…

近況報告

こんなに大きくなりました〜。え?ただアップで撮ってあるだけやんかって? よくお気づきで(^−^; でもちょっとはおねえさんになった感じがしませんか?

ネコタオル

ネコ柄のタオルをもらいました。 吉沢深雪さんの絵がステキです。だからっていきなりその上で寝るんじゃないっ! 「なんで『とらっきー』がないのん?」

うぃ〜っ

あ〜、なんかいい具合に酔っちゃったよ。 千鳥足っと・・・お〜っとカバン置いて来ちゃったー。ってな感じに見えません?(^−^; お酒はハタチになってからっ!

ライバル登場

カーテンを上ってカーテンレールを伝って棚の上に上るようになってしまった…で、棚の一番上に乗せてあったネコのぬいぐるみをたたき落としたので しょうがないから一段低いところに移動させたら、それでも気になるらしく 手を伸ばして首も伸ばしてまたたたき…

結構ケだらけ

ネコ灰だらけ ・・・って、アンタ、文字通りそのまんまやんか〜(;´д`)ノ 「ここ掘れにゃんにゃん♪」

甘えんぼ

人がいっぱい来てあんまり遊んでもらえなかった日の 次の日のとらっきーは思いっきり甘えんぼモード。とりあえずお家の人について歩いて、膝にのって 甘え声で鳴いて、ゴロゴロ言って大忙しです。でも人になつかないのにワタシには大甘えっていう この切り替…

人見知り

ネコはみんな多少人見知りするものらしいですが とらっきーは極端な人見知りです。 だいたいは玄関が開いただけでとりあえず二階に避難!ってくらい。なのに今日は飲み会ってことで家にいっぱい人が来てしまいました。 もちろん二階に、さらにその部屋のタン…

お腹のハゲと傷

こんな感じ。あ、別に見たくない?(^−^;;

おうちはいいにゃ♪

久しぶりに(?)おうちでのんびり。 好きなだけ好きなところで寝て、好きなときに好きなだけ食べて 気が向いたらアタマ撫でさせて、やっぱりおうちはいいな〜と、はたしてそう思ってくれているのでしょうか? ここは上ると大歓迎される定位置、膝の上(笑)

とらっきーの帰宅

無事退院しました。 お腹の毛が剃られてて寒々しい感じだし、それより傷が痛々しい感じだけど 結構元気ですでにいろいろなところに上ったり下りたりしています。 傷に響かないものなんだろうかと心配になるくらい。ちゃんとワタシの膝の上も覚えていてくれま…

お年頃

ここ2日ほど大騒ぎしてます、ほぼ一晩中鳴いてます、うにうにしてます。 そうなんです。。。やってきました、恋の季節、って感じ。でもとらっきーにはカレシがいるわけでもないんですけど(^−^;それどころか・・・このあと病院に連れて行かれて入院とな…

【番外】新種ネコ発見!

これはとらっきーではなくその弟の大牙くん。「決して動物虐待じゃなくて、自分で頭つっこんだんですよ〜! 中にかんぱんのかすが残っててそれが舐めたいらしく、 2.3回頭つっこんでました。 (そしてとれなくなってもがいてた。) それ以降はもうやらなくな…

食事風景

意外に未だ公開されてなかったとらっきーの食事風景。 手元にある膨大な数の未公開写真の中にも一枚もありませんでした。 とらっきーのご飯の時ってワタシもご飯を食べているか、 でなければとらっきーにかしずいてご飯たべさせられているかどっちかだしなぁ……