表情


ネコって無表情だな〜と思うことも多いですが、逆に
ネコっていろんな顔をするなぁと思うことも多いです。
目が大きくて口元がくにゅっとしてるからかなぁ。
えらいゴキゲンさんの顔をしてる時やら明らかに怒ってるな〜って顔やら
仔猫ぶって甘えんぼモード全開の時やら見ていて飽きません。
犬のに続いてネコの鳴き声で何が言いたいかわかるという機械が
出てますけど、そんなのなくてもわかるよなぁ。。。なんて思ふ。

まあ、こっちが勝手にそう解釈してるだけで、ホンニンが本当に思ってることと
全然言いたいことが違うってこともあるかもですけどね。


これ、なんとなく「悪そう」で好きなんですが。。。
ギャング映画のボスの膝で撫でられてるネコってこんな顔してそうじゃないですか?(笑)